日記過去(平成16年11月)


平成16年11月 1日(月)

「名探偵コナン」

「メール打ってて事故を起こす」
狙ったんでしょうねぇ。

今日から運転中に携帯電話やメールをすると罰金取られるそうな。
まあ、どれくらい効果があるかは疑問ですけど。
集中的に取り締まりとかするのかなぁ。

でも確かに運転中にやられると怖いですよぉ。
車じゃないけど、自転車にぶつかられそうになりましたからねぇ。
目の前に来るまで気が付かないんだもんなぁ。


「天上天下 10巻」

しかし、この作者さんは私と趣味が一緒ですねぇ。
エロエロじゃ〜〜ん。

ああ、わらしもこんな美人のお姉さんに育ててもらいてぇ。
そんで色々世話焼いてもらうのさ。

そう、色々ね。色々さ(ふっ)


「エルフェンリート 9巻」

ついに坂東さんが〜〜(T_T)

この作品って、蔵間が退場してからは坂東さんで持ってた様なものだから、もう駄目でしょうな。
残るは情けないコウタだけだしぃ。

性格がどうこう以前に、一般庶民が何をしようと無駄なんですよね。

って、無駄なのに・・・

キィ〜〜、こういう何もできないくせに「何かしなきゃ」とか変な使命感に駆られて事態を悪化させるのは最悪ですな。


「KEY THE METAL IDOL」

てな訳で、キィですよキィ。
上のでキィ〜〜って書いたんで思い出しました(笑)

今日からスカパーで始まったのですな。
この作品は、私がスカパーに加入した当時にやってたんで何か懐かしいっす。

あとでまとめて見ようっと。


平成16年11月 2日(火)

「スクールランブル」

志村〜〜、後ろ〜〜。

播磨くん、後ろにいますよ。
でもそれで気づかない天満も天満。
っていうか、この二人似た者同士だからなぁ。

しかし回想シーンの天満が可愛すぎる。
ペタッと座ってるのがエロすぎですな。

そうか、エロいから惚れたのね。
そりゃあねぇ、あんな色仕掛けされたら普通惚れますよ。
思春期真っ盛りの少年なら当然ですな。

花井も馬鹿だぁ〜〜。
正直な所がナイスガイです。

って、この作品って、馬鹿な男の活躍が楽しいんですな。
だから天満がメインだと面白くないんだ、なるほど。

ソフトボールの話は最高です。

特に烏丸の「・・・って、沢近さんが言えって言ってた」ってのが笑えた(笑)
ここら辺から沢近の好感度がアップしてくんですよねぇ。

いやはや今までで一番面白かったですな。
やっぱりキャラが沢山出てワイワイやってるのがこの作品は良いのですよ。


平成16年11月 3日(水)

今日は秋葉原〜〜。
色々CDを買うてきました。

「スクールランブル OP」
「ガンダムSEED運命 OP」
「KURAU OP」
「Little Wish(ゆかりん)」
「君がいる空(國府田さま)」
「coordinate(TM西川さん)」
「SEVENTH HEAVEN(TM西川さん)」

「スクールランブル」は良いですよぉ。
ほっちゃんが可愛いのら〜〜。
限定版の方だとDVDが付いてて、CMで流れてるプロモーションビデオが見れるのですな。

いや、ラブリーですねぇ。

ほっちゃんはこんなに可愛いのに・・・
シバッチはファンではないという・・・

ほっちゃん好きなんですけどねぇ。
うぐぅの声だしぃ。
でも何かファンになるまで萌え度がいかないのですな。

ラジオ聞いてないせいかな?
私が声優さんのファンになるのって大抵ラジオを聞いてからなんで。

一目惚れならぬ、一耳惚れしたのって、かないみかさんだけかも知れないですな。
「NG騎士ラムネ&40」のゲストキャラ、「やっきゅん」で惚れたのですよ。
あれは運命だったなぁ(意味不明)

それから、TM西川さんのアルバムを二枚も買ってるのは、「SEED」の挿入歌と「SEED」のゲームのOPが欲しかったから。

挿入歌ってのは、あれですよ、キラが新型に乗って皆を助けに来る、私の中で「SEED」最高のシーンでかかったヤツですな。
あの話が入ってるDVDだけ買おうかと思うくらい好きなんですよねぇ。

そういや今日アニメイトで「SEED」が流れてて、ちょうどムウの兄貴が爆発してましたが、あれで生きてたってのはどう考えても無理ですよねぇ。
やっぱ仮面の兄さんはクローンかなぁ。
でもキラとか虎とか、どう考えても生きてるはずのない人間が理由も説明も何も無く生きてるのが「SEED」だからなぁ(笑)

実は皆死なないとかいう世界?
フレイ様も生きておられるのですな(笑)

まあ、そうじゃなくても「フレイ様の亡霊に悩まされるキラ」ってのはやって欲しいなぁ。
アムロとシャアがそんな感じだしぃ。


平成16年11月 4日(木)

「KURAU Phantom Memory」

夢を・・・

夢を見ました・・・

夢の中の私は、クリスマスたんと一緒でした・・・

幸せでした・・・

いや〜〜、こんな夢見ちゃいましたよぉ。

ウォン警視正、ついに反乱か。
やっぱり組織ってのは内部から破壊しないとね。

危険なモノは権力者が所有してこそ意味があるのですよ。
排除するなんてとんでもない。

アヤカってば、権力者の心理を理解できないお馬鹿さんね、もうっ。
大体一番強力な武器って誰が持っとると思ってるのかね?
権力者ですよ。

てな訳で、己の今までの元気の素を根底から覆されて落ち込みのアヤカであります。
ついでに自分の親を殺したのが現GPO長官とか分かるし。

親を殺したのは暴力じゃなくて、権力でしたな。
それに今まで尻尾振ってきたんだから最悪です(笑)
ま、同情しないけど。

クリスマスたんの服が〜〜。
可愛いのだぁ〜〜。
でもミニスカが・・・
ミニスカがいいよぉ〜〜。


平成16年11月 5日(金)

