転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






提出書類 うに 09/12 21:43
    Re: 提出書類 yukka 09/13 19:44
        Re: 提出書類 あい 09/14 10:57
返信2006/09/12 21:43 投稿者:うに  FAS
タイトル:提出書類
このたび半年の訓練に合格しました。提出する書類に健康に係わる自己申告書というのがあり、健康に関して気になることはあるかとの記入欄があります。
実は過去にギックリ腰をしていて、介護のコースなので心配といえば心配です。
もちろん、コルセットをするなりの対処はするつもりですが、これには正直に書いたほうが良いのでしょうか。
もし書いたら、今後何か問題あるのでしょうか?
ちなみに入所式前に提出する書類になります
返信2006/09/13 19:44 投稿者:yukka  VOE
タイトル:Re: 提出書類
たぶん、ほんとのこと書いて訓練合格が取り消しになるなんてことはないだろう・・と思います。(はっきりとは言えませんが)むしろ話しておいたほうが自分のためではないでしょうか?(実際に仕事に就くときは隠しておいたほうがよさそうですが)

それよりもうにさん自身大丈夫ですか?知り合いで、介護の学校通って仕事に就きましたが、数ヶ月もしないうちにぎっくり腰で退職してましたよ。無理しないで下さいね。癖になるから・・・
返信2006/09/14 10:57 投稿者:あい  FAS
タイトル:Re: 提出書類
準備万端にしていくが、過去にギックリ腰になったことがあると
正直に記入することにしました。
そうですね、取り消しになることなないですよね。
今は問題ないことも書きました。
心配事という設問だったので・・
ありがとうございます。