転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

電気・通信工事の訓練を受けたいです 佐々木大次郎 01/20 17:57
    補足です 佐々木大次郎 01/20 19:58
返信2006/01/20 17:57 投稿者:佐々木大次郎  QZA
タイトル:電気・通信工事の訓練を受けたいです
ずっと以前に書き込みをした、佐々木大次郎と申します。私は電子工学科出身ですが、現在の仕事は電気の知識が全く生かせない、警備員の仕事をしており、給料も高くないですし、勤務日は現場に泊まらなければならず、精神的にもかなりつらいと感じています。

そこで、府中技術専門校で行われている、電気・通信工事の公共職業訓練を受けたいと思っています。しかも、この訓練を終えて、校内試験に合格すると、工事責任者AI第3種という資格を取ることが出来、同校に問い合わせたところ、これを持っていれば、就職の際に有利になるそうです。

ここで1つ問題があります。訓練を終えると私は44歳になってしまうことです。その年齢で、果たして就職できるかということです。同校に問い合わせたところでは、若干ではあるが募集はあるそうですが、実際のところはどうなんでしょうか?

それと私は転職回数がかなり多いのも、応募の際に不利になるのではないかと心配してます。それと幸いに就職できた暁には、月給の相場はどれくらいでしょうか?
もしこの教育を受けた方がいらっしゃいましたら、レスをお願いします。
返信2006/01/20 19:58 投稿者:佐々木大次郎  QZA
タイトル:補足です
通信工事の場合、パソコンの操作は不可欠だと思いますが、私はパソコンは15年のキャリアがあり、自作できます。ちなみにこの文も自作したパソコンで書いています。それと、通信教育で勉強して第2種電気工事士の資格も取るつもりです。