転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






受けてきました。 きらきら 03/23 11:36
    Re: 受けてきました。 さこ 03/23 12:19
    Re: 受けてきました。 Tロウ 03/23 18:36
    Re: 受けてきました。 サクラ 03/24 03:19
        Re: 私も・・・ ほんのり。 03/24 21:57
返信2006/03/23 11:36 投稿者:きらきら  FPU
タイトル:受けてきました。
先日、委託訓練の面接&試験受けてきました〜!
試験かなり出来ませんでした。しかも面接も簡単なもので2つの質問で終わりました。
参考までに
(1.受かったらどのような勉強をしたいか 2.どのように仕事に活かしたいか)です。
面接が重要と言われ色々考え何度も練習していったのに。
誰か同じような心境の方いますか?
結果がわかるまですごく心配です..。
返信2006/03/23 12:19 投稿者:さこ  MYW
タイトル:Re: 受けてきました。
私も先日受けてきました。
きらきらさんと同じく、試験もあまり出来ず、面接も質問は3つ
しかなく、ちょっと拍子抜けでした。(最初に質問は3つですと
言われたので…)
しかし、その質問が「志望動機、今までどんな就活をしたか、自己PR」で
自己PRが来るとは思ってなかったので、かなり焦りました…。
時間も10分弱で終わり、思ったようにアピールできず、不安です…。
早く、結果が分かるといいですね。
返信2006/03/23 18:36 投稿者:Tロウ  IRR
タイトル:Re: 受けてきました。
僕も今日,受けてきました。
色々と面接で聞かれそうな質問を予想して準備していたのですが
質問が2つだけで拍子抜けでした。
試験は国語、数学と各5問だけで少なかった。
どこを選考基準にするのか分かりかねますね。^^;
返信2006/03/24 03:19 投稿者:サクラ  ZSS
タイトル:Re: 受けてきました。
私も受けてきました!!(都内です)
試験は20分で、全部選択式で10問程度。
面接も色々考えて行ったものの、実際に聞かれたのは『この学校を選んだ理由』と『何を学びたいか』『修了後どうするか』だけでした。
無事受かるとイイのですが…。
返信2006/03/24 21:57 投稿者:ほんのり。  LFS
タイトル:Re: 私も・・・
今日、受けてきました。
会場には定員よりも少ない人数・・・
午後にもあったのかな?と思いながら
あの筆記と面接でどのように合否が別れるのか・・・。

合格通知についてと説明会についての話を
面接官の方がされていたのでイケるのかな?と思いながらも、
過信しちゃいけないな・・・たくさんいるんだろうなと
本当に不安です。
でも、あと10日待てば結果がくるんですよね(笑)