日記過去(平成16年 8月)


平成16年 8月 1日(日)

「マリア様がみてる〜春〜」

ロサ・ギガンティアとロサ・フェティダ、「卒業式とは何ぞや」と何かくだらない事をブツブツ考えとります(笑)

「てめぇメリケン人か?」
「るせぇ、このデコッパチ!」
と虚しい言い合いをした過去があるロサ・ギガンティアとロサ・フェティダでありました。

いや何と言うか、付き合いが長い友人ってのはどんなもんなんでしょうねぇ。
わたしゃ小学校を2回変わってるもんで、一番長いのって小5の途中から一緒で同じ中学に行った人ですかね。
高校・大学の友人とは全然会ってないしなぁ。

送辞を読むのに泣いちゃう祥子さま。
「何でも完璧にこなす祥子さまがぁ」とビックリした人が多数いると思われ。
世話焼きロサ・キネンシス、飛び出したいけど祥子さまの為に我慢ですよ。

そこに現る男前令ちゃん。
あんたカッコ良すぎにょ。
これでまたファンが増えたな、うむ。

祥子さまに強引に鼻をかませる凄いヤツ、祐巳ちゃん(笑)
操っとるよぉ〜〜。
祥子さま操られてる〜〜(笑)
この調子であれこれ庶民的なことをさせていくのでしょうな。

それを見るロサ・キネンシスは、「自分が居なくなっても、こんな風に祥子を操れるのなら後は安心ね」と密かに心の中で祥子さまコントロールを祐巳ちゃんに託したに違いありません(笑)


平成16年 8月 2日(月)

「エルフェンリート」

漫画とかアニメでよくあるけど、ピンポーンと鳴らした時に身内だと思うのは何故なんでしょ。

うちの家族は誰一人鳴らしませんよ。
だって鍵持ってるから。

「彼氏彼女の事情」でもそのせいで正体がバレてましたけど、普通呼び鈴鳴らしたら家族ではないとは思わないんですかね。
それともうちが珍しいのかな?

それにしたって身内に限定して思い込むのは変ですよね。
新聞の勧誘とかNHKの集金とか色々あるでしょうに。

プロっぽかった兄さん。
すぐに引き金を引かないところは駄目ですな。
2メートル以内にも近づいてるし。
何で早く殺さないのかね。

とか思ったら単なる殺人嗜好者でしたか。
雇う方もゴルゴ13みたいに仕事をキッチリするヤツを雇えばいいのにねぇ。
殺人嗜好者ってのはプロじゃないから役に立ちませんがな。

その兄さんもなぜか殺されないし。
何か話のためにわざわざ生かした臭くて嫌。
だって今まで躊躇なく殺してたのにわざわざいたぶってたもんなぁ。
それって凄く不自然なんですけど。

後で狂った復讐鬼として出しそうな予感。
「レイズナー」のゴステロみたいな感じ?
腕と目が無くなってたからやっぱサイボーグ化ですか?(笑)

射程距離が短い時は・・・
そう、物を投げれば良いのれすよ。
「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部でも、ディオはジョナサンに物を投げつけてれば良かったのですな。
吸血鬼の力による投擲だから、当たったら即死亡の素晴らしい攻撃です。
接近戦なんかしちゃいけません。
ジョナサンは波紋カッター使えなかったしぃ。

最後は濡れたにゅうの服を目を瞑って着替えさせ。
何で瞑るのかなぁ。
別にいいじゃん見ても。
いやいや、実はあれは薄目で見てたのですな(笑)

何かこの作品って、従姉の姉ちゃんいない方が萌えそうな気がするですよ。
二人きりなら絶対手ぇ出すって(笑)


「蒼穹のファフナー」

「そんなにカズキくんの気持ちに入り込みたいの?」
「おめぇ、ホモか?」と遠まわしに聞いてますな。

でも「いけないことかい?」とサラッとかわされたにょ。
これって「俺はホモだ」と言ったってことですか?

「ソロモン」とか言われると、どうしても「ガンダム」を思い出しちゃいますな。
名前変えて(笑)

何か面白くないなぁ。
どうも面白くないなぁ。
全然惹き付けられないなぁ。


平成16年 8月 3日(火)

「MADLAX」

ヴァネッサの同僚は、なぜマーガレットたんに怯えられるのでしょうか(笑)
ロリコンだから本能的に警戒されてるとか?
じゃあ、私も駄目だぁ。そんにゃぁ〜〜(笑)

マドラックスにガザッソニカの秘密を見せられショックを受けるリメルダ。
それで隊長の所へ押し掛けですよ。
「私を撃ってどうなる。無駄な行為だ」とか隊長は仰るんですが、「私の気が晴れるからだぁ」とか言ったら面白いなぁ、と思ったんですけど駄目ですか?
だってそういうもんでしょ、こういうのって(笑)
復讐とは、復讐者の気を晴らすためにするものさね。

ようやく出会うマーガレットたんとマドラックス。
さてさてどうなる事やら。


平成16年 8月 4日(水)

美幼女を見た。
今日、電車で美幼女を見ましたよ。

いや、テレビとかでは見たことありましたけど、実際にそういう幼女を目の前で見ると可愛いですねぇ。
あんな娘が欲しいわな。


「忘却の旋律」

田舎だと目立ちませんが、都会でテント張ると目立ちますなぁ。

うわ〜〜、小夜子がエロエロだぁ〜〜。
こりゃもうヤってますな。
と思ったらまだの様で。
でもキスは73回したそうです(笑)

あんまりほったらかしにするんでキレちゃう小夜子。
「私は何?」
肉奴隷です(笑)

でもま、ボッカってそういうヤツだって分かってなかったんですか小夜子さん。
どう考えても恋人のためにせっせと動くタイプじゃないよな。
まあ、ゲットするまで熱心で後はほっとく人よりよっぽどいいと思いますけど。

東京駅の中で謎の少年と出会うボッカ。
「駄目になったメロスの戦士は環状線に乗るんだ」とその少年は言うんですが、遠音が乗ってるよ〜〜。
何があったんでしょうか。

ココたんだ〜〜。
いえ〜〜い♪
もうココたんが出るだけでどうでもいいです。
他は知らんにょ。
小夜子のエロシーンよりココたんのエロシーンプリーズ。

ホテルの従業員の姉ちゃんが可愛いぞ〜〜。
スゲー好みだぁ。
何か重要なキャラかぁ?
来週も出ろ〜〜。


「爆裂天使」

♪サイボーグ戦士、たが〜〜ために戦う〜〜♪

恭平の中学時代の友人が、やくざに騙されてサイボーグ化して鉄砲玉をしたというお話です。

その友人の活躍が結構面白かったですね。
体に銃がいっぱい仕込んであるのが楽しすぎ。
肩とか肘とか膝に機関銃がございます。
やくざをなぎ倒しですよ〜〜。

最後に騙したやくざもロボット化されてたのが笑えました。
いや、悲しい話なんですけどね(笑)
デカイロボットなんで、二人の対決はロボコップを思い出したなぁ。

友人が死んだ瞬間に「不死身じゃねぇじゃん」と思わずツッコミ。
タイトルが「不死身の同級生」なのにねぇ。

話的には面白くもないんでどうもなぁ。
ジョウが全然からまないし。
この作品って、ジョウの過去に関わる話だけやってくれって感じですばい。


平成16年 8月 5日(木)

「エヴァのゲーム」

CMを見てふと思ったんですけど、キャラデザが変わってても皆さん許せるんでしょうか?
私はあそこまで変わられちゃうと同じキャラとは思えません。
ファンだとしても買う気しねぇ。


「ギャラクシーエンジェル」

今回のスポンサー当番はヴァニラさん。
もといノーマッドだぁ〜〜。
まあ、どっちもみかさんなんで別にいいんですけど(笑)

むやみにロストテクノロジーをいじるちとせ。
危険なヤツですばい。

てな訳で、今回は何でも吸い込んで炊きたてご飯に変えてしまうという炊飯器ロストテクノロジーの話。

いきなり中佐が吸い込まれて、それをエンジェル隊に食わせるし(笑)
ギャグだけど、スゲー気持ち悪いし怖いよ〜〜。
ホラーですよホラー。
騙されて人肉食ってるみたいなもんですな。

