転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






職業訓練後の認定日 らっこ 08/04 22:21
    Re: 職業訓練後の認定日 kiki 08/28 11:48
返信2005/08/04 22:21 投稿者:らっこ  EHJ
タイトル:職業訓練後の認定日
初めて投稿します。現在、職業訓練校に通っており9月末に終了の予定です。管轄の安定所には、職業訓練が終了次第、来所して下さいと言われました。私の場合、9月30日に訓練が終了し、10月1日・2日は土日なので3日に出向いたとして、その次に安定所に行く日にちというのは、大体何日後くらいなのでしょうか?
訓練終了が終わっても給付期間中ですので、認定日を設定されるとは思うのですが、通常どれくらいの期間があくのかを知っておきたいのですが・・・
というのも、海外在住の友人が現地で挙式をすると言う連絡が入り、それが10月10日前後を予定しているようで。
もしもご存知の方あるいは経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。
返信2005/08/28 11:48 投稿者:kiki  LGH
タイトル:Re: 職業訓練後の認定日
10月3日に出向くのではありません。
終了式が終わり次第、つまり9月30日に、その足でハローワークに出向く事になっております。
終了式の時に、この後、直ぐにハローワークに行き手続きをして下さいと言われます。

認定日の設定は、らっこさんの受給資格証の認定日欄に、○型ー×曜日と記載されていますよね。
そのカレンダー通りの認定日です。
カレンダーは失業給付を支給される前に、ハローワークから小雑誌を貰っている筈です。
その裏とかにでも記載されていると思います。