Today's Moon -- 今日の月
今日の月写真。
月探査、月開発に関するトピックスのまとめページ
 
Diary -- 日記

2005年4月6日(水) 月齢:26.7 月出:04:01 月入:15:14

Today's Moon --今日の月4/6
今日は暖かくなるようです。
撮影:05:10

2005年4月3日(日) 月齢:23.7 月出:02:03 月入:11:36

Today's Moon --今日の月4/1
ちょと雲がでてます。今日は桜を見に行く予定です。天気がもってくれればよいのですが。
撮影:05:16

2005年4月1日(金) 月齢:21.7 月出:00:02 月入:09:22

Today's Moon --今日の月4/1
さて、今日から朝撮影にします。月出が遅いからです。青空の月もよいものです。
撮影:05:20

2005年3月30日(水) 月齢:19.7 月出:18:01 月入:07:44

Today's Moon --今日の月3/30Today's Moon --今日の月3/30今日はアンタレス食です。この写真、アンタレス食の潜入時の写真です。月の左斜め下にアンタレスがぼんやりと写っているのですが、縮小したためもうほとんど見えなくなってしまいいました。右側は露出をオーバで撮影しています。こちらのほうでは月の左下に今にも月に隠れようとしているアンタレスが見えると思います。今回デジカメで撮影しましたが、露出が難しい。肉眼では月が明るすぎてアンタレスは見えず、パソコンで確認してみて初めてアンタレスが見えました。
撮影:左:0:20、右:0:28(31日)

2005年3月27日(日) 月齢:16.7 月出:19:27 月入:06:11

Today's Moon --今日の月3/27
今日も雲がかかっています。昨日より雲が厚いみたいです。
明日は雨ですかね。
撮影:22:45

2005年3月26日(土) 月齢:15.7 月出:18:24 月入:05:46

Today's Moon --今日の月3/26
今日は雲がかかっています。なんとか見えた月です。
月齢15を過ぎましたのでこれから月は欠けていきます。
撮影:23:00

2005年3月25日(金) 月齢:14.7 月出:17:23 月入:05:22

Today's Moon --今日の月3/25
いやあ、今日は月がきれいですね。しかも月齢14.7ですからほぼ満月。昨日の雨と今日の強風で空がきれいに掃除されたのでしょう。
ちなみにこの写真、日本-イラン戦のロスタイムに撮影しました。前半1点取られたけど、なかなかがんばってる!まだまだこれから。がんばれ日本!!。
撮影:23:19
reference -- 参考
moon -- 月 米国新宇宙政策関連
・ブッシュ大統領演説
moon -- 月月探査関連
・火星の前に月へ
 (Sceince@NASA)
Foter -- フッター
Akiary v.0.51