転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






愛知 雇用能力開発機構 面接 カンミン 04/02 22:55
    Re: 愛知 雇用能力開発機構 面接 かえる 04/02 23:51
返信2006/04/02 22:55 投稿者:カンミン  AFJ
タイトル:愛知 雇用能力開発機構 面接
 雇用能力開発機構 愛知 の面接時の服装は、やはりスーツを着ていくのでしょうか?
久しくスーツを着ていないので、着てみたらズボンのウエストが入りませんでした。もしそうなら、というより就職活動で必要になるので、今日、注文してきました。
 男性は、やはり(紺系の)スーツの人が多かったですか?それとも、ジーパンで来ていましたか?
 また、履歴書は持っていくのでしょうか?
返信2006/04/02 23:51 投稿者:かえる  JOR
タイトル:Re: 愛知 雇用能力開発機構 面接
入所試験の面接のことですか?
参考になるかどうかわかりませんが、
4月生で3月に奈良 雇用能力開発機構 の面接受けたので参考までにご報告します。
20代男性の方はだいたいが私服
20代の女性の方はリクルートスーツが多かったように思われます。
30代以上の女性の方はだいたいが私服がでしたね。
30代以上の男性の方は半分が紺のスーツでした。

田園風景が広がる田舎だからかもしれませんが、私服が多かったですね。
私もスラックスに長袖のシャツという私服でいきました。
アイロンパリッと決めて小ぎれいにしていきましたが^^

持参するものについては、職安でその年の持参品を確認した方がよいですよぉ。
地域によってちがうかもしれませんしね。