でもそれがバレてコキ使われ(笑)
色々な物と合体させられて悲惨やのぅ。
ちとせって、完璧にギャグキャラだなぁ。
というか、この作品ってギャグキャラしかいないか(笑)

ちとせがエンジェル隊にいるのを知って、「今頃どんな目に遭ってるのか」と心配するマリブとココモ。
酷い目に遭ってます(笑)

いや、こいつら二人っていいヤツらだよなぁ。
助けに来るし。
ちとせも素直に仲良くすればいいのにねぇ。

今までの恨みを晴らさんと、巨大ゴキブリを炊飯器に吸い込んで合体する ちとせ。
ホントどちらが覚悟を決めたんだか分かりませんわい。

そしてついにエンジェル隊を米に。
で、それを食べるのが怖すぎる〜〜。
だから人肉ですってばよ〜〜。

とか思ったらエンジェル隊は無事。
吸い込まれたのはノーマッドだった〜〜。

体がロボットになってただけに、顔がノーマッドになった瞬間「完全体だぁ!」と叫んでしまいましたですよ(笑)

二話目。

ときメだぁ〜〜。
蘭花がブリブリだぁ。

OPが金月さんだ〜〜。
しかも詞と曲が「もっとときめき」に似てる〜〜。

いや〜〜、OPが流れた瞬間もう大笑い(笑)
やはりパロをやると面白いですねぇ。


「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

謎のRBはベスだった。
というかキュベルネスが操縦してたのね。
何かキュベルネスっていいRB持ってるよなぁ。
ベスもすっかり海賊ですねぇ。


平成16年 8月 6日(金)

「スパロボGC」

新しいスパロボ〜〜。
でもゲームキューブ〜〜。
戦闘が3D〜〜。

駄目だこりゃ・・・

ゲームキューブは、前からゲームボーイプレイヤーがあるんで欲しいと思ってたからいいんですけど、戦闘が3Dってのがなぁ。

しかし、3Dで喜んでる人っているんですかねぇ。
わたしゃ大嫌いなんですけど。

普通のスパロボでも、OPとか合体シーンがCGですが、あれも嫌なんですよねぇ。
アニメで描いてくれないもんかなぁ。

そういやアニメでもCGをちょこちょこ見ますけど、作り手には好きな人が多いんですかねぇ。
CGの表現って全然良くないんですけど。

良かったのって「頭文字D」くらいかな。
あれは滑らかな動きを見せるのがポイントだからいいんでしょうな。


「KURAU Phantom Memory」

クリスマスたんが可愛いですねぇ。
今まで話に夢中で気がつきませんでしたよ。
迂闊・・・

腰の辺りまでの長い髪とミニスカがたまりません。
あ〜〜、こんな娘欲しいにょ〜〜。
クラウみたいに懐かれたい〜〜。

GPOの罠にハマるクラウ。
いいヤツだと思ってたキャラダインはハメたのか?
うわ〜〜、ちょっと辛いっす。
あの人気に入ってたのに〜〜。

「泣いていた? なぜヤツが?」
GPOの指揮してる姉さんがそんな事ほざいてるんですけど、当たり前でしょが。
怖そうな男たちに囲まれて、酷い目に遭わされたら普通泣きますよ。
男でも泣くね。

自分から残虐行動してる人間ならともかく、異能ってだけで性格は普通の女の子なんですからねぇ。
そりゃ泣きもしますって。

権力の側にいる人間は、得てしてそういう事に鈍感になるのでしょうな。
マスコミの人間でも、自分が追い立てられる立場になって、初めてそのいやらしさが分かるそうですし。
まあ、そういうのが鈍感じゃないとマスコミなんかできんのでしょうけどね。


「天上天下」

「今夜泊まらせてください」
失恋に悲しみ潤んだ目で見られたら断れるわけありません。
即答承諾ですよ(「式刀零毀」にかけてみました)

「何がいいですか?」
「ぷにゅぷにゅのお肉〜〜」
亜夜のお肉ですか?
胸にあるデカイお肉ですか?
それは私も食べたいです(笑)

いや〜〜、女の子が料理してる姿ってのはいいですねぇ。
裸エプロンってのが趣味としてありますけど、わたしゃ制服にエプロンの方が萌えるなぁ。
逆に裸エプロンは萌えません。
あの格好に美を感じんのですよ。

父帰らず・・・
って事は二人きりですか〜〜。
ドアにチェーンかけて準備完了ですよ。
今夜高柳くんは大人になりませう。

亜夜の着替えシーンキター。
ブラウスからブラジャー見えてるのがたまりません。
裸より萌えるなぁ。

シャワー上がりの亜夜、バスタオル姿に上気した顔で高柳くんに倒れこみ〜〜。
荒い息も吐いてる〜〜。
ドッキングゴ〜〜♪
超・重・合・神〜〜。

って、熱ですか・・・
式刀零毀のせいっぽいですねぇ。
そんで夢の中で棗兄に式刀零毀を持っていかれる夢を見る亜夜。
「式刀零毀を持ってくな〜〜」と止めますよ。
果たして亜夜は式刀零毀使いこなせるんですかねぇ。
まあ、使いこなせないと話にならないんですけど(笑)

目が覚めると服着てるにょ〜〜。
着替えさせたでありますか〜〜?
バッチリ見たでありますか〜〜?
色々触ったりしたでありますか〜〜?
高柳くん、至福の時。


平成16年 8月 7日(土)

「AQUOS」

AV関係で密かに師匠としている本田透さんが、45型のドデカイAQUOSを買われたんで思わず欲しくなったり。

いや〜〜、この人の文章読んでると欲しくなっちゃうんですよね。
東芝のRDが欲しくなったのもそのせいだしなぁ。

前からテレビは欲しいと思ってましたけど、今回一番惹き付けられたポイントは・・・

パソコンの画面が出せる。

これです。

パソコンのモニターでデカイのが欲しいと思って、ついでにテレビが見れればいいなぁ、と考えたけどパソコンの液晶ってイマイチ・・・
でも元からテレビだったら大丈夫だ〜〜。

となった訳ですな。
しかも画質にこだわってる本田さんが納得してるのなら大丈夫だろうと。
何せ、画質の表示に関しては素人ですから、テレビはどれを選んでいいのか分からんのですよ。

いや〜〜、普通のテレビがパソコンと繋げられる様になってるとは知りませんでしたねぇ。
でかいモニター探してたのが馬鹿みたい。
って、テレビ高いんだけどさ(笑)

大きさに関しては、まあ45型は無理だけど、32型くらいなら何とか・・・
26型にすれば値段はお手頃なんですけど、今のテレビの横幅が増えるだけなんで、ちょっとねぇ。

どうせ買うなら今よりビックサイズですよ。
でも金が・・・

そういや、プラズマは重いそうですな。
しかも放熱量が多いとか。
焼きつきもできやすいみたいだし。

本田さんいわく「PCの美少女ゲームド━(゚Д゚)━ ン !!!をプレイするなら、焼きつかない液晶ド━(゚Д゚)━ ン !!!」らしいです(笑)

まあ、エロゲーはともかく普通のアドベンチャーゲームとかやっても怖そうだからなぁ。

うちのテレビは白い色に弱くて、アドベンチャーゲームやるとヤバいんですよね。
白い服とか白い壁とかが延々表示されてると、血の色みぃどぉりぃ〜〜じゃないけど、緑色のモヤがモワ〜〜と浮かんできてしばらく消えないという。

あんなのは嫌だ〜〜ってことでプラズマ不可(笑)

まあ、液晶テレビの素晴らしさは色々分かったんですけど、問題はどれくらい早い動きに耐えられるかって事なんですよねぇ。

液晶とかプラズマってそこが不安なんで。
綺麗な画面って、大抵静止画とかゆっくりした動画でしか見たことないし。

一応私のチェックとしては、「スパロボライブ」を流して平気かどうかですな。
パソコンで見ると思いっきりブレるんですよね。
新しいパソコン買うとそれでいつも確かめております。
まあ、テレビは画面表示が売りなんだから大丈夫だと思いますけど。
何しろウン十万するんだし。