「OZ 1巻」

おお、完全収録版が発売だぁっ。
持ってるけど買っちまったですよ。

だって「コミックス未収録の番外編すべて収録」とか書いてあるんだもん。

って、1巻にはねえっ。
ヒデェやっ。

とかいう持ってる人間の感想はともかく、面白いのでお薦めです。

核戦争後の世界が舞台のSFですよん。
人間そっくりのアンドロイドとか出てきて泣ける話なのだぁ。
名作ですな。

しかしムトーの声が松本保典さんで、ネイトの声が山寺宏一さんで聞こえてくるのは、私の中でのアニメ版の印象がかなり強いのですねぇ。
女性陣の声は聞こえないのになぁ(笑)


「デスノート 4巻」

やっぱりイケ面ってのは、女の子を大事にしないよっ。
あんなに可愛いのに〜〜。
あんなに惚れてるのに〜〜。

利用するだけなんて酷いわっ。
わらしだったら喜んじゃうよぉ。

いやぁ〜〜、もう、ライトの悪人ぶりが最高でしたわ(笑)
抱きしめてニヤリと笑ってるのが楽しすぎ。
ああやって女の子をタラすのね。

イケ面なんて・・・
イケ面なんて・・・

やっぱリュークがいいよね。
って、Lじゃないの?(笑)


「武装錬金 5巻」

う〜〜ん、やっぱり面白くない。
ギャグがないよ、ギャグが。
わたしゃこの作品にギャグを求めてるのにぃ〜〜。

このまま戦闘漫画になってしまうのだろうか。


「スティール・ボール・ラン 3、4巻」

う〜〜ん、面白くなってきた。
と思ったら、またスタンドかよ・・・

どうもスタンドが出ちゃうとねぇ。
何でもありって感じがしちゃってさぁ。

どうせならスタンド的じゃない能力でやって欲しかった。
鉄球の回転とか良かったのになぁ。
スタンド能力が出てきちゃうと霞んじゃうですよ。


平成16年11月 6日(土)

ハロゲン氷酢酸しぶきぃ!

てな訳で、父親がハロゲンヒーター買いました。
今まで存在自体知らなかったんですけど、父いわく「すぐに暖かくなる」とかなので、試しに「ポチっとな」とスイッチを入れてみると・・・

うひゃぁ、暖けぇ。

Tシャツ姿で真ん前に座ってたんですけど、スイッチ入れた瞬間熱風が。
まるでずっと点けてた暖房の前に座ったみたいでした。

こりゃいいわ。
わらしも買おうかなぁ。


「ガンダムSEED DESTINY」

「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」
とか言ってた大佐が、偽名使ってるアスランに「本当の君と話がしたい」などと(笑)
自分だって沢山名前を持ってるくせにぃ。

って、これは作品が違います(笑)

小惑星で敵の攻撃を小刻みにかわすミネルバ。
何か戦艦が急速に進路を変更したりするのは違和感が・・・

ピンチに陥った艦内での議長と艦長の会話。

「この船にはもうモビルスーツはないのか?」
「パイロットがいません」
「私が出る。赤い機体を用意したまえ」
「赤い機体はルナマリアが乗って出ました」
「なんだとっ(がびーん)」

とかいう同人誌出そうだなぁ・・・
ついでに仮面も付けましょうや議長。
サングラスでも可(笑)

色々口出ししてるアスランがドキドキものですよ。
普通の艦長だったら、「チッ、生意気な小僧め」と、いい方法でも反感を持って採用しないっちゅうねん。
思いっきり部外者だしぃ(笑)

こんなんより、早くまたガンダムに乗って下さい。
ジャスティスはもう無いのかな?
だったら新型でGO。

戦闘終わったらステラがラブリーじゃないですか。
惚れちゃうよ(笑)
もっと普段の様子をプリーズ。
1話の電波みたいなのでいいから。
胸掴まれていいから(違うでしょ)

シンがアスランに「何も分かってないんだから」なんて言ってますよ。
お、口だけは生意気ですねぇ。

でも、オーブにずっと住んでたヤツが、オーブにいる事を理由にしてそういう台詞言うのはどうかと。
大体、家族を殺したのは戦争なのに、それが職業の軍人になってる時点で、家族を殺した相手を恨む資格は無くなってますな。

活躍すればするほど自分と同じ境遇の人間を増やすんですからねぇ。
それとも敵の国民は知ったこっちゃないって事でしょうか。

そうなると、何かこの間テレビで見たどっかの国民に似てるなぁ。
「自分の家族を戦火に巻き込まないために、よその国で戦闘して、そこまでで戦火を防ぐ」とかいう意見だったんですよね。
何とも自己中心的な考えなんですが、シンもそうなのかな?

あ、そういう部分の葛藤を描いてくれたらいい作品になりますねぇ。
っていうか、まだシンのキャラをつかめてないから何とも言えないけど。
四話になっても話の中心になってない主人公って一体・・・

この作品って主人公誰?
アスラン? レイ? 議長?(笑)

そういやレイが今回もカッチョ良かったなぁ。
早くファンネル付きのザクに乗って欲しいっす。
ガンダム史上最強のザクですよ(笑)


平成16年11月 7日(日)

「蘭花さぁん、ボク戻って来たヨぉ」

ってことで、ゆかりんのライブDVDを見ました。
明日発売のヤツじゃなく、前に出たヤツを(笑)

エンジェル隊のバックバンドの前で 華麗な振り付けに合わせて歌うゆかりん。
いや〜〜、フリフリの衣装が良いですな。
私はフリフリ好きです。

でも着てる人ってほとんど見かけないんですよねぇ。
世の中ではまだまだフリフリは認知度が低いのですな。
可愛いのにねぇ。

フリフリファッションが流行ればいいのになぁ・・・


平成16年11月 8日(月)

本屋に行ったら、「輝夜姫」の25巻が出てたんで買ってきたんですが・・・

読み始めてみると、はにゃ〜〜ん?
話が分からないですよ。

まあ、単行本で読んでると前の話をちょっと忘れてたりするのはよくある事なのでそうだろうと思いつつ、一応本棚を確認してみると・・・

24巻がねぇっ。

買ってなかったぁ〜〜。

いつの間に発売されたのやら・・・


平成16年11月 9日(火)

