南極旅行日記
- 準備編 -


1月25日




 スキャナをインストールしたためにモデムまで認識されなくなっちゃった我が家
のデスクトップパソコン。
 ひーこら言いつつ、ともかく以前の状態にまで復活させる。

 夫の落胆顔を見ると早く何とかしてあげたいけど、いずれにしろハードディスク
空き容量の問題もあるし、南極から帰ってくるまでインストールはお預けかな?


 ・・・と、今度は私のノートパソコンのバッテリーが異常動作!!
 オレンジ色のランプが点滅するようになり、充電してくれなくなったのだ。

 げーんっ! 以前にも同じ症状が出たので、メーカーサポートに連絡して取り替
えてもらったのにー。
 使いだしてから1ヶ月もたたないうちに、同じ症状に悩まされるとは・・・・。

 全く、どうなってんじゃい。ここのメーカーのバッテリーは!

 ともかくサポートに電話をし、大至急の再交換をお願いする。
 我ながら自分の声色、オソロシク聞こえてしまったァ。
(^^ゞ
(さすがに二度目なので事情を聞いてみたところ、この機種のバッテリー限って同じトラブルが頻発して
 いるらしい)

 でも今回の旅、目的地までの移動は、超!長時間で、予備に買ったバッテリー2個
を含めても、成田からニューヨークまで持たないくらいなのだ。
 1個3万なんぼもするんだからさぁ、めったなことで壊れてくれるなよなぁ・・・。



 ・・・と、ここ数日ぶちくさ文句をたれてばかりの私。

 急遽我が家の飼い鳥、コザクラインコのこまちゃんにケージからお出ましいただ
いて、“こまちゃん釣り”して遊んでしまった。
 やっぱ手っ取り早く機嫌を直すには、この子と遊ぶのが一番だわ。
(^_^)/


 ねぇこまちゃん
 あなたの故郷よりもっと南にね、ペンギンっていう鳥さんがいるんだよ。
 その鳥さんは、こまちゃんみたいに空は飛べないけれど、海の中を飛んでいるの。
 種や穀物はないけれど、オキアミを食べて暮らしているのよ。

 あなたの故郷とは違って、さむぅいさむぅい所だけれど、私、ちょこっとだけ
行って、御挨拶してくるネ。

 

 旅行の日程表を公開しました。
 御興味おありの方は、ご覧くださいませ。