取り合えず金が無いんですぐには買いませんが、数ヶ月後くらいには買おうかと。
って、その頃新しいの出てたりするんですよねぇ。


「道士郎でござる 1巻」

西森先生の新作です。
「天使な小生意気」で武士の表現が面白いなぁ、と思っていたら、今回はそれがメインになっているんですな。

話の設定は、「アメリカで歪んだ日本人として育てられた主人公が、 日本に帰ってきて騒動を起こす」といった感じです。

何しろ今時武士ですよ。
着物ですよ。
ちょんまげですよ。
そんな格好でうろついてるんですよ。

しかも純粋というか何というか、凄く変。
クソ真面目な武士が現代にタイムスリップしてるみたいなもんです。
だけどそれが凄くカッコいいんですな。

それより何よりママがラブリ〜〜。
若い、若いにょ〜〜。
凄く好みです。
ママの出番求む〜〜。

いや〜〜、相変わらずギャグは面白いですし、変なところで熱いんで燃えますね。
続きが楽しみですな。


「グインサーガ 96巻」

内容があんまりない・・・
だけどそれで1巻分話が書けるってのは凄いですね。
しかしグインはあんなんで大丈夫なのかい・・・


「CCさくら」

「マリみて」の第3話を見た後さくらたんを見たら、どっちもシンデレラ劇のネタでちょっと混乱。
いじわる姉が男だったんで、「あれ? 祐巳ちゃんじゃないの?」とか思っちゃいましたよ(笑)
それにしても関さんの下手くそ演技は上手いと思うのでした(難しい表現)

しかしこの頃の李くんとさくらたんは仲悪いですねぇ。
っていうか、李くんが一方的に嫌ってるだけだけど。
でもさくらたんのフォローをしっかりしてる所がいい男っ!
惚れちゃうよん(おぃ)

最後に雪兎さんとフォークダ〜〜ンス。
え〜〜、さくらたん視点だとラブラブですが、雪兎同級生視点だと「月城ってロリコンだったのか〜〜」ですな(笑)

少女漫画って年上の男との恋愛を美しく描いてますけど、ハッキリ言ってその人はロリコンです。
その男と同じ年齢になった時に読み返したら引かないのかなぁ。
まあ、男は平気だけど女の人ってロリコンだと引くでしょ?

とか言って、美形ならなんでもいいんすよね、美形なら(T_T)
光源氏だって大昔から大人気だしなぁ。


「ギャラクシーエンジェル」

スカパーでやってる再放送。
フォルテさんがメインの真面目な話で、ちっちゃい女の子との話だっ ったのですが、何かこういうのって私の一つの夢だったりするんですよね。

悲惨な状況の女の子と関わりを持って、懐かれて、そこから救い出し一緒に暮らす。
そんで将来は結婚だ〜〜(おぃ)

ああ、光源氏計画・・・
さくらたんのところでも書きましたけど、美形がやらないとただのロリコンです。
いや、美形でもロリコンなんですけどね。
印象の違いというか・・・

「愛してるぜベイベ」だって、主人公の兄ちゃんがデブオタだったらあんな話にはならないんだにょ〜〜。
学校でロリコンだと噂になるに違いありません。


平成16年 8月 8日(日)

「マリア様がみてる〜春〜」

春休みになると祥子さまに会えなくなるってんで憂鬱な祐巳ちゃん。
あ〜〜、レズだね。
レズはやだなぁ。

今回は白薔薇姉妹結成までのお話。

猫かぶってる由乃ちゃんが怖いにょ〜〜。
あんなの由乃ちゃんじゃねぇ〜〜。
いやいや、猫かぶってるのも由乃ちゃんじゃ〜〜(笑)

怖い聖さま。
あれがどうしてああなるのか・・・
謎です(笑)

聖さまの印象。
神秘的だったり、怖かったり、優しかったり・・・
あれ?「変だったり」が抜けてるよ志摩子さん(笑)
まあ、この頃は変人ぶりがないからしょうがないですけどね。

この後すぐに祐巳ちゃんが来るわけだから、凄く短い期間であれだけ変な人になりおおせた訳ですか。
人とは変わるものなのね。

来週も志摩子さん特集。
ひゃ〜〜、ひゅ〜〜(謎)


平成16年 8月 9日(月)

電気屋でテレビを見ていて思ったこと。

どうせ録画してしかテレビ見ないから、いくらデジタル放送で綺麗な映像が映っても無意味。

デジタル放送をそのまま録画できないですしねぇ。
ブルーレイなんか買えないしぃ。

だからいいや。


「エルフェンリート」

「お祭りのこと覚えてる?」
「何だべさそれ?」

え〜〜、フラグ立てたのを忘れるのは良くあることっす。
そういう時はロードよロード。

って、スゲー覚えてなさそうなフラグだぁ。
あんなのしょっちゅうありそうじゃん。

新型角付き「ナナ」
ナナは七人に分裂する能力がございます(嘘)

組織の兄さんをパパとか呼んでますよ。
パパってのは、他人パパの意味よん。
こんなに可愛かったら私だったら色々しちゃうですよ(おぃ)
「パパァ」って言い方がラブリ〜。

パパにおねだりしてネクタイをもらうナナ。
で、それを鉢巻にしますよ。
酔っ払いかい(笑)
「お願いがあるの」とか言うから、「ちゅーですか?」と思ってしまいました(笑)

必殺フラグ返し〜〜。
てめぇの思い出より酷いことがあって忘れてるのでは怒れません。
と思ったら、単にコウタの記憶はおかしい様ですな。
妹の事とかも変な風に記憶してるし、一体どうなってるんでしょう。
黒にゅうが発動した時も、何かコウタの過去を知ってるみたいでしたしねぇ。
今回の話でにゅうは突然変異って事が分かったんで、妹が改造された訳じゃないみたいだし、謎ですな。

胸を揉めとおねだりしてくるにゅう。
偶然触られた時に気持ち良かったんでしょうね。
子供みたいなもんだから、純粋に快感を求めている模様です。
しかも発情してるみたいでエロいにょ〜〜。
「にゅ、にゅあ、にゅあ」とか鳴いてるんだもんなぁ、たまりません。
どんどん揉んであげましょう。ええ、どんどん。

しかし、次回予告の、指がゆっくり切断されるシーンはキツイですなぁ。
ナナたん2話で死亡ですか?


平成16年 8月10日(火)

いや〜〜、またまた欲しくなってきましたテレビ。
ま、高いモノを買う時って色々悩むんで、いつものパターンなんですけどね。

ついでにweb拍手の書き込みで、

SHARPのDV-HRDシリーズはデジタルハイビジョンをそのまま録画、が謳い文句ですがそれでは

というのがありました。

そんなものが〜〜。
とチェックしてみると確かにその様ですねぇ。
今まで機能しか興味なかったんで知りませんでしたよ。
っていうか「デジタル放送なんか関係ねぇ」という頭だったので無理ないんですが。

でも34時間かぁ。
コクーンは114時間だからなぁ。
その録画時間に慣れてると辛いですねぇ。
ついでにスカパー対応じゃないしぃ。
チューナーも一つだけだからのぅ。

やはり録画は諦めた方がいいでしょうな。
普通にコクーンで録画するしかないっす。
そのうち他の機種でデジタル対応のが出るでしょうし。
第一金もないですしね(笑)
テレビ買わなきゃ買えるけど(意味ねぇ)

しかし、テレビにしかチューナーないと裏番組は録画できないのですな。
まあ、どうせ録画した番組しか見ないからいいんですけど。


「MADLAX」

ヴァネッサと再会して抱きつくマーガレットたん。
ああぅ、私もマーガレットたんに抱きつかれたいにょぉ〜〜。
もちろんエレノアにも抱きつかれてサンドイッチ状態にぃ〜〜(アホ)
その後ずっと腕にしがみついてるのが可愛すぎる〜〜。

前に本探しの兄ちゃんと行った場所に皆を連れて行くマドラックス。
ジャングルで軍隊に追い詰められて迎撃ですよ。
って、何故にあなたはまたそういう耽美な撃ち方をしますか(笑)

しかしドレス着ませんねぇ。
1話で見せたあれは一体何だったんでしょ。
わざわざ着替えてたから、戦闘する時はあの格好になるものだとばかり思ってましたよ。

敵が少ないのに首をかしげるマドラックス。
と思ったら、うわ〜〜リメルダフォローしてるぅ。
ほとんどベジータ化してますな、彼女。
「あなたは私が倒すのよ」
で、結局倒せないんですよね(笑)
手助けしてるだけのいい人でお終い。

カロッスア、ついにフライデーに反乱ですか。
勝てるのかぁ?
って、バキューンと一撃。
あっさり本を奪ってますよ。
でも生きてるんだろうなぁ。
フライデーってラスボス臭いですからねぇ。

そんで、マーガレットたんの事を「私の可愛い天使」と呼んでおります。
やっぱりカロッスアってロリコンだったのね。
まあ、気持ちは分かるけどさ。
あんなに誘惑されちゃあ、天使とも呼びたくなるわな。

しかしマーガレットたんのニーソックス姿はいいですな。
やはりスカートとの間の絶対領域がたまりません。


平成16年 8月11日(水)

「AIR」

テレビを買えばBSデジタルの放送が見れるなぁ。
じゃあ「AIR」も見れるなぁ。
と思ったんでチェ〜〜ック。

気になるキャストはどないかの。
と見てみると、みちるがゆかりんじゃ〜〜ん。
チビッコゆかりんラブリ〜〜じゃ〜〜ん。

って、主人公は?
主人公の声は?