「スクールランブル」

好きな娘が見舞いに来る。

ああ、何て素敵なシチュエーション。

不良の同級生の見舞いに来るなんて凄いねぇ。
特に仲がいいわけでもないのにね。
天然ボケだからこそなせるワザ?
「スラムダンク」もそういやそうだなぁ。

播磨視点で見てると天満がいいなぁ。
ホント、メインキャラじゃ無い方が映えますねぇ(笑)


平成16年11月10日(水)

夢を・・・
夢を見ました・・・

って、この間もやった(笑)

いやねぇ、最近よく変な夢見るんですよ。
この間は昔懐かし「ハイスピードジェシー」の夢。

私はこの作品が大好きで何度も見てるんですが、最近は全然見てなかったのに何故か夢を見た次第です。

作品を知らない人のために説明すると、宇宙に人類が進出してだいぶ経った未来が舞台のSFです。
あれですよ、「クラッシャージョウ」とか「ダーティペア」みたいな感じですな。

ただ上記二作品に比べてイマイチ知名度が低いのが悲しいところ。
面白いのにぃ。

っていうか、主人公のジェシーが私好みの能力持ちなんで好きなんですが(笑)

彼は速いんですよ。
とにかく速い。

別に股間の一物の放出についてではなく(下品)脚が速いんです。
サイボーグ009ばりに・・・ってそこまではいきませんけど、とにかく速い。

私は主人公が速く動きまくるのが好きなので、初めて見た時にもうズッポリとハマりましたねぇ。

何と言っても主人公の声がたっちゃん、三ツ矢雄二さんですよ。
トンガリですよ。

いや〜〜、この頃はまだ主人公やられてたんですなぁ(失礼なっ)

でまあ、主人公はそういった感じで良いのですが、この作品に惚れたのにはまだ理由がありまして・・・

ヒロインっす。

ヒロインですよぉ〜〜。

ヒロインのティアナ。
彼女がラブリ〜〜 エンジェル(ダーティペア) なのですな。

キャラデザが美樹本晴彦さんと言えば、そのラブリーさは理解していただけるでしょう。

ついでに声が円谷優子さんだぁ。
「金田一少年の事件簿」の最初の主題歌歌ってた人だぁ。

彼女がね、声をね、あててるんですよ。
ええ、あててるんです。

なかなか味があって良い感じなんですな。
はい、それ以上はもう語りません(笑)

それからジェシーの宇宙船であるパオロン。
この爺さんがカッコいいんです。

生体宇宙船で、生きてるんですよ。
喋るんですよ。
敵のビームを食べるんですよ。
無敵なんですよ。

ナイトライダーのキットが凄く強くなったって感じですか(笑)
もう、この爺さんに乗って突っ込めば何でも解決しそうなんですな。
まあ、それしたらつまらないからしませんけど(笑)

てな感じで、私はこの作品が好きで「早くDVDが出ないかなぁ」などと、かないそうもない夢を見ている訳ですが、もう一つあった夢が、OP・EDのCDを手に入れること。

アニソンおたくの私としましては、この作品のOP・EDが欲しい訳です。
いい曲なんですよねぇ。
使われ方も凄く良かったんですよ。
何より映像に出てくるティアナが可愛い可愛い(笑)

で、この間夢を見た際に検索にかけてみたんですが、その時に引っかかった楽天のフリマで、ジェシーのサントラを売っている方がおられたのですな。

私はどうもこういう個人間の通販は怖いので、最初は止めようかと思ったんですが、値段も高い訳ではないので、いっちょやってみるかと買ってみたら・・・

今日ちゃんと届きました〜〜。

ああ、ついに手に入れましたよ、幻のサントラを。

ヒャッホー♪


平成16年11月11日(木)

メガネが壊れた〜〜。
鼻当ての所がポッキリと・・・

んでまあ、しょうがないからメガネ屋さんに行くと、メーカー修理になるんで10日かかるとか言われやした。

10日も無いのは辛いので、仕方なくフレームを買う事にしたんですが、最近は安いんですねぇ。
4千円で買えましたわ。
店員さんは1万円くらいの勧めてきましたが、今回みたいにポキっといったら嫌なので、安いのに。

で、今までのフレームより小さいヤツなので、レンズを調整してもらったんですが、ついでに綺麗になって返ってきてあらビックリ。

レンズが汚いですよ。
傷だらけじゃ〜〜ん。


「KURAU Phantom Memory」

正義に目覚めたアヤカたん。
親の仇を討つために、GPOの親玉をぶっ潰そうと決意ですよ。

思わず「たん」を付けてしまった(笑)

でも今まで真っ直ぐに生きてきただけに、老獪な爺さんには絶対勝てないと思いますがねぇ。
こういうのってのはウォン警視正みたいに静かに密かに探っていくのがいいんですから。

ああ、直球勝負だアヤカさん。
銃向けても震えてる様じゃいけませんな。
抜いた瞬間に撃たなきゃあかんですよ。

って、あら止めちゃうの。
「殺せば私もあなたと同じ側の人間になってしまう」
おぅ、素晴らしい人です。
でもおいらは殺す方が好きだなぁ(笑)

アヤカからの情報で、双子の人工リナクス達を助けようと探すクラウたちですが、行く先々で曲がった道やら街灯やら、何やら遊んでる様な力の使い方をしている相手に、警戒心を持つでありますよ。

こいつらが何やらイっちゃってる感じでヤバそうです。
クリスマスたんピ〜〜ンチ。
って、そうなるかな?(笑)


平成16年11月12日(金)

「輝夜姫 24巻」

この間25巻を買った時に買ってなかったので買いました(ややこしい)

でも行きつけの本屋になかったんすよ。
「輝夜姫」自体が最新刊以外ない・・・

なんてこったぁ〜〜。

最近本の配置を変えてたみたいなんですけど、そしたら花とゆめコミックスの場所が狭くなって、それで外された模様。
酷いにょ〜〜。


「幻羽 9巻」

毎回全部書き下ろしという形で出る珍しい作品です。
あ〜〜、永井豪先生も「マジンサーガ」でやると言っていたのにぃ・・・

というのは置いといて、なかなか面白いんで良いんですよ、ホモだけど(笑)

