転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






合格後の訓練受講説明会って・・ え〜り〜 02/04 00:41
    Re: 合格後の訓練受講説明会って・・ ちびまる子 02/04 17:38
        Re: 合格後の訓練受講説明会って・・ え〜り〜 02/08 00:53
返信2006/02/04 00:41 投稿者:え〜り〜  JOR
タイトル:合格後の訓練受講説明会って・・
兵庫県の職業訓練を受けたいと思っているのですが、合格通知後の訓練前に訓練受講説明会とかはあるのでしょうか? それとも合格通知が届いた後は、いきなり初日の受講日に行けばよいのでしょうか? 県によって違うのか、どなたか受講されている方、教えていただければと思います。よろしくお願い致します。
返信2006/02/04 17:38 投稿者:ちびまる子  FAS
タイトル:Re: 合格後の訓練受講説明会って・・
初めまして♪拝見させて頂きました。今度2月13日から職業訓練に通う者です。

先日、2月1日に13:30〜都内の某ホール迄受講説明会に行ってきました。

合格通知と一緒に、記入して持参する為の書類等が郵送されてきます。
・公共職業訓練等通所届け【通学する際の交通手段の詳細を記入…細かく(汗)】
・公共職業訓練等受講証明書【受講期間分(同じ用紙4枚)に記載・押印した物】
・公共職業訓練短期課程・委託訓練コース受講決定通知書

受講説明会当日は上記の書類持参と…
・印鑑【朱肉用意←貸してくれますが】
・写真1枚【縦3cm×横2.5cm 裏に氏名・訓練科コード・訓練科名を記入】

受講説明会に持参して提出しなくてはならないので、行かなくてはなりません。

約1時間半位の説明ですが…。

会場で封筒に入った書類等渡されました。
公共職業訓練 受講者のてびき
↑約束事みたいな内容のてびき 10ページ位
その、てびきに基づいた説明でした。

説明途中に【職業訓練等受講届】の用紙が渡されてるので、記入・押印をする。

説明会が終わったら、記入した書類を提出して解放される感じですよ♪

長文に、なってしまいましたが、あくまでも私が受講する東京都での内容です。
参考になればと…。
返信2006/02/08 00:53 投稿者:え〜り〜  JOR
タイトル:Re: 合格後の訓練受講説明会って・・
ちびまる子さん、初めまして☆
返信ありがとうございました!!
とっても詳しく教えていただき、すごく参考になりました。
ちびまる子さんはいよいよ2/13からですか。
合格されて本当に良かったですね。
私は今週、試験予定なんです。
倍率がかなり高いみたいなのでどうなるか分かりませんが
自分なりに頑張ってみます☆