ないのれすか・・・
もしかしてこの作品って主人公出ないでありますか。
それともゲームみたいに主人公に声がないとか(笑)

そういやここのページに書いてありましたけど、りんかい線の駅からビックサイトまで屋根付き回廊ができたそうな。
う〜〜ん、夏は日よけに良さそうね。


「忘却の旋律」

総理大臣を攫うココたんのユニコーン(名前知らん)
この世界、政府なんかあったんですか。
市役所レベルしかないのかと思ってました。

総理の思い出話。
学生時代に、保健室でまさにドッキングする寸前で戦争が始まり、しかも彼女を人形にされるというあまりに悲惨な状況。
そりゃ希望も無くなりますわな。

モンスターキングはメロスの戦士だった〜〜。
彼はモンスターキングを倒すのですが、そうすると統制を無くしたモンスターは暴れちゃう状態になっちゃうので、それを抑えるためにモンスターキングになったそうな。

そのわりに、っていうかそのせいかかなりスレてますねぇ。
総理大臣殺してるし。

今回もココたんは良かったですな。
「今は私と遊んで」などとエロい台詞を言って体寄せるしぃ。
しかも電撃に悶えてるのがラブリ〜〜(サドですか)


「爆裂天使」

大阪から姉ちゃんやってくる。

ドラマが好きな姉ちゃんは、撮影現場を見学です。
この時代はドラマを全部CG合成で作成してるのですな。
現実でも映画なんかは結構そうなってきましたからねぇ。
しかし、役者がみんな青い全身タイツなのは間抜けだぁ(笑)

それを見学しているうちに、現実とごっちゃにして木刀を振り回しちゃう姉ちゃん。
「しょうがねぇなぁ」と思っていたら、何か外的原因があったらしい。

病院に入院した後、何かに呼び出されてフラフラどこかへと。
一緒に入院してる子供たちもフラフラと。
どうやら今まで化け物を操っていた組織が原因らしいです。

その場所を探知しようとしたら逆に攻撃され、しかも精神攻撃まであるもんだからエイミーはパソコンが溶ける幻想を、ジョウは見えない敵と戦い続ける地獄に。

でもジョウには利きませんでした。
ぶち倒しですよ。

いよいよ敵の組織が出てきて直接対決ですかね。
ジョウの出生の秘密も明らかになるのか。
最近メグの活躍がないんでそれだけが楽しみですばい。


平成16年 8月12日(木)

「この醜くも美しい世界」

スカパーで始まったので取り合えず見てみることに。
ガイナックス製作ですしねぇ。

何かしょぼいなぁ。
凄くしょぼい感じがするのは何だろう。
化け物系ギャルアニメを好きな人が作った同人アニメっぽい(笑)

何か入れないんすよねぇ。
ストーリーの展開とか台詞回しが微妙にしょぼいっす。

どうしちゃったのガイナックス。


「ギャラクシーエンジェル」

伝説のすき焼き(笑)
材料が全部伝説ですよ〜〜。

でもすき焼きの材料が暴れ出して・・・
ま、GAだから何も言わんが、他の作品だったら無理あるよなぁ。
だって肉の状態から牛に戻るんだもん(笑)

そんで暴れてる材料たちは昔ミルフィーユに助けられているという何とも言えない話。
牛はともかく、しらたきとか豆腐とかネギとか助けるって何だよそれ(笑)

ミルフィーユのなだめ方も、「私の血となり肉となって生きるの」
って確かにその通りだけどさぁ(笑)
それで納得するのって、ミルフィーユマジック?

結局材料が実体化したのは、ミルフィーユが持ち込んだ鍋のせいでした。
怨念を実体化させるって・・・
絶対料理に使いたくねぇ。

いきなり「またおめーかよ!クイズ」とか始まっちゃって、何かと思ったけど、それもGAって事で無視無視(笑)

「今回の騒動の原因は誰でしょう?」って問いに、皆が「ミルフィーユ」と答えてるのに、当のミルフィーユだけが「ロストテクノロジーを作った人」とか答えてて、思わずノーマッドと一緒に「そうきたか」と言ったしまった罠。
確かにそうだもんねぇ(笑)

二話目。

変な歴史モノ風。
やっぱGAだからできる話ですね(そればっか)

革命を起こしたちとせが、その後失敗してるのに対して「しょせんは烏丸ちとせ」って言ってるのが笑える(笑)
彼女の扱いはホント酷いなぁ。

1対18万で勝っちゃう蘭花は素敵です。
戦闘シーンが何気にカッコいい。
あ〜〜、こういう戦闘シーンのある作品見てぇ。

重機動ノーマッド。
ザクですよザク。
シャア専用ですよシャア専用。
ゾックが一番ノーマッドっぽいですな。
喋らないのが残念だ。
全部の機体があの声で喋ったら楽しいのにねぇ(うるさそう)

そのノーマッドを額の三角からビーム出してなぎ払う蘭花。
巨神兵ですかぁ〜〜。

何か細かいパロディは面白かったんだけど、全体的にはつまらなかったにょ。


「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

ベスと決闘です。

剣でガンガン打ち合いながら過去の話をし合ってる。
って、ガンダムですかい。
富野戦闘ですか?
アムロとララァの戦いですにょ。

まあ、ベタ惚れしてるベスがグラムへ不満をぶちまけてるだけなんですけどねぇ。
はたから見てるとただの痴話喧嘩・・・

上手く たらしこんだ 説得できたので、「お、これは仲間になるのか?」と思ったら軍に戻るですか。
ちょと残念。

でも戻ったら銃殺刑じゃないの〜〜?
逃亡って凄く重い罪だってのは、現実でも今問題になってるくらいですしねぇ。
ところがどっこい親の権力で罰を逃れ〜〜。
駄目っしょ。


平成16年 8月13日(金)

年に2度のお祭り。
コミケ開催ですねぇ。

私は一応3日目だけ参加です。
またまた当選されたLockさんのおかげでサークル入場させてもらって、余裕しゃくしゃくお気に入りサークルさんの本をゲットですよ。

でも今回はあんまり金を使わない様にしよう、うん。
だってテレビが欲しいもの。


「KURAU Phantom Memory」

逃げるクラウたちは、とある港でバイトですよ。
漁師の行く様な店でメイドっぽい制服はどないでしょ。
でもクリスマスたんがラブリーだよぉん。
可愛いよぉん。
こんな子が働いてたら毎日行っちゃうよぉん。

店のマスターに赤ちゃんができる。
可愛い赤ちゃんを見て「私も赤ちゃん欲しいなぁ」と言うクリスマスたん。
僕との間に作りませんか?(馬鹿)

ところがマスターの息子は赤ちゃんが可愛くないと仰る。
おいおい、妹ですぜ。
全国の擬似お兄ちゃんたちの憧れ、シスターですぜ。
何て贅沢なことを言うのか。

まあ、まだ赤ん坊だから確かに可愛いかどうかは分からんけど(意味が違います)

彼が赤ちゃんを可愛くないと言ったのは、お母さんを取られた様に思えたから。
な〜〜んだマザコンでしたか。
って、この歳じゃ当たり前です(笑)
でもお母さん美人だなぁ。
こんなお母さんなら、十年後に少年の妄想ドッキングの対象になりそうだ(下品ですよ)