ホモ漫画なんですよねぇ。
ベッドシーンもちょこっとあったりするしぃ・・・

でも女の子も可愛いし活躍するので私はお気に入り。
何より面白いしね。


平成16年11月13日(土)

「ガンダムSEED DESTINY」

「さあ行けユニウスセブンよ、忌まわしき記憶と共に」

と、言って欲しかった。
特に議長に(笑)

キャー、議長、艦長とヤっちゃってるよぉ〜〜。
さすが年増にはすぐ手を出すねぇ。
でも恋人にはなれないのよねぇ。
愛人愛人。
議長はロリコンですから(えー)

でまあ、地球に落ちるユニウスセブンなんですが、こいつはどうやらニューキャラが裏で画策している模様ですな。
地球のブルーコスモスのシュバルツ・ブルーダーが(笑)

いや、声が堀秀行さんなもんで。
前作に師匠も出てましたしねぇ。
元からドモンも出てるしな(笑)

破壊する方法としては、やはり核ミサイルで破壊して、強力すぎたために失敗して、それを突然現れたキラがガンダムで持ち上げる、と(笑)

って、ほら、SEEDっぽいじゃないですか、そういう展開。
キラもキラで、何度も「仲間のピンチに駆けつける」ってのやってきたし。
今回もそうですよきっと。
愛するアスランのためにラクスを振り切ってやって来るのだぁ〜〜(馬鹿)

番組の最後の最後でチラっとラクスっぽいのとキラっぽいのが見えましたしぃ。
何かちょっとヤバそうな感じだったんですけど、もしかしてあれですか?
キラって「ZZ」でのカミーユ状態?
っていうか、アムロの父ちゃん状態?
最終回で危ない感じでしたからねぇ。
酸素欠乏症になってたりして(笑)

「これで宇宙は平和になるぞぉ〜〜、アスランばんざぁい」とか叫んで階段から落ちて欲しいところです(笑)

シンついに鬱憤晴らし。
あ〜〜、やっぱり逆恨みね。
どうやらアスハ氏を信じたのが失敗だったと怒ってるみたいです。

でもねぇ、誰を信じるかは自由だった訳で、選んだ時点で自分に責任が発生する訳ですよ。
それが「自由」ってものですからね。

国の外で戦争やってたのに、ず〜〜〜とそれに巻き込まれず暮らせてたのはアスハ氏の手腕な訳で、それを感謝するならともかく恨むのはどう考えても間違いですな。

こういう人間は、どこへ行っても失敗したら人のせい。
あ〜〜、ヤダヤダ。
これでもし今の友人たちが戦闘で死んだら議長を恨むんだろうなぁ。

しかし、シンに感情移入する間もなく我儘言動されちゃうと、どうしても主人公に思えねぇ。
ただの嫌なヤツですよ。
大体、話の始まりから彼中心じゃないし。

ただでさえ前作キャラが出て来てそっちに引っ張られるってのに、これほど魅力のないキャラじゃかなり辛いと思われます。

目立ったのってステラの胸掴んだ時だけじゃん。
いや、あれは良かったですよ(笑)

あ、もしかしてカミーユみたいにしたいのかなぁ。
カミーユは暴力的な言動(笑)で、シャアが常に傍に居ようが、アムロが出てこようが、話の中心にいましたからねぇ。

だったらもうちょっと視聴者が納得できる様な怒りの理由にしてくれないとなぁ。

「なんだ女か・・・」とか、あるじゃないのねぇ(それは違う)

シンの理由って、彼にしか分からない感じなんですよね。
視聴者には伝わってないというか。

大体、視聴者はアスランやカガリたちと前回の戦争を体験していた訳だから、そういう意味で「何も知らないのはお前の方だろ」という意識の方が強いと思いますし。

もっと彼中心に描かないと、最後の最後までキラとアスランの引き立て役で終わりますぜ。
今はどう見てもアスランの方が主役。
っていうか、議長か?(笑)

イザークひゃっほぉ。
って、出動しないのですか。
彼の叫びが好きなのにぃ。

お、アスランがついに「モビルスーツ貸せ」とか言い出しましたよ。
スゲー無理なお願いだぁ。
部外者が作戦に参加することほど邪魔な話はねぇ。

議長は腕が確かだと言って許可を与えるんですけど、どうやらルナマリアは分かってない模様。

アスランの腕を知らないのか・・・
知ってて色々興奮してたと思ってたのに・・・

しかし、アスランよぉ、「アスラン・ザラ、出る」って、あんたアレックスじゃないの?(笑)
つい癖で言っちゃったのかな?
だったらカガリのこと言えない〜〜(笑)


平成16年11月14日(日)

「感想率調査」

光希桃さんのところでやっているアニメの感想率調査の結果が発表されたんで、興味ある方はどうぞ。
私も一応協力しとります。

でも新番組は3つしか見てない〜〜。

終了した方のヤツはかなり・・・ってほどでもないけど見てるんですけどねぇ。
今期は趣味に合う感じのがないもんで。

取りあえず興味があるのはやはり「終了番組評価」の所でしょうな。
同じ様に最後まで見た人たちがどう感じているかというのが分かるのでいいんですよねぇ。

思ったより「忘却の旋律」を評価してる人が多くて意外ですかねぇ。
やっぱエロがいいのだろうか(笑)

「爆裂天使」の評価が低かったので、自分の感覚はおかしくはないのだと思って安心(笑)

でも殿堂入りさせている人もいるから世の中分かりません。
人の趣味は色々だねぇ。

だから自分に理解できないからって抹殺しようとするのは間違いなんですよ、どこかの皆さん(誰だろ?)


