転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

訓練校試験について・・・ プラス 03/29 09:04
    Re: 訓練校試験について・・・ さくら 03/29 20:33
        早速!! プラス 03/30 10:08
返信2006/03/29 09:04 投稿者:プラス  SPV
タイトル:訓練校試験について・・・
初めてハローワーク訪問し委託訓練の情報を知りましたが、とっても素晴らしい仕組みだと感動!私は3年間営業をやっていましたが、基礎から色々な事を学びたいと常々思っていたので、すぐ応募・・・試験は4月13日ですが心配な事が。
試験です。数学・・数学ッ!?分数の計算などはおろか最近掛け算も怪しいのに・・
心配です。落ちたくないので勉強しますが、皆さん頑張ってらっしゃるのに不合格と言う話が多いように感じて、今から不安です。
面接も久しぶりなので緊張します。
しかし、合格不合格は勿論大切ですが緊張感を持って試験等の経験が出来る事に感謝です。
このチョットした経験が自分の自信にもなりそうで不安ですがワクワクしています。
返信2006/03/29 20:33 投稿者:さくら  FPU
タイトル:Re: 訓練校試験について・・・
私の学校の試験は、国語と数学と面接でした。
合格しましたよ!!
もちろん、一生懸命勉強しました★私も数学がすごく苦手で…
だから、国語は完璧にしようとおもいましたし、数学もがんばりましたよっ!
脳みその片隅からひっぱりだして、わからないことは、妹にきいたりして(笑)
実際の試験は、やっぱり数学は危うかったです!でも国語はほぼできました。
面接は自分の考えを明確にしていれば大丈夫です。就職試験の面接と要領は一緒ですから、楽しんでください!!(気持ちとして)
おなまえのとおりプラス思考で、がんばってくださいね!
返信2006/03/30 10:08 投稿者:プラス  SPV
タイトル:早速!!
中学校は勿論、小学校高学年のテキスト買って来ました〜
本題から逸れますが・・・「あ〜こんな勉強したっけ!?」みたいな感じで少し新鮮でした。頭がチョット活性化されてきているような錯覚に。
書き込みを見たら皆さん苦戦、不安は同じですね。
面接も気持ちを引き締めていかなければ!!
皆さん楽しみながら一生懸命やりましょうね。
さくらさん、有り難う!心強い励ましに感謝です。