転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






頻繁に同じコースの募集はありますか? ぴっぴ 07/04 12:53
    Re: 頻繁に同じコースの募集はありますか? aiai 07/07 21:32
    Re: 頻繁に同じコースの募集はありますか? 職安 太郎 07/26 11:08
返信2006/07/04 12:53 投稿者:ぴっぴ  FFZ
タイトル:頻繁に同じコースの募集はありますか?
はじめましてよろしくお願いしますm(__)m

ただいま在職中で、職業訓練校で税務関係の勉強をしたいと考えています。
退職日は決まっていないのですが、10月からの訓練を希望していました。
ただ、税務の訓練校は9月に募集があり、10月の募集要項はまだ出ていませんでした。
ここで質問なのですが、9月に募集したコースは10月にはもうやらないとかってあるんでしょうか?
もしくは、9月にもあったけど10月にも募集をしている。などです。

なぜ10月希望かと言いますと
退職をできるだけ遅くしたいということと
3ヶ月のコースなのでできれば年明けから働きたいと思っているからです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてクダサイ。
返信2006/07/07 21:32 投稿者:aiai  QZA
タイトル:Re: 頻繁に同じコースの募集はありますか?
質問がいまいち飲みこめないのですが

あなたの希望しているコースは毎年9、10月に募集しているのですか?
それを確認したうえで、10月の募集があるのかないのか不安だということですか?
それとも自分の都合で10月から始めたいということですか?

通常、訓練校のコースは始まる月が決まっています。(定員割れ等の理由その全てではないですが)
返信2006/07/26 11:08 投稿者:職安 太郎  LFS
タイトル:Re: 頻繁に同じコースの募集はありますか?
 そこそこの地域によって、実施している訓練の内容が違うので、一概には言えませんが、税務関係のコースは、専門的なコースなので少ないのではないかと思います。


 なので、ぴっぴさんの地域で最寄の職業安定所を訪ねていただいて、訓練内容の年間スケジュール表があると思うので、そちらを見ながら検討してみてはいかがでしょうか?


 事務系の訓練は、僕の地域では毎月のようにありますが、税務の訓練はあまり見かけないですね。