「おにいちゃん?」
夢のキーワードを聞かされ、妹に惚れ込む少年。
ここにシスコンが一人誕生したのでありました。


「天上天下」

CMによるとようやくOPCDが出るそうで。
遅すぎ・・・

昔話復活ですよ〜〜。

道場乗っ取り〜〜。
棗兄は柔剣部を作ったんですが、途中から作った部に何でこんな立派な道場が・・・
と思ってたら奪い取ったのね。

執行部は天下一武闘会(マチガイ)で決めるそうで、それに出場するのに人数がいるってんで、真夜を誘う高柳兄。

お気に入りの場所に行くと真夜が寝てるんですが・・・
あんたまたそんないやらしい格好で何してんねん。
いや、いいすけど。
同じ学校に通ってたら、絶対影からこっそり覗いてるでしょうなぁ(おぃ)

で、入部をかけて勝負。
闘うのかと思ったら格闘ゲームですか。
お前らゲームもやってんの?
佐竹さんですかい。
でもゲーム機壊しそうな感じだぁ(笑)

次は歌ですか。
二人とも音痴なのが笑えた。
どっちも上手そうなのにねぇ。

その後もボーリングだなんだと勝負しまくって疲れる二人。
最後にカプセルおみくじの賭けで決着を。
って、今時あるの? そんなもの。
昔はよく見たけどねぇ。

しかしこれってデートって言いません?
激しいデートだけど楽しそうだ。


平成16年 8月14日(土)

「咎狗の血」

ニトロ+のHPを適当に見てたら、下の方のリンクに「Nitro+ CHiRAL」とかいうのがあったんで、「何じゃらほい」と見てみると・・・

ラバーズ。

ボーイズラバーズ。

ホモですよホモ。

でもニトロだからなぁ、買っちゃおうかなぁ。
でも18禁だからなぁ、ベッドシーンあるとやだなぁ。

プラトニックGO。
男同士の愛は友情ですよ。
ドッキングしないのがいいのですよ。
肉体を求めるのは、腐女子の皆さんが求めている男の愛とは違いますよ。

ホモの愛と友情は別物です。
腐女子の皆さんが求めるのは友情でしょう?
それをホモの愛に変えちゃうと違っちゃいますぜ。
ホモの愛は女に対する愛と同じです(多分)
だって、女の代わりに男を求めてるだけだもん(多分)

肉体を求めないからこそ、男の友情は美しいんです。
ほら、少女漫画の美しいレズ描写だってキスどまりでしょ。

・・・って、男同士でキスしたくねぇ(笑)

友情と愛情は違うのだ〜〜。
ほら、「ガンダムSEED」でも、キラとアスランは友情だからお互いを求めて大切にし合ってるけど、愛してるラクスとフレイはほったらかしでしょう。
だからもしキラがアスランにホモ的愛情を持ったら、途端にキラはアスランと適当に接する様になるのですな。

だから愛情じゃ駄目なんだ〜〜。
男同士の熱い仲ってのは、友情だからこそ成立してるんだ〜〜。
ホモになったら友達の時の様な接し方はしなくなるんだよ〜〜。
分かってくれ〜〜。
だから友情を愛情に変えるなぁ〜〜。
変えてもいいけど、セックスさせるなぁ〜〜。

大体、女の体より男の体を求める男なんていません。
それはホモの人だけです。
少年漫画の登場人物はみんなホモですか〜〜。

いくら友情が熱くても肉体を求めたりはしません。
男は愛してるからセックスするんじゃなく、セックスしたいからセックスするんです。

セックスに恋愛不要。
ホモの人以外は、男となんかセックスしたくないです。
戦場でしちゃう場合があるのは、代償行為でしかないです。
それだけ男は射精したいんです(下品)
でもそれは女の肉体の方がいいんです。
男の肉体じゃいやん。
間違ってるぞ、ヤオイ同人作家。

ま、しょせんは夢ですからいいんですけどね・・・
自由な妄想ってヤツです。
じゃあ、今までの熱弁は一体なに?(笑)

いや、コミケも二日目なんでねぇ。
男の友情とホモの愛情について語りたくなっただけです(嫌なテーマだ)
でもホモの人の気持ちは分からんから片手落ちですねぇ。
ホモの人が書いた恋愛モノも読んだ事ないしなぁ。
「炎多留」でもやれば分かるかな?(それは嫌)


平成16年 8月15日(日)

コミケへGOです。

まーちゃんの歌を聞きながらルンルン気分で電車に乗っていると、鳴り響く 僕のメロス 携帯。

Lockさんから・・・
そして目に入る時刻・・・

うぎゃ〜〜、時間間違えてる〜〜!
約束の時間を1時間勘違い〜〜。
大遅刻・・・

もう平身低頭でありますよ。
何と言うかこんなミスは初めて。
時間を勘違いするなんて〜〜。

一緒に待ち合わせているよしづきさんにもご迷惑をかけて、もう最悪な出だしでした・・・

お二人とも寛大な方々で、笑って許していただきましたが、申し訳ない思いで一杯で辛かったデス・・・

で、気を取り直してお買い物報告。
全部で43冊でした。

今回は「お気に入りサークルさんだけ買ってお金を節約しよう」という計画を立てていたのですが、実際買ってみたらあら驚き。
何でこんなに買ったかなぁ。
まあ、一つのサークルさんから何冊も出てたんで仕方ないんですけどね。

だけど金が・・・
テレビ購入の道が狭くなっていきました。


「マリア様がみてる〜春〜」

ぼぉっとしてる志摩子さんがラブリ〜〜。
桜の花びらに打たれる志摩子さんが綺麗すぎる〜〜。
惚れちゃうよぉ〜〜。

出た〜〜、のりりん(変なあだ名を付けるのは止めましょう)
天女さま(志摩子さん)を見た乃梨子は、一目惚れ。
って、あんなの誰だって惚れるわい。

何も言わない乃梨子に「あまり桜が綺麗で忘れてしまったのかしら? 言葉・・・」と仰る志摩子さん。
いえいえ、志摩子さんが綺麗で忘れたんですよ。
誰でも忘れます。
ええ、忘れますとも。

志摩子さんの髪に付いてる桜の花びらを取る乃梨子。
な、何て羨ましい事を・・・
接触です。
一時的接触ですよ。
うわ〜〜ん、そのままチューしたい〜〜。
押し倒したい〜〜。
乃梨子が男だったら悩殺されてモンモン状態ですな(お下品)
というか私はモンモン状態です。

出た〜〜、ドリル〜〜!
ドリルでルンルンくるるんるん。
マツケンサンバのCMのすぐ後に、松平瞳子と紹介するのは狙ってるんですか?
彼女は健さんの娘ですかい。
親の設定が「役者」とかだったら笑うぞ。

話し合いが中止になったのに、「遅刻してネチネチ責められた私って・・・」と嘆く祐巳ちゃん。
え〜〜、祥子さまの趣味です(笑)
それが祐巳ちゃんを妹にしてる理由だしぃ。

「動かないで」とお返しとばかりに今度は乃梨子の髪に付いた花びらを取る志摩子さん。
ってジッと見つめられながら手を添えられたら、たまりませんにょ〜〜。
「しぃまこぉさぁ〜〜ん」とルパンダイブしちゃいますよ。
え〜〜ん、志摩子さんはエッチだよぉん。

次回はいよいよドッキング。
抱き合う二人が美しいのだ。
私も志摩子さんに抱かれてぇ。


平成16年 8月16日(月)

「エルフェンリート」

何か最近一番の楽しみになりつつあるアニメです。
超能力なのとか、ブチ殺しまくりなのとか、エロいのとか、私のツボにかなり入っております。

「私にもしたい?」などと、にゅうの胸を触ってた事に関してコウタに聞くユカちん。
そりゃしたいっすよ。
当たり前でしょ。
素直に言ったら触らせてくれるんすか?
触らせてくれないのならにゅう以下ですよ(うるさいです)

兵隊に襲われた事を黙ってたので怒るユカちん。
「余計な心配かけたくないから」とコウタは言うんですが、兵隊に襲われるのって、余計というレベルじゃないと思うんですけど(笑)

