転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






職業訓練と通信制高校 コケシ 03/13 15:23
    Re: 職業訓練と通信制高校 すずめ食堂 03/13 16:16
        Re: 職業訓練と通信制高校 コケシ 03/13 19:32
            Re: 職業訓練と通信制高校 コケシ 03/14 19:58
                Re: 職業訓練と通信制高校 すずめ食堂 03/14 22:25
返信2006/03/13 15:23 投稿者:コケシ  FAS
タイトル:職業訓練と通信制高校
こんにちは。高校を中退して4月から職業訓練校に通うのですが。
職業訓練校に通いながら通信制の高校に入学することは可能でしょうか?
(時間・なんらかの決まり等)
通信制の高校に聞いたところ「大丈夫です」といわれましたが まだ心配です。
知っている方、同じような経験をされた方がいましたら返信をよろしくおねがいいたします。(職業訓練が終わったら就職して働きながら高校に通うつもりです。)
返信2006/03/13 16:16 投稿者:すずめ食堂  FPU
タイトル:Re: 職業訓練と通信制高校
通信制高校の方がokということなら、後は訓練校がokを出せば
何も心配いらないわけですよね。
→ということで、訓練校に問い合わせしましょう。

両者からokが出たら、あとはご自分でカリキュラムを確認して
具体的に時間・日程等の配分を検討されてはいかがですか。
(ここで、実現可能か継続可能かイメージ出来ると思います。)

ただ、職業訓練と通信制を同時進行していくのが可能だったと
してもかなりの努力や継続する意志が必要だと想像します。
あまり欲張らず着実に進んで頑張ってください。
返信2006/03/13 19:32 投稿者:コケシ  FAS
タイトル:Re: 職業訓練と通信制高校
さっそくの返信ありがとうございます。明日、訓練校に問い合わせてみます。
カリキュラム・時間・日程は すべて確認してあります。すずめ食堂さんの言うとおりかなり努力しなければ同時に進めることは無理だと思います。
それでも、訓練校がOKと言ってくれたら、努力し両方とも両立できるようにしたいと思います。(高校を中退してから特に何もしないで家にいたのでそれくらいは耐えないといけないなと考えています。)
明日、訓練校に問い合わせてわかったら報告しに来ます。そのとき、また質問することがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
返信2006/03/14 19:58 投稿者:コケシ  FAS
タイトル:Re: 職業訓練と通信制高校
特に問題はないそうです。訓練校の授業・試験・講習等に支障がなければいいとのことでした。
もう一度検討して結論を出したいと思います。
すずめ食堂さん アドバイスありがとうございました。
返信2006/03/14 22:25 投稿者:すずめ食堂  FPU
タイトル:Re: 職業訓練と通信制高校
よかったですね。ひとつこれで不安解消ですね。

きっとコケシさんは、
今の環境で最大限出来ることと真剣に向き合っているのだろうな、
と感じました。

これを人生のよい転機にできるといいですね。

お互い環境は違いますが、頑張っていきましょう。
幸運をお祈りしています。