転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






訓練校合格後の求職活動 ひろみひ 03/11 14:59
    Re: 訓練校合格後の求職活動 みかん 03/12 01:35
        Re: 訓練校合格後の求職活動 ひろみひ 03/14 16:08
    Re: 訓練校合格後の求職活動 かえる 03/27 17:26
返信2006/03/11 14:59 投稿者:ひろみひ  FAS
タイトル:訓練校合格後の求職活動
現在は給付制限中で、4月からの訓練校に合格しました。
失業給付を受けるには、制限中に3回以上の求職活動が必要と
のことですが、訓練校に行くことが決まった状況でも
求職活動をしたほうがいいのでしょうか???
返信2006/03/12 01:35 投稿者:みかん  AOG
タイトル:Re: 訓練校合格後の求職活動
私も今給付制限中で、4月から職業訓練校に通う者です。
訓練受講中は求職活動実績は必要ありませんが、まだ合格が決まっただけなので、3回以上実績は必要だと思います。
私も矛盾してるなぁ。。。と思いつつ、念のためと、求人の状況を見るだけでも何か参考になるかなと何回か通いました。
4月からの訓練、がんばりましょうね!!!
返信2006/03/14 16:08 投稿者:ひろみひ  FAS
タイトル:Re: 訓練校合格後の求職活動
ご返信ありがとうございます!
そうか、、、まだ訓練してないんですもんね;;;
現実を見つめるためにも、活動してみます*
みかんさんもがんばってください!!!
返信2006/03/27 17:26 投稿者:かえる  JOR
タイトル:Re: 訓練校合格後の求職活動
こんにちは^^
自分は奈良のポリテクに合格しましたが、
職安に行きそのことを話すといきなり>「職業相談受けて下さい」と言われました。
そのときは求職活動3回受けないといけないことわかってなかったので
「???」っとおもっていると。座ったとたん「はい!もういいですよ」
( ̄△ ̄) !!
どうやら、職安の方も訓練校合格者に対しての求職活動の矛盾を感じて、
人によってはそういう風に対応してくれるみたいですよ^^
わからないことがあったら職安で気軽に相談してみることをおすすめします。
でわわー