しかし、何かユカちんの怒り方は小学生だなぁ。
ぶん殴った後、「バーカバーカ、コウタなんて嫌い嫌い、大っ嫌い」といって泣きながら走り去る・・・
久々に見ましたよ、こういうの(笑)

ナナたん、黒にゅうをいたぶって上機嫌。
え〜〜、頑張ってるのは可愛いんだけど、方向性が間違ってるから応援できないのが寂しいねぇ。

でも偶然現れたマユに気を取られた隙に、黒にゅうに反撃され〜〜。 残酷ショータイムの開始ですよ〜〜。

脚と指がちょんぎれた〜〜。
脚が転がって跳ねる〜〜。
二三回跳ねました〜〜。

切り口ア〜〜プ。
骨と肉が見えるのよ〜〜。

片腕が引きちぎれ〜〜。
もう片腕もひきちぎれ〜〜。
もう片脚も引きちぎれ〜〜。

蓑虫状態ナナた〜〜ん。

トドメってところで、軍隊が救援に。
「無理でしょ」と思ったら隙を付いてナナたんが何かしましたよ。
そしたら黒にゅうは能力が使えなくなっとります。
一体どういうこっちゃ。

ナナたんの惨状に静かに怒る室長。
ありゃ、ナナたんのこと好きだったの?
パパと呼ばれてたのは伊達じゃなかったのね。
というか娘もいたみたいだから、その代わりというか本気だったんですね。
うむ、良いことだ。

という事は彼女の頑張りは的外れではなかったのですな。
幸せだったのねぇ〜〜。
と思ってたら、「もう使えないから殺せ」と上司に命令されて・・・

せめて眠る様に殺そうってんで、「検査だ」とごまかして注射するんですが・・・
「さよならパパァ」って・・・
ナナたんがそんなこと言うんですよぉ〜〜。
分かってるのねぇ、自分が殺されること分かってるのねぇ〜〜(T_T)

何か久しぶりに人の死で泣けるシーンだったなぁ。
ナナたんの健気さが涙を誘います。
最初は騙されてるお間抜けさんだと思ってたら、本当に愛されてたのだから彼女は幸せでした。
ええ、幸せでしたのよ〜〜。
でもあれで死んじゃうのは可哀想すぎるぅ〜〜。


平成16年 8月17日(火)

「KURAU Phantom Memory」

スカパーでやってたので1話から視聴。

ヒデェ設定だぁ。

お父ちゃんが新しいエネルギーの実験をしてると、異世界から精神生命体のリナクスが現れて、チュドーンとクラウの体に命中。
そしたらば、クラウの意識はどっか行っちゃってるという状態に。

リナクスは肉体の記憶を読み取るから、クラウのフリも出来るってんで、一見クラウそのまま。
だから本当にクラウなのか、リナクスのモノマネなのか分からんのですよ。
うわ〜〜ん、酷い〜〜。

だから今までリアルタイムで見てたクラウってのは、リナクスのモノマネ+その後の経験で出来上がってる人格なのかも知れないのですな。
それか融合しちゃってるとかね。


「MADLAX」

「お嬢様のためなら、私は無敵にだってなれます」
悪の魔王退治ですかぁ?
今日も無敵だ〜〜。
エリノアはメイドの里からやってきたんですな。

赤い月は奴らの侵攻の狼煙だ〜〜(笑)
てな訳で、カロッスアがやって来て、ついに三冊の本がそろいました。

どういう事が起きるんですかねぇ。
何かあんまり興味ないけど(笑)
どっちかというと、マーガレットたん達の無くなってる記憶の方が気になるですよ。

ついにリメルダと対決。
互角の戦いに燃えたのですが、唯一マドラックスが射程距離なのにわざわざ近づいた理由が分かりません。
銃なのに何でそんな近くまで寄るの?
1メートルくらいまで近づいてましたよ。
見なくても当てられるくらい(笑)狙いを外さないのに、何で近寄るのさ。

どう考えても銃のクロスカウンターやりたかっただけ臭い。
だったらもうちょっと上手い展開にしましょうよ。
忍足で近づくんじゃなくてさぁ。

今回は久々にほーちゃんのラブリー声が聞けたので幸せでした。
最近は、ぼけ〜〜としてるのと男の子だもんなぁ。
ブリブリ声が聞きたいにょ。


平成16年 8月18日(水)

「忘却の旋律」

最後に総理は死んだと思ってた娘に会えたのねぇ。
良かった良かった。

とか思いつつ、こういうのってあんまり偶然が凄すぎてちょっとね。
どうでもいい人間だったらまだ納得なんですけど、重要人物同士ってのは話のためにしか思えんのよ。

宇宙に行ったら帰って来れない。
アイバーマシンじゃ駄目っすか?
と思ったら、並行世界に行っちゃうそうな。
むむ、何かオチが見えて来た感じがしてどないなもんでしょ。

でもモンスターキングとかどうするの?
まあ、他にもメロスの戦士がいるからいいのか。
ボッカ達の話はこのエピソードでお終いって事なのかな?
忘却の旋律と会ったりしないんすか?
それとも宇宙に全員集合?

環状線に乗ってる遠音は、前に出てきた幼馴染の絵描きさんに説得(?)されて電車を降り・・・
って、乗ってた理由がよく分からんす。
繊細な神経だから馬鹿な思考をしてたって事ですか?

おや、小夜子は残るんですね。
てっきり一緒に行くと思ってたんですけど・・・
って、いきなり結婚申し込んでるよ(笑)
何かわたしゃ、この二人の関係ってイマイチなんで盛り上がらなかったり・・・

羊のエージェント、なかなかの強さです。
沢山の小型電気羊で体を覆って、攻撃を受け付けません。
凄く強いんだからちゃっちゃと攻撃してしまえばいいのに、余裕こいてて案の定、弱点見つけられてお終い。
やっぱりこいつも駄目なヤツ。
まともなエージェントは出ないのか・・・

次回は宇宙。
予告によると、いきなりエロエロの模様(笑)


平成16年 8月19日(木)

「ギャラクシーエンジェル」

ロック話・・・
相変わらず訳分からん(笑)

蘭花が突然バンドをやろうと言い出して、みんなでロックですよ。
でもギターが弱い(一度も演奏してないけど)ってんでフォルテさんがクビに。
代わりに入った兄ちゃんが、藤子絵でチャゲアス風だ〜〜(笑)

で、まあ途中をはしょって頂点を極め。
でも楽器を演奏してないって・・・
あんたらはポケットビスケッツですか(笑)
ヴォーカルは蘭花ですが歌的には良かったのかな?
まあ、ゆかりんだしぃ。

でもお菓子のことでミルフィーユを泣かせたら、それでファンがいなくなり・・・
どうやらミルフィーユファンばかりだったらしいです(笑)

ツインスターズ隊の歌の出だしがオバQの主題歌にしか聞こえん。
♪クエッショ〜〜ン、クエッショ〜〜ン、君は誰?♪のヤツね。

2話目はウォルコット中佐の一日。
みんなの朝ご飯の用意って・・・
自分達で勝手に食わないんすか・・・

買い物先でスーパーのレジ打ちの女性と変な恋愛関係に。
突然現れた強盗を一瞬で叩きのめしですよ。
さすが白き超新星の狼です。
でもエンジェル隊が待ってるとかいって止めちゃうでやんの(笑)
う〜〜ん、ああいう状態が中佐の幸せなのか・・・


「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

お、エノラのエプロン姿が可愛いですよ。
料理も上手くなっていいですな。
しかも「宝を手に入れたらどうしたい?」という質問に、「今のままでいい」ってまた可愛いことを仰る。
これで普段のわがままな感じがなければいいのにねぇ。

ついにショウもRBに乗ることに。
だけどそれはヤガミが抜ける穴埋めだったのであります。
何やら夜明けの船のスポンサーに呼び戻されたらしいのですな。

「世界を移動する者の宿命」とかいう台詞が出てましたが、何かガンパレ的ですねぇ。
回想で戦争してる感じでしたし、ヤガミは世界を移動してるのかな?

