転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






介護サービス科 転職希望おばさん 02/09 10:49
    Re: 介護サービス科 指導員 02/11 19:53
        Re: 介護サービス科 転職希望おばさん 02/12 13:56
    Re: 介護サービス科 かっちゃん 02/26 00:58
        Re: 介護サービス科 アゲイン 02/26 09:44
返信2006/02/09 10:49 投稿者:転職希望おばさん  KSU
タイトル:介護サービス科
去年まで経理の仕事をしていましたが、家庭の事情で退職し、今現在受給期間の延長中の者です。54歳です。
復帰するにあたり、今までとは違った介護関係の仕事をしたいとおもっているのですが、高齢者コースにはないのです。
私位の年齢の方は受講されているのでしょうか?
どなたかクラスの雰囲気など、教えてくださると助かります。
返信2006/02/11 19:53 投稿者:指導員  KSV
タイトル:Re: 介護サービス科
本当に受講をお考えでしたら、一度受講する訓練校に電話で問い合わせしてみることをおすすめいたします。ただ、その時にお聞きするかも知れませんが、受講は可能ですが(科によりますが)就職先が高齢者と言うことで見つかる可能性が少なくなるのは事実です。とにかく一度問い合わせをすることで科の年齢層、就職率など教えていただけると思いますので、連絡してみてください。
返信2006/02/12 13:56 投稿者:転職希望おばさん  NGL
タイトル:Re: 介護サービス科
早速のご返答ありがとうございました。
家庭の事情で仕事から離れて、復帰するにあたり、何かトレーニング期間があったほうがいいかと思っていたものですから・・・・それに親の介護をとおして、いろいろ
介護が身近になっていました。
年齢的に今までの職歴にプラス何かとなるものを考えた方が就職しやすいですね。
相談、問い合わせして再考してみます。
返信2006/02/26 00:58 投稿者:かっちゃん  QZA
タイトル:Re: 介護サービス科
介護サービス科卒です。

二年半施設の訪問介護サービスの部門で働きました。
結論から言って、施設で働くのははなから考えない方がいいとおもいます。
私は43ですが、助っ人に出されても、正直体がついていけませんでした。

年齢的から言えば、社員はあきらめた方がいいと思いますが、登録ヘルパーなら十分可能なお年だと思います。

それから、希望理由に絶対に親の介護うんぬんをかいてはいけません。おっしゃることは十分分かりますが、税金で親の介護のことなど口にしてはいけないのです。絶対にはねられます。
返信2006/02/26 09:44 投稿者:アゲイン  KSU
タイトル:Re: 介護サービス科
かっちゃん様
ご返信ありがとうございます。
「正直体がついていかない」うーんやはり、自分は甘いと思いました。
54のトシで前職に復帰するのも自信がない状況なのに、それなら親の介護をした
自分ならと思ってしまいました。自分の親の介護でもいろいろあったのに、他人様
の介護なんて・・・・なんとか前職の経理で復帰してみようと思います。
しかし、年齢の壁はきびしい現実ですね。