転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






職業訓練は何度も受けられるの? アゲイン 02/20 06:43
    Re: 職業訓練は何度も受けられるの? OMM 02/21 20:38
    Re: 職業訓練は何度も受けられるの? ushiuma 02/22 14:00
返信2006/02/20 06:43 投稿者:アゲイン  KSU
タイトル:職業訓練は何度も受けられるの?
タイトルとおりなのですが、今から5年前に能力開発雇用機構のオフィス事務科で訓練を
受けていましたが、最後の1ヶ月を残し、決まった就職先の希望で退学しました。
今度は会計関係の職業訓練を受けたいと思っているのですが、職業訓練というのは
何度も受けられるものなのでしょうか?
クラスにそんな人も何人かいたのですが、たしか受験する際に初めてですかって
聞かれた気がするのですが、初めてが優先されるのかなってその時思ったのですが、
年齢は優先される事はこの掲示板に載っていましたが・・・・・
間が開いていれば再受験可能であるのであればその期間はどの位でしょうか?
返信2006/02/21 20:38 投稿者:OMM  FAS
タイトル:Re: 職業訓練は何度も受けられるの?
3年以内の人は受けても不利になると聞いた事があるけど、5年ならもうほとんど大丈夫じゃないですかね。
それに3ヶ月コースなら、給付延長目当てとみなされる可能性もないし。・・・・・・・・・・・・・・
返信2006/02/22 14:00 投稿者:ushiuma  QRD
タイトル:Re: 職業訓練は何度も受けられるの?
受講指示又は受講推薦を受けて訓練に行って、終了してから1年間は受講指示や受講推薦を受けられない、と聞いています。
あなたの場合、ぜんぜん問題ないと思いますよ。