平成16年11月15日(月)

「iPod photo」

写真が見れる・・・

って、どういう意味があるのだらう・・・

特に日本の場合、携帯電話で写真を撮りまくってる人が多いので、わざわざiPodに保存し直して持ち歩くとは思えないですからねぇ。

しかも普通のiPodより厚くて重いんじゃいい点ないですよ。
値段も高いしねぇ。

何が狙いなのかさっぱり分からんです。

そんな事よりiPodminiサイズでの容量のUP、バッテリーの持続力等を高めた方が喜ばれると思われますが。


平成16年11月16日(火)

「RD−X5」

発売された様で、記事とか読んじゃうと欲しくなっちゃいますねぇ。

ホント欲しくなっちゃいますねぇ。

よし、買うか。

その前に取り扱い説明書を読んでおこう。

・・・

ふ〜〜、満足。

だから保存はしないんだってば。
したって見ないんだってば。
今だって買ったDVD全然見てないんだってば。

と言い聞かせて買わない様にするのでありました(笑)


「スクールランブル」

いぇ〜〜いホッケー。

こういうイベント系の話はホント面白いですねぇ。

ミコちんが目立ってきて巨乳で良いですね(意味不明)
ま、あんまり巨乳が強調はされてませんでしたが(残念)

特にねぇ、水道が壊れて水浴びたら透けないと・・・
透けないとぉ〜〜。

CMになったら・・・

リアル天満だぁ〜〜。

宇宙人がコスプレしてるよぉ〜〜。
ファンは微妙だろうなぁ(どっちの?)


平成16年11月17日(水)

「RD−X5」

今日近所の店で実物を見てきましたよ。

買っちゃおうかなぁ・・・

買っちゃおうかなぁ・・・

ああ、ヤバイ感じです・・・


「ふしぎの海のナディア」

ずっと再放送を見てるんですが、地震の影響で島が揺れる回がすっ飛ばされたんで、昔録画していたビデオで見たですよ。

うわっ、画質悪・・・

その後、先週録画した分を見たら綺麗だぁ・・・

しかしこういう時のために保存しとくと良いですな。
やっぱRD−X5買うか。


平成16年11月18日(木)

「道士郎でござる 2巻」

相変わらず面白いですな。

っていうか、相変わらずママが可愛いですよ。
うん、可愛い。
好みだな・・・


「KURAU Phantom Memory」

双子のリナクスはどうやらヤバイ様です。
クラウの体からリナクスを溢れさせたいらしく、クラウをいたぶるですよ。

さすがに二対一では厳しいのか、クラウはボロボロに。
でもクリスマスたんの必死の体当たりで何とかピンチをクリアであります。
「お父さんをいじめるなぁ〜〜」ですな(笑)

家に帰ろうとテクテク歩いている二人の前に現れる、頼りになる男ダグ。
いや〜〜、いつもいい所で現れますな。

お祭りで集まった人をリナクスで一気に消し去る双子。
恐ろしか・・・
しかも遊び感覚でありながら感情の起伏がない感じなのが怖いっす。
大げさに騒いだりしてる方が怖くないんですよね。

しかし、冬になったんでクリスマスたんが生脚出してないのは寂しすぎですよ。


平成16年11月19日(金)

「RD−X5」

「欲しいなぁ」チャラララ〜〜。

と思いながらネットを色々検索していたら、どうやら不具合が生じている模様。

チューナーが二つ付いているんですが、片方で音飛びが起こるそうな。
まだメーカーからの正式発表はないんですがどうなんでしょうねぇ。

前にコクーンを買おうと思った時も不具合が起きたし、何やら私はそういうのが多い模様。
ま、買わないからいいや(ホントか?)


平成16年11月20日(土)

「グラヴィオン」

「ツヴァイ」を見てからハマった訳ですが、買っちゃいましたよ最初のヤツもDVDを。

元々ロボットモノは好きなんですけど、まさかDVDを買うまでになるとは思いませんでしたねぇ。
「ツヴァイ」が良かったからでしょうなぁ。
皆でワイワイやってる感じがいいんですよねぇ。

そういや、「グラヴィオン」って女性ファンが結構多いんですよね。
やっぱりメインパイロットの野郎二人が怪しいからかなぁ。
男の私でさえあの二人の会話が楽しかったですから、女性にはたまらないんでしょうな。

それに女の子が沢山出てる割に、目立ってるのは野郎どもばかりですしねぇ。
普通は主人公には成り得ない司令官の立場にいる人間が主人公でしたし。

サンドマンはカッコいいのだぁ〜〜。

スーパーロボット好きはもちろん、腐女子の皆様にもお薦めの作品であります。
早くスパロボに出ないかなぁ。


「ガンダムSEED DESTINY」

だからヘルメットかぶると分からないんだってば。
一瞬どっちだか判断できないですよ。
シンとアスランはまるで双子の様だ(笑)

イザーク出撃いぇ〜い。
結構好きなんですよねぇ、彼。

アスランが合流して、おお、久々に三人組が集結ですよ。
イザークはアスランに文句言いつつ、ニヤリと笑ってるのがいいよなぁ。
「俺が隊長だぁ〜〜」
「民間人がぁ〜〜」
相変わらず良いですな(笑)

ディアッカは相変わらず影薄いけど(笑)

キラとラクスはあの盲目のおっさんの孤児院に居た様で。
何か組織を作ってると思ってたのに違うのか・・・
いやいや、きっと隠れて作ってるのですな。
前もラクスはそうだったしぃ。
そうか、お馬鹿なキラはラクスに操られてるのね(笑)

しかしキラはやっぱりヤバそうですねぇ。
「ZZ」のカミーユ状態みたいですな。

落ちてくるアスランをお姫様抱っこ(ポイント)で救出・・・
ってことはしないのか、残念だなぁ。
椅子に座ってなかったから、てっきり助けにいったものだとばかり思ってたのにぃ(笑)

今回は戦闘シーンが多かったんですけど、あんまりアスランの活躍が目立たなかったので残念。
っていうか、「SEED」の頃から乱戦になるとそうなんですよねぇ。
そこがちょっと気に入らない感じ?