RBの練習で疲れて寝てるショウは寝言で、「来る、来る」とか言ってます。
ドムが来ますか?(笑)
分かりにくいから説明すると「ガンダム」です。
最終決戦で怪我したハヤトのうわ言っす。

最後はオトリになってそのまま夜明けの船を去るヤガミ。
そのうちここぞって所で復活するんでしょうか。
ちょっと期待。


平成16年 8月20日(金)

「CCさくら」

海水浴に行ってる話なんですが・・・

かぁ〜〜、李くんカッチョええ〜〜。

それだけ(笑)

いや、さくらたんは可愛いんですけどね。


「KURAU Phantom Memory」

クリスマスたんが走るたびに、「可愛いぃ」といって手を叩いて喜んでしまうのは私の仕様の様です(おバカ)

ポッドバトルに出ることになるクラウ。
あんまり目立つ事はしない方がよろしいかと。
まあ、今回はクリスマスたんの失敗の尻拭いだし、違う人間のフリして出場するから大丈夫だけどさ。
ところで「クリスマスたんの尻拭い」って何かエロいっすね(さようなら)

試合中、突然痺れが走って何事かと思いきや、相手がコッソリ電気流してるという。
これって反則?
でもそのせいでクラウがキレちゃったよぉ。

で、熱くなってついコクピットを剥いじゃって・・・
反則負け。
クラウって実戦ばかりだからなぁ。

何か脇役の姉さんの思い出話が始まっちゃいました。
あにょ〜〜、クリスマスたん出して下さい。
それ以外はいらないです。

クラウならまだしも、こんな脇役姉ちゃんの話なんかいらないですよ。
ちゃんと話に関わってるんでしょうね。
家族が殺されてるみたいですけど、それをやったのがリナクスとかぁ。
ただの強盗殺人とかだったら怒るぞ。
で、案の定回想は意味が無く、単に彼女の暗い過去話でした。

GPOがやって来たのでクラウたちはまた逃亡であります。
幸せは長く続かないのねぇ。


「天上天下」

「お姉ちゃんならバイクに乗った人が迎えに来たよん」と気軽に告げちゃう亜夜。
慎は一見涼しげに聞いてるけど、「なにぃ〜〜。俺の妹にぃ〜〜」と内心怒り心頭に違いない。絶対そうだ、うむ。

執行部を決める武闘大会に、人数合わせに巻き込まれた屑男くん。
今はどうしてるんでしょ。
死んじゃったのかなぁ(笑)

いきなり襲われる真夜。
相手は忍者ですよ。
うわ〜〜エロエロ。
ロープが沢山絡んでま〜〜す。

それを助ける光臣。
恐ろしく息が合った感じで敵を撃退であります。
デートの成果ですか?

慎に式刀零毀を返して「人を斬りまくれ」と命じる偉い爺さん。
悪を作って、光臣を完全な武闘家として完成させようとする目的らしいです。

でもそれを断る慎。
「おお、やるじゃん」と思っていたら、影で中国人の兄ちゃんが真夜を罠にかけて服をビリビリに破っとります。
こんなの見たらまたキレちゃうよぉ。
どうなる事やら。


平成16年 8月22日(日)

「マリア様がみてる〜春〜」

無意識にエロエロ攻撃をするのが白薔薇の伝統なのかと思って見たり(笑)

寺の娘だからキリスト教の学校通っちゃいけないという事はないと思うのれすが。
だって日本人で本気で信仰してるヤツなんかほとんどいないでしょう。
リリアンの中でちゃんとキリスト教の信仰してるヤツはどれくらいいるんだ、ええ?
どうせなんちゃってキリスト教徒ばかりでしょ(笑)

寺の子供だってその宗派を信じてるか怪しいですよ。
親の跡継いて坊さんになった人間なんて怪しすぎ。
何となくするのと信仰は違いますからねぇ。

大体、初詣とかよぉ、クリスマスとかよぉ、結婚式とかよぉ、葬式とかよぉ、せめて同じ宗教に統一してから「信仰してます」って言って欲しいですな。

ドリル大作戦。
志摩子さんから借りた数珠を盗んで、それをみんなの前で「誰のだこりゃあ?」と踏み絵をさせるという・・・

原作だとドリル悪人なんだけどなぁ。
これだと最初から悪役だってバレバレだぁ。
分からない方が面白いと思うんですけどねぇ。

原作読んでる時は「うき〜〜、何てヤツだぁ〜〜」と本気で怒っていた私(笑)


平成16年 8月23日(月)

昨日の「マリみて」の感想。

あれはあくまでアニメ版の、しかもオチを知っている上での感想だったので間違っていた事に気がつきました。

いや、大人の男の感想としては間違っていないのですが、これは本来小中学生の女の子向けに書かれた小説。
ああいったツッコミは無粋なのです。
「このエピソードの楽しみ方はこうじゃない〜〜」という事に気づいたのですな。

昨日の感想みたいに、「別に寺の娘がキリスト教の学校通ったっていいじゃん」という見方は駄目なのです。

ちゃんと乃梨子の視点になって、
「自分は仏像見物が好きな異教徒。ここでは許されない存在」
「志摩子さんも同類。皆にバレたら 火あぶり 学校を止めなきゃいけない」
といった強迫観念をもって見るべきなのです。

校則にも法律にも規定のないことであろうが、「自分たちはいけない存在」「許されざる存在」という悲観的な心情にならないと駄目なのです。
それがなにより志摩子さんとのラブラブな感情にプラスされて燃え上がるのですから。

恋愛感情ってのは、障害があればあるほど燃えるものです。
「ロミオとジュリエット」が名作なのも、「恋愛するのが許されない二人」という設定があるからですし。

女の子ってこういうの好きですからねぇ。
何と言うか、悲劇のヒロインになりたいというか。
不幸を楽しむというか。

前に「黄薔薇革命」(由乃ちゃんがロザリオ返しちゃうやつ)で真似をして、「自分は何て不幸なの、可哀想なの」と浸る輩がおりましたが、それも同じことですね。
自分からわざわざ不幸を作って、「ああ自分は可哀想」と浸る。
幸せだから不幸に浸りたいのかも知れません。

本当に不幸な人間からしたら、「何じゃこいつは!」と怒りたくなりますが、それが乙女心というもの。
怒っちゃいけません(私は怒った)

という訳でこのエピソードは、そういった乙女の微妙な自虐趣味に浸れないと面白さが分からないのです。

「別にキリスト教徒じゃなくたっていいじゃん」とか思って見ちゃ駄目。
「ああ、私は異端者。見つかったら大変。でもあんな素敵な志摩子さんと同じ秘密を持てて幸せ」
といった乙女チックな心で見ないのといけないのです。

さあ皆さんも、そういった乙女の目でもう一度見直して下さい。
きっと違った見方が出来るはずですよ。

ま、どのみちアニメ版だと微妙なんですけどねぇ。
どうしても客観描写になっちゃいますから。
乃梨子たちの緊迫感が伝わらないんですよ。
っていうか乃梨子視点じゃないですし。

やっぱり最初は原作読んだ方がいいんでしょうね。
原作だと乃梨子視点だけだから、祥子さまとか令ちゃんが怖い怖い(笑)

しかもこれって最初に書かれた「マリみて」だから、リアルタイムで読んだ人って乃梨子の持ってる情報しかない状態だったんですよね。
祥子さま達が憎たらしい先輩に見えたでしょうなぁ(笑)

ドリルもスゲー嫌なヤツだったんですよね。
今回の話を芝居と知らないで見たら、「勝手に人のカバンあさって証拠品を盗み、それをネタに人を脅す」などという、とんでもないヤツだったんですから。

原作だと、この話の後に祐巳ちゃん視点の同じエピソードが載ってて「なるほど」と思えるんですけど、アニメ版はその二つをごちゃ混ぜでやっちゃったからあんまり面白くなくなっちゃったんですな。
乃梨子視点だけで読むと、かなり緊迫してるんでいいんですけどね。


「エルフェンリート」

室長の部下の姉ちゃん、落ち着いてる様で結構ミニスカ。
私のイメージとしては膝までのスカートなんですが、スタッフの趣味なのかなぁ。
ちょっとイメージが・・・

コウタの家を飛び出すマユ。
「病院代はいつか返す」とか言ってますが、保険証が無かったろうからかなり高かったと思われますよ。

マユを探して前に行ったパン屋に行くと、そこの店員さんが「マユに渡して欲しい」と何かを渡しております。

パンの耳ですか?
やっぱパンの耳ですよね?
マユがよく買ってたものですし。
きっと喜びますぜ。

と思ったらケーキかよ・・・
パンの耳じゃなきゃなぁ(うるさいですよ)

