転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






「支給を受け終わる日」って・・・。 なつき 06/13 09:13
    Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。 とこっと 08/12 16:27
    Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。 なつき 08/13 22:58
    頑張って・・・。 K2 11/18 00:36
    Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。 とおりすがりの... 02/27 13:39
返信2005/06/13 09:13 投稿者:なつき  FAS
タイトル:「支給を受け終わる日」って・・・。
職業訓練学校の試験・面接日に、風邪で高熱がでて行けれませんでした。
当日の朝、試験会場とハローワークへ電話で伝えました。
とても残念です・・・。

また、次回の職業訓練学校の試験を受けたいと思うのですが、受けれるのか、今回のキャンセルで何か罰則のようなものがあるのか、心配です。


また、私の給付期限期間は7月21日までで、給付制限明けの1回目の認定日が7月27日です。給付日数は90日です。

「90日分の支給を受け終わる日までに、職業訓練学校の受講を開始」したいのですが、その日がはっきりわかりません・・・。
ハローワークの人が恐い感じの人で、きけれませんでした。

職業訓練学校に通いたいのですが、せっかくならその訓練期間中に、基本手当などが支給してもらえる方がありがたいので・・・。

すみませんが、よろしくお願いします。
返信2005/08/12 16:27 投稿者:とこっと  FAS
タイトル:Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。
7月22日から 90日目までに 職業訓練学校の受講日がはじまればいいのですyO!
返信2005/08/13 22:58 投稿者:なつき  FAS
タイトル:Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。
どうもありがとうございました。
基本的なことを質問して、すみませんでした。
返信2005/11/18 00:36 投稿者:K2  LFS
タイトル:頑張って・・・。
あたしも今月末に訓練学校の試験です....。体調を崩して行けなかったことは仕方がないかもしれませんが、その後が大切だと思いますよ!!!何度もハローワークに行って、情報を自分の足で出向いて、誠意をしめしてみてはどうでしょうか...??
あたしも試験受かるようにがんばります!!!今頑張れば、自分で道をつくっていけることを信じましょう!!!
返信2007/02/27 13:39 投稿者:とおりすがりの...  MCJ
タイトル:Re: 「支給を受け終わる日」って・・・。
既に「全国のハローワークのオンライン化」が完了した 今では、
まさに「地元のハローワーク」だけ に頼っていたら、まともな行動なんか、できませんよ。

「地元の職安(ハローワーク)」には、求人者が 先に「求人申し込み」にやってきます。
今、「求人者」の殆どは、「即戦力となりうる、若い人(学卒者)」を求めています。

今では「学生&最終学歴が高い人&大企業(=自動車産業の 組立工場等)の経験者 を、
 男女関係なく横一線で見て篩いにかけて、事業所が選別する」ようになってきているんです。
言い換えれば、「既に、企業の目は、『広域』に 向けられている」という事。

そんな事も知らずに「職安で「地元」「職業訓練校」を言え」ば、居場所は無いですよ。

ps.
「人事院の『国家公務員試験』を突破し、厚生労働省に採用され、
           ハローワーク=職安 に配属された人(=国家公務員)」で、
「私は、職業訓練を 受けましたよ!」の人 は、皆無の筈 ですよ〜