うむ、戦闘終了後のほえほえステラたんはラブリーですな。
もっと見たいですよ。


平成16年11月21日(日)

「スクライド」

DVDを見てるんですが、改めて気づいたのが台詞のカッコ良さ。

「お前は泣いていいんだっ!」

は名台詞ですな。
その後の劉鳳の女泣きも(笑)
いや、だって緑川さんの演技がぁ〜〜。

それ以外も流れる様な台詞回しが実にいい。
○○で、○○だから、ぶっ飛ばす(笑)

歌を歌う様に台詞が続くんですよね。
Gガンダムの「俺のこの手が・・・」の必殺技の前口上とかもそうですが、とにかくこういうのってカッコいい。

短歌とか俳句とか、文章にリズムを持たせて楽しむ文化からきてるのかなぁ。

今日は18話〜23話まで見たんですけど、やっぱ好きなのが「常夏三姉妹」の回。

「僕の理想の女の子たち」はともかく(笑)「カズくんカズくんカズくん」な可愛いかなみたんと、「あいよ」とカッコ良く登場するカズくん。

最高です。

人質無視して攻撃するのも最高だしなぁ(おぃ)


平成16年11月22日(月)

「ドラえもん」

声優交代ですか・・・

って変わったらもう別人ですな。
「名探偵コナン」の白鳥警部がいい例でしょう。
だから来春からのドラえもんは新型です(笑)

そういや久々に見た時、のび太の家がリフォームされててビックリしましたねぇ。
部屋の入り口とか変わってたし。


「花ざかりの君たちへ 23巻」

ついに完結。
何か打ち切りっぽいなぁ。
盛り上がりなく終わってるからでしょうな。

佐野とラブラブになった時点で本来終わりだよね。
後はエピローグみたいなもんか。


「シャドウスキル 4巻」

だんだん話が変になってきたなぁ。

相変わらずボコボコにされても根性で立ち上がるのは楽しいですね。


平成16年11月23日(火)

「サブマリン707R」

男の熱い潜水艦戦闘アニメ。

と思いきや、何ですこの萌え具合は〜〜。

主人公の髭面おっさんの奥さん美人〜〜、若い〜〜、嫁にしてぇ〜〜。

娘がラブリ〜〜、抱きしめてぇ〜〜、頬擦りしてぇ〜〜。

敵の提督の娘も可愛い〜〜、三人姉妹〜〜、抱きつかれてぇ〜〜。

エンディングまで萌え萌え画集ですか〜〜。
何が狙いなんだこの作品・・・

いや、嬉しいですけどね。
という訳でこの作品は1巻が最高ですな。


「スクールランブル」

肉じゃがとカレーライス。
わたしゃカレーだな。

沢近がラブリーですねぇ。
って、沢近の父ちゃんが和彦さんだぁ。
こりゃ、後のキャラで出そうですな。
ハリー・マッケンジーあたりかな?

来週はお姉さん登場だぁ。
ヒャッホー。


平成16年11月24日(水)

「エンド・オブ・デイズ」

シュワルツネッガーの映画ですが、これがエロい。
話は面白くなかった(笑)んですが、とにかくエロい。
「世紀末に悪魔が蘇ってこの世が滅びる」といった内容なんですが、この悪魔がエロい。
どれくらいエロいって、アイオーン並にエロい(笑)

人間にとり憑いて最初にしたのが、美人の姉ちゃんの胸(しかも生乳)を掴んでディープキス。
止めるおっちゃんを睨み付けつつディープキス。

悪魔崇拝者の奥さんと娘を親子丼。
いや〜〜、ハリウッド映画で親子丼が見れるとは思いませんでした。

やはり悪魔はエロくないといかんな、と思った次第です(何を思ってるのやら)


「スクライド」

見終わったんで、続いてファンディスクを見ております。

声優さんの座談会とかあって面白いんですが、中でもいいのが「予告編集」
若本さんの渋いナレーションが延々流れるという、何とも言えないものです。(笑)
いいんだなぁ、これが。

あと、漫画版にアフレコしてるのも楽しくて良い。
ってこれって最初に見た時も書いたなぁ(まあいいか)


「鋼の錬金術師」

前に3話を録画失敗してから見てなかったんですけど、面白かった様なので後悔してたらようやくスカパーで始まったので視聴開始。

で、3話から感想ですよ。

過去話ですな。
二人の体がアレになるまでを描いとりますね。

肉の体のアルが新鮮(小さいけど)

ウィンリィが可愛いなぁ。
OPの成長した エロい 姿はいつから出るのかなぁ。

親父は家出中で居ない様ですが、どうやら優れた錬金術師の模様。
やっぱり物語のポイントになってるんですかねぇ。

人体練成は良いですが、魂というか人格的なものは物質じゃないから無理なんじゃないかなぁ。
魂が何であるのか解明できなきゃ難しいやね。

魂の情報として自分たちの血を入れてますけど、それってあんたらの情報じゃん。
お母さんの情報じゃないですよ。

案の定失敗して、うわっ、変な触手みたいのが出てきて吸い込まれとる〜〜。
あの世の生き物ですか?

ま、子供ならではの挑戦と失敗って感じですな。
それでお互いに相手の体を取り戻そうとしてるんだから、ホント仲の良い兄弟です。


平成16年11月25日(木)

「ふしぎの海のナディア」

♪ナァ〜〜ディア♪

♪ナァ〜〜ディア♪

♪僕の話を聞いてくれ〜〜♪

♪オ〜〜〜、ジュテーム♪

てな訳で歌の回です。

前に「アニメ夜話」で言ってましたが、この回は制作が間に合わなかったそうな。
でも編集が上手いんだよねぇ。
特にマリーのが最高です(笑)

爆裂ナディアや、襲い掛かってくるネモ船長。
笑えます。

しかし歌をやたらと覚えてるのはなんじゃらほい。
一回しか見てないよなぁ。
何でこんなに覚えてるの?


