転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






受講手当てと通勤手当について くまPooh 05/04 15:41
    Re: 受講手当てと通勤手当について アーサー 05/05 20:01
        Re: 受講手当てと通勤手当について くまPooh 05/06 00:28
        Re: 受講手当てと通勤手当について くまPooh 05/06 00:34
返信2005/05/04 15:41 投稿者:くまPooh  EHJ
タイトル:受講手当てと通勤手当について
若年職業訓練(4ヶ月コース)に合格したものですが、教えていただきたいことがあります。
私は雇用保険受給者なのですが、最後の認定日数が少ないぎりぎりで合格しました。
特典の項目に雇用保険受給者には受講手当1日○○円出ますとなっていますが、私の場合は延長になっている形なので、この対象ではなくなるのでしょうか?(受講手当ては出ないのでしょうか?)

あともう一つは、通勤手当で1ヶ月分の定期の金額を記入すると見たんですが、毎月定期券のコピーなど訓練機関に提出しないといけないのでしょうか?

途中で通勤方法が変わった場合でも最初の金額のまま・・・ということなんですかね?
長くなりましたけどわかる方教えていただけないでしょうか?
返信2005/05/05 20:01 投稿者:アーサー  QZA
タイトル:Re: 受講手当てと通勤手当について
  尋ねられている件全ては、職業訓練のガイダンスで説明があります。
「受講者のしおり」などに説明が記載されていますので、熟読されてください。
 それと回答ですが、受講手当ては支給されます。条件は延長給付でも変わりません。
 通勤手当ですが、毎月領収書の提出が必要です。不正受給すると、支給停止に
なりますから、十分ご注意ください。
返信2005/05/06 00:28 投稿者:くまPooh  EHJ
タイトル:Re: 受講手当てと通勤手当について
返信ありがとうございます。いろいろと読んだ結果解決しました。

通勤方法の件も途中から車通勤に変更できないのかと考えていまして、それもできないのかな?とかいろいろと考えてしまってたんですが・・・解決しました。
何かと先走ってしまい・・・言葉足らずだった事をお詫びします。

ありがとうございましたーー
返信2005/05/06 00:34 投稿者:くまPooh  EHJ
タイトル:Re: 受講手当てと通勤手当について
返信ありがとうございます。いろいろと読んだ結果解決しました。

通勤方法の件も途中から車通勤を考えていたので、それもできない?とかいろいろと考えてしまってたんですが・・・解決しました。
何かと先走ってしまい・・・言葉足らずで書いたことをお詫びします。