転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






2度目の受講 ゆきみ 07/06 20:26
    Re: 2度目の受講 KK 07/07 12:42
返信2006/07/06 20:26 投稿者:ゆきみ  JGG
タイトル:2度目の受講
はじめまして、初めてここを使わせてもらいます。
私は2年前にWEBエンジニア科3ヶ月を受講しました。
現在就職していますが、入社後すぐ部署が遠方に移動し、部署移動となり給料は入社時と変わらないと言われましたが、1ヶ月後部署が変わったので給料がが2万円減ることを相談されました。断りましたが、今年いっぱいで入社時の給料が終わり、来年2万円減らされます。ですので、今年でやめて来年失業保険もらおうと思うのですが、こういった事例だと自己都合として給付制限がつくのでしょうか?
また、未経験のWEB関係の仕事には全くつけないことがわかり、経理の仕事をしていた関係で、日商2級の資格をとるため、経理の勉強をしたく、また受講したいとおもいます。
2度目の受講は私の場合受けられるのでしょうか?
返信2006/07/07 12:42 投稿者:KK  QZA
タイトル:Re: 2度目の受講

>2度目の受講は私の場合受けられるのでしょうか?
職業訓練は前回終了時から1年を経過していれば受講できますので
問題はないと思います。

>自己都合として給付制限がつくのでしょうか?
自己都合の場合でも給付制限がつかない場合があります。
例えば
勤務地が遠方になり通勤時間が大幅に伸びた。
職場内でいじめに合った。
残業時間が月平均○○(50,60時間?)以上あるとか。
などなど。。。
一度ハローワークで相談することをお勧めします。