「KURAU Phantom Memory」

雪山でクリスマスたんと離れ離れにされてしまってピ〜〜ンチ。

「彼女は弟が相手する」
いやん、私に相手させて〜〜(馬鹿)

押されまくりのクラウのところへ頼りになる男ダグ登場。
相変わらずナイスタイミングですなぁ。
アヤカに借りた対リナクス銃で攻撃ですよ。
一撃必殺だぁ〜〜。

一方双子の弟はクリスマスたんと萌え萌え戦闘(あ〜〜、羨ましい)
クリスマスたんに触れた瞬間、これまでの思い出が溢れて、それに双子の弟は衝撃を受け、ついでに自分の使ってる体の記憶も蘇ってさあ大変。
動揺している模様です。
これで人間味が出てくるのかなぁ。

双子との戦いは取りあえず一段落。
とか思ったらGPOが現れ、ピ〜〜ンチ。
しかも特殊装備部隊だぁ〜〜。
でも何とかなるんじゃないかと思っていたら・・・

リナクスじゃねぇかぁ〜〜。
こんないっぱい〜〜。
どうしょもねぇぞこりゃ〜〜。
クリスマスたんがヤバイにょ〜〜(クラウは?)


「鋼の錬金術師」

お、今回も過去話ですか。
しばらく続くのかな?

で、内容は・・・

初恋の人に同窓会で会ったら、「うわ〜〜ん、僕の思い出を返せ〜〜」

な話でした(笑)

まあ、自分もしわくちゃなんだからさぁ、人のこと言っちゃいけないよね。
でも最後まで信じないのは天晴れ(おぃ)

そういや「パタリロ」でもありましたねぇ。
ロリコンヒューイットが、小さい女の子に惚れられたと思って喜んでたら「実は昔の写真を見ていた」というオチで、現在はデブった中年オバちゃんだったという。

あれは凄い変貌だった・・・(悲しいのぉ)

あ、ついでに今回の話って、「男の子の格好してた女の子が最後に可愛く現れる」というネタでもあったのですな。

うむ、あれは可愛かった。


平成16年11月26日(金)

夢を・・・
夢を見ました・・・
夢の中の私は、ゆかりんと一緒でした・・・

そのまんまじゃん・・・

って、ホントに見たんですよね。
ゆかりんの家に遊びに行って、何故か皿洗いしてる夢でした。

それでも嬉しかったのさ。
なぜってゆかりんと一緒だったから。

そんな訳でゆかりんに対する萌えがUP。
「うぉ〜〜、カウントダウンライブに行くかぁ〜〜」とテンションも急上昇。

ところが情報をチェックしてみると、「終演時間25:30」

無理だ・・・

私の日常は11時就寝。
それ以降起きていると体調を崩します。

っていうか、その頃には頭がボーっとしてきて辛いっす。
家にいるならともかく、オールスタンディングだから無理じゃのぉ。

ああ、せっかくゆかりんに会えるのにぃ。
ま、どうせ目が悪いから見えないんですけど。
それでも生ゆかりん〜〜・・・

「ライブDVDを買って我慢するか」と思ったら、まだ発売されてないのね・・・
てっきり今月に発売されたものと思ってましたよ。
一ヶ月勘違い。


「鋼の錬金術師」

♪きぃみの手っでぇ〜〜♪

♪切ぃり裂っいてぇ〜〜♪

何か洗脳されて、今日一日中リフレイン。
うごぉ〜〜。

今回は列車ジャックの話。

1話みたいにあんまり文化的じゃない場所だと目立たないですが、列車に鎧兜で乗ってるのってかなりシュールだ(笑)

普通は着てると思うから変な人だよなぁ。
日常的にコスプレしてる様なもんだし。
あ、でも知り合いに軍服を日常的に着てる人はいるなぁ・・・

アルの姿に驚いて銃を連射する列車ジャック犯に大笑い。
そりゃ、跳弾するよね。
無敵のボディだぁ。
でも鎧兜が粉々になったらどうなるんだろ?

今回も可愛い女の子が出てましたが、毎回可愛い女の子が出るのがパターンなのでしょうか?


平成16年11月27日(土)

「ガンダムSEED DESTINY」

さようならアスラン。
7話目にして死亡か・・・

ザクには大気圏突破能力はないんですよ。
だが無駄死にではないぞ。
インパルスも道連れだからな(笑)

って、どうして助かるのよ〜〜。
燃え尽きないんですか〜〜。

インパルスは盾で突入だよね。
ファーストガンダムだぁ。

キラは喋らんのぉ。
孤児院の子供が大変だよっ、キラっ、ガンダム呼んでっ、「ガンダ〜〜ムっ」って。

そりゃイザークや(笑)

大佐、不完全ながらも隕石落下成功です。
議長がほくそえんでる様に見えるのは気のせい?(笑)

謎の少女が議長の傍にいるよ〜〜。
やっぱりロリコンの血は脈々と受け継がれているのか(おぃ)

無事なアスランに駆け寄るカガリ。

・・・

あれ? 抱きつかないんですか?
そんな馬鹿なぁ〜〜(笑)

能天気カガリ。
「隕石が割れて良かった」とプラス思考な発言をしてたら、マイナス思考のシンに怒られてます(笑)

でもなんか、シンがカガリの傍にいるのがいい様な気がしてきました。
教育係としてピッタリだもんね。
お嬢様だったから誰もキツク叱らなかったろうからなぁ。

あ、もしかしてくっつくとか?(笑)
で、アスランにはルナマリア。
何しろアスランの経歴をスラスラ言えるくらいアスランオタクですからねぇ(笑)
やっぱりファンなのか?

しかし、経歴の中に「ジャスティス盗んで逃げた」ってのはないんですか?(笑)

顔に似合う(笑)素早い援助行動をする議長。
でもどうしても胡散臭く聞こえちゃうのは、池田さんの声だから(おぃ)
この人が実は全部仕組んでたら面白いんですけどねぇ。
クルーゼ以上の悪党ですよ。

ユニウスセブンを動かしてる現場写真を手に入れたジブリール。
それを公表して、また戦争に持ち込みそうですな。
やっぱこの人が裏で糸引いてるんですかねぇ。

でもこの人猫好きだからなぁ。
きっといい人だよ。
黒猫なんて趣味が良すぎる、うむ(猫大好き)

「なぜオーブに戻るのか。そこで何をしてるのか」
と問いかけるシンに背中で答えるアスラン(笑)

そんなの決まってるじゃ〜〜ん。
カガリとイチャついてるんだよぉ(笑)

お、最後にキラが喋ったですよ。
一言だけ(笑)

あ、来週キラとアスラン会うのね。
って、あの場所はオーブだったのか。
って、そうだよな、あの盲目のオッサンはオーブに居たんでした。

・・・

そうか・・・

オーブに執着するのはカガリのせいだとばかり思ってたけど、実はキラが居たからなのね・・・

やっぱりなぁ・・・

こりゃシンとの三角関係が楽しみですねぇ(おぃ)

おっと忘れるところだった今週のステラたん。
隕石が落下しているのを見下ろして、「死ぬの?」とラブリーなご様子を(微妙)

ああ、巨乳ですな(関係ない)

いや、OPの裸のシーンが気になってしょうがないんですよ・・・
胸が・・・胸がぁ〜〜。
いいなぁ。

そういや第1話で、いきなり胸掴まれたヒロインなんだよなぁ。
やはり再会も胸を掴むのかな?


