転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

再受講の場合の申し込みについて 涼子 11/09 18:57
    Re: 再受講の場合の申し込みについて けろ 11/11 12:03
返信2006/11/09 18:57 投稿者:涼子  RET
タイトル:再受講の場合の申し込みについて
すみません、どなたかご存知の方がおられましたら、お願いいたします。
一年以上前に、パソコン実務を受講したのですが、仕事はもちろん、遊びでもパソコンに接したこともない程度でしたので、完璧に何が何だか分からない状態で終わりました。
結局、パソコンと何の関係もない派遣からの仕事に就いておりましたが、更新せず今は休職中です。やはり、再チャレンジをしたいのですが、ハローワークでの申し込みの際に、以前の受講の事は話さないといけないのでしょうか?
前回のデータが出てしまうのなら、話しておいた方がよろしいかとは思うのですが…特に、お話せずに受講申し込みする事は可能なのでしょうか?
再受講の場合、色々といわれるのでしょうか?
返信2006/11/11 12:03 投稿者:けろ  VOE
タイトル:Re: 再受講の場合の申し込みについて
受講の申し込みをする時の願書に職業訓練の受講歴を記入する欄がありました。(地域によって違いがあるかもしれませんが)一年以上経っていれば受講は可能です。
再受講の場合、色々といわれるのでしょうか?
とゆうことですが、以前もパソコンを学んだけどもう一度しっかり勉強し直したい!とゆう理由でも大丈夫ではないでしょうか。
私も以前訓練を受講したのですが、特殊過ぎて?実践では全く役に立たない内容だったので訓練とは関係ない仕事をしていましたよ。そして今はパソコンの勉強をしたいのでまた受講の申し込みをしようと思っています。
お互いにがんばりましょう!!