転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






木工技術科 tkr 03/18 05:49
    Re: 木工技術科 通りすがり 03/18 16:12
        Re: 木工技術科 tkr 03/22 07:54
返信2006/03/18 05:49 投稿者:tkr メールアドレスホームページ ZSS
タイトル:木工技術科
僕は、技術専門校の木工技術科に通っています。
学校のことを中心に木工についてブログをかいています。
訓練校の木工について興味のある方、少しは参考になると思いますので、どうぞご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/rakata2003/
返信2006/03/18 16:12 投稿者:通りすがり  CWC
タイトル:Re: 木工技術科
さっそくブログを見させていただきました。

最後のほうのテーブル塗装、寄せ木細工のようでとても素敵ですね。
だった1年でここまで作れるようになるのか〜と感動しました。
また、最初のほうで管理人さんが「給料は安いし危ないけど、すごく楽しい」と書かれていたのを読んで、気持ちがあたたかくなりました。
職人さんを目指す方には是非いつまでもこういう気持ちを忘れないで、気持ちごと次代へ伝統を継承していただきたいと思います。

色々言う人もありますが、やはり専門校も捨てたものではありませんね。
再認識いたしました。
返信2006/03/22 07:54 投稿者:tkr メールアドレスホームページ ZSS
タイトル:Re: 木工技術科
通りすがりさん、ありがとうございます。

専門校は、一年間と短いですが木工を学ぶには本当にいい環境で、ありがたく思います。
講師の方の技術も高く、多くのもを吸収できました。

年齢制限などありますが、木工を目指す方にとって、とてもいい選択肢の一つになると思います。