転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

実務翻訳科について教えてください PONTA 10/04 11:38
返信2005/10/04 11:38 投稿者:PONTA  FAS
タイトル:実務翻訳科について教えてください
この度失業し、兵庫県の職業訓練に申し込むことにしました。実務翻訳科というコースなのですが、詳しいことをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいと思い投稿しました。
前職で、外国人が就労ビザを取得するために入管へ提出する書類や、提携に関する協定書等を翻訳していた経験がありますが、特に資格はなく、英検やTOEICも実は受けたことがありません。また、英→日だけで、日→英の経験はありません。
レベルについては「TOEIC650点以上、英検2級以上程度」で、目安というだけで必須資格ではないようですが、予習復習をゴリゴリやっても、上記のような経験だけでは難しい講座でしょうか?そもそも合格が無理かな...?
過去ログも拝見しましたが、一度この講座に関する質問があっただけで回答はなかったようです。どなたがほんの少しでも情報をお持ちの方おられましたら、お教えください。よろしくお願いします!