転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






受講手当て まり 07/29 20:32
    Re: 受講手当て ぴこぽん 07/30 09:19
        Re: 受講手当て まり 08/01 16:14
    Re: 受講手当て ぴこぽん 07/30 09:20
返信2005/07/29 20:32 投稿者:まり  AGH
タイトル:受講手当て
こんにちは。当 HPで職安指定の訓練を受けると受講期間中まで給付が延びることを知り、現在受講中です!!雇用・能力開発機構東京センターという所が大学に委託しているコースです。さて、質問なのですが当HP内では受講手当ては600円であると雇用保険法57条で決められているとありますが、私は500円しか受け取っていません。
法律が変わったのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
返信2005/07/30 09:19 投稿者:ぴこぽん  FAS
タイトル:Re: 受講手当て
   (3)受講手当の日額を五百円とし、特定職種受講手当を廃止する〔省令〕。

法令は 刻々とかわってますよ!
私も500円です!
返信2005/08/01 16:14 投稿者:まり  AGH
タイトル:Re: 受講手当て
ぴこぽんさん、法令が変わったのですね。
早速教えてくださり、ありがとうございました。
もやもやがとけました。今週も受講がんばります!
返信2005/07/30 09:20 投稿者:ぴこぽん  FAS
タイトル:Re: 受講手当て
   (3)受講手当の日額を五百円とし、特定職種受講手当を廃止する〔省令〕。

私も500円ですよ!
法律ってよくかわるからね。