「カレイドスター」

前にもスカパーでやってたのに、週一と勘違いして録画失敗した作品であります。
今回はバッチリ月〜金予約だぁ。

で、第1話。

太ももがいいねぇ(違うでしょ)

しかし、動きますな。
表情の変化とか、凄く楽しいです。

やっぱアニメはこうじゃないとね♪

カレイドステージのオーナーの目に留まって、いきなり舞台に上がれる事になるってのは凄いでちゅう。

でも初めての舞台に緊張して失敗。

諦めかけたところで「ウサギさん頑張って〜〜」の子供の声で復活する展開は燃え燃えで良いですな。

しかし、オーナーがどうしても「よつばと」のジャンボに見えてしょうがねぇ(笑)


平成16年11月28日(日)

「鋼の錬金術師」

いきなりこおろぎロリか・・・
やっぱり出たな、可愛い女の子が・・・
これからフーテンのエドって呼ぶことにしよう、うん(笑)

おお、人妻〜〜。
うむ、人妻は良いですよ。

ついでに子供が生まれる、ってんでオロオロしてる三人が面白すぎでした(笑)

練成陣無しでお湯が沸く・・・
お、才能ってヤツですか?

試験でも練成陣無しで練成したし、1、2話でもバカバカやってたからなぁ。
そこら辺がエドの謎ですか。


「カレイドスター」

特別扱いでカレイドステージに上がれたことで、みんなにいじめですよ、いじめ。

で、いきなりゴールデンフェニックスをやる事になって、出来なきゃ出て行くことに・・・

そんなの無理でしょ。
普通のワザならともかく、トップスターが売りにしてるワザですよ。
つまり、その人以外はほとんど出来ない様なワザって事です。

・・・

出来ちゃうの・・・

しょんにゃ馬鹿なぁ〜〜(笑)

これはもう凄い才能としか言いようがないです。
天才少女の物語なのね。
岡ひろみだぁ。

でもいじめがあっさり終わっちゃって、いい人に豹変したのはちょっと肩透かしだったかな。
まあ、最初からいい感じのキャラではあったけど。


平成16年11月29日(月)

「低価格DVD発売」

「天地無用」とかが3,990円で再販されるそうな。

いいですねぇ。
私は別に「天地無用」好きじゃないですけど、こういう試みは良いと思います。

他の会社もやらないですかねぇ。


「ギャラクシーエンジェル」

おおしき〜〜、その名は〜〜、その名は〜〜。

って事で、ついにキタキタやっと来た。
ロボットの回ですよ〜〜。

減給って聞いた途端、蘭花を連れ戻そうとするのがホント酷すぎ。
ノーマッドの「酷い人たちだ」という台詞に合わせて言ってしまったですよ(笑)


平成16年11月30日(火)

「スクールランブル」

間違えて違う作品を再生したのかと思った(笑)

北斗の拳ですか・・・

何が驚いたって、烏丸が普通に喋ってる〜〜。

おお、スーパーサイヤ人だぁ。

しかしこういうの見ちゃうと、改めて「ドラゴンボール」の面白さを感じてみたり。
ホント、戦闘の見せ方が上手かったよなぁ。

あれ、人形じゃないの?
死んでるはずでしょ天満(おぃ)

いい夢見てるなぁ・・・

と思ったら、何だ漫画かぁ〜〜。
って、パクリばかりやんけ(笑)
ってまあ、何をもってパクリとするかは分かりませんが。
厳密にしたら世の中の作品はパクリばかりだしのぉ。

おお、昼飯一緒に食うのが定着してる。
大成功じゃん、天満。

憧れの漫画家が〜〜。
烏丸だぁ〜〜
スゲーショックだよなぁ。
すっかり忘れてたんで大うけ(笑)

お姉さん登場だぁ。
ヒャッホー♪

エロい、エロすぎですよ。
ああ、わらしにもこんな出会いが欲しい。

しかも誘惑、誘惑なのら〜〜。
そこで何故断るのねん〜〜。
そこはGO、GOでしょう。
僕のエロスを鳴り響かせなきゃ〜〜(久しぶり)

あ〜〜、猫が可愛いですねぇ。
やっぱ黒猫なのが最高さ。


「鋼の錬金術師」

キメラ、キメラが怪しい・・・
奥さんは愛想付かして実家に戻ってるっていうけど、怪しい・・・
娘が描いた絵を燃やすなんて相当怪しい変ですよ。
軍事機密にしてまで隠してる点からして、これは奥さんがキメラなのか〜〜。

ああ〜〜、やっぱり〜〜。
娘と犬を合体だ〜〜。
駄目だな、猫にしないと(違うでしょ)

相変わらずヒューズの奥さんが良いのぉ。


「カレイドスター」

「幻の大技を演じられる者を探しているのだ」
おお、月影先生〜〜(チガウ)

全員出演するというのにソラの役が無い。
代わりにオモチャを配る役をやるという。

これはあれですな、一見簡単そうに見えて実は難しいというヤツですな。
ピエロですよピエロ。
あれは相当技術がないとできない役ですからねぇ。

まあ、良くある展開なんですけど、それでも何か楽しかったので良しという事で。

だんだんフールも味が出てきていいですな。
風呂を覗くというのが存在意義か・・・



10月    日記過去    12月

トップへ