マユの家出の原因は新しい父親でありました。
まさかエッチなことされたとか・・・

って、本当かよ。
何て 羨ましい ヤツだっ。

やってくれましたAT−X。
少女の裸ぁ。
ちぃくびまでバッチリの少女の裸ぁ。
プルツー以来の少女の裸だぁ。

しかも四つんばい後ろ向き〜〜。

アニメだと見てるだけですが、原作だとどうなの? してるの?
胸も膨らんでない少女とぉ〜〜(興奮気味)

マユってただのロリっ娘だと思ってたらやるじゃないの。
って言うかヤってるじゃないの(下品)

コウタたちの事を思い出し、「みんないい人ならいいのに」と呟くマユ。
って、普通はいい人の方が多いと思いますよ。
あんたの親みたいなのはあんまりいないかと。

あ、犬も取られた。
飼い主らしいヤツが突然現れて、まるでマユが盗んだかの様な態度で奪い返し。
おいおい、普通探してたんならお礼言うで。
こんなヤツも少ないと思うんですけどねぇ。
マユはそういう人間と関わる運命なのか・・・

でも結局コウタに引き取られてようやく幸せに。
って、いきなり学校通ってるよ。
時間経過ですか?

というか、コウタが引き取るのを親があっさり許可してる〜〜。
まあ、あの母親は娘に旦那を取られたと思ったんでしょうねぇ。
ロリコンと結婚したのが運の尽きってやつですな。

コウタに書類渡してましたが、それって親権を譲ったって事ですか?
養子?
学生の身でコウタは父親ですか?

しかしこれでマユも住む様になってついにハーレム完成ですね。
ああ、羨ましい。

にゅうが言葉喋ってる〜〜。
「はい」だけだけど(笑)
でもこれ以上喋っちゃ駄目だ〜〜。
「にゅう」だけがいいんだ〜〜。

大学ににゅうを連れてったら、いきなり組織の教授がいたよ〜〜。
悟浄だよ悟浄。

何か自分は親戚だと言ってにゅうを奪い取ってますよ。
コウタを誘拐犯だとか脅してるし。
でもそれでにゅうを渡しちゃうコウタ。
おいおい、ホントかどうだか分からないのにあっさり渡すなや。

しかもそれをマユにツッコまれてて笑ったっす(笑)
そしたらユカまで「あの先生、悪い噂あるから」とか、相手が真っ当な人間じゃないこと言ってるし。
だったらもっと止めなさいよあんた。

大体、預かっててくれてた相手に感謝しないで脅すなんてろくなもんじゃないね。
この話ってそういう輩ばっか。
作者さんはトラウマでもあるのか?

にゅうがいなくなって泣いちゃったコウタに、「私がいなくなっても泣いてくれる?」とか言うユカ。
まったく、あんたはすぐ「私だったら」とか言うんだから。
しょうがないヤツやのぅ。

そんなにグジグジしてないで告白しちゃえばぁ。
いい大学蹴ってまで同じ大学行ってるくらいなんだしぃ。
それ聞いて、もうビックリですよ。
そこまでするかい(笑)

一方、教授はにゅうを裸にして眠らせとります。
どうやら人類を滅ぼすために子作りに励む様ですよ。

「さあ、始めるか」と服を脱ぎだす教授。
って、ヤるんすか?
それは是非とも見たいですねぇ。

あ、すっ飛ばされてる・・・

しょんにゃぁ〜〜。
原作だとやってるのかなぁ。
原作読みたいなぁ。
今何巻くらいの話なんでしょ。

しかしこの教授、黒にゅうが怖くないんですかね。
バカバカ殺しまくってるんですぜ、彼女。

って、この人も角がある〜〜。
百鬼帝国だぁ(違います)

教授は自分は仲間だとか言って懐柔攻撃。
なるほど、それが殺されないという自信ですか。
確かに黒にゅうは、ナナたんの時に仲間だからって見逃そうとしてましたしね。

でも、あっさり殺され(笑)
能力回復した理由がよく分からないのですけど、あれですか、処女を失ったからそのショックが原因ですか?(下品ですよ)

しかしレギュラー化しそうなキャラをすぐ殺す作品ですねぇ。


平成16年 8月24日(火)

「MADLAX」はオリンピックのせいでお休み。
来週は1時間だから要注意ですよ〜〜。


「携帯プレイヤー」

以前から私はiPodを利用してますが、何かiPodminiが大人気ですね。
どうしていきなりこんなに人気が出たのか謎ですが、売り切れ続出の様でわたしゃまだ買ってません。

でもよく考えるとバッテリー切れが嫌な商品ですからねぇ。
一応メーカーのHPだとバッテリー交換をしてくれる様ですが、金額が15,750円。

半額以上ですか・・・
やですねぇ・・・
5年くらい持つなら払ってもいいですけど、毎日使ってたらきっと2年くらいしか持たないんでしょうなぁ。
今喜んで買ってる人の中でその事を知っている人がどれだけいるか・・・
それとも持つ様になったのかなぁ。
ま、2年後くらいに分かるんでしょうけど。

てな訳で、違うモノを買うかと色々考えたんですけど、最近またSDプレイヤーがいいかなと思っていたり。
取り合えずプレイヤーは古い機種ですけど持っているので、後は容量を多くするためにSDカードを買えばいいだけです。
今持ってるSDカードって64MBしかないんで15曲くらいしか入らないんですよねぇ。

一応512MBが欲しくて、今だと2万円ほど。
125曲くらい入るので、私の場合、聞き飽きてない曲だけにすればちょうどいい感じになります。

さらにこのプレイヤーのいい点は充電池が安いところ。
2本で960円だもんなぁ。
私の持ってるヤツだと単四電池とも併用できるんで凄く便利です。

ずっと使う気ならこっちの方が断然お得ですな。
iPodの良さって全てのCDを持ち歩けるって所ですけど、結局新しいのばっか聞いてたりするんですよね。
古いのもたまに聞きますけど、やはり新しいのがメインですし、そうなるとそれほど持ち歩けなくてもいい感じなんですな。

どうしますかねぇ。


平成16年 8月25日(水)

最近調教が上手くいったのか、コクーンがアニメばかり録画する様になりました。
これなら今度の新作アニメの録り逃しはかなり減りそうです。
良かった良かった。


「爆裂天使」

暴走族をぶっ飛ばす警察のロボット。
警告を無視すると、裁判とかも受けられないらしいです(笑)

え〜〜、世の中こういうのが設置されると悪いやつが減って良いですね。
恐怖国家になるけど(笑)

うわ〜〜、昔のデータに反応して、今は改心してる相手を追いかけ出したよ〜〜。

狂いましたな。
こういう怖い機械が狂うとヤバイんですよねぇ。

うわ〜〜、出たよ。
ミスがあるのに存在しない事にしてる〜〜。
せめて極秘に直そうよ。
まるでどっかの企業みたいだ。

しかも暴走したのを自分達の中で正当化してるし。
怪しい車両だから取り締まろうとしてるんだ、とか言って。

おいおい、いくら怪しいからって先に攻撃しちゃいけないでしょうが。
現実でも「あの人変だから監視して下さい」みたいなのがありましたが、それを実際にやったら次の日から自分も監視される対象になりかねないんですよね。
だって何が変なのかって人それぞれでしょ。

だから警察が動かないのは当然で、怪しいからって監視しまくってたらきりがない。
それやってたらそれこそ恐怖国家だ。

今回はそれほど面白くなかったですけど、メグのお胸が見れたのでしゃあわせ〜〜。


平成16年 8月26日(木)

「ギャラクシーエンジェル」

お、フォルテさんメインですか。
という事はシリアスな話ですね。
たまにこういうのがある分、蘭花より優遇されている気がするのでありました。

蘭花が突然過去を思い出して暴走。
幼女蘭花らぶり〜〜。
っていうかゆかりん幼声らぶり〜〜。
親も同じ髪飾り付けてるのが・・・(笑)

どうやら今回はトラウマの話みたいですね。

ヴァニラは父親らしい人が、寝ながら蝶をパクッと食べちゃうという。
うわ〜〜、結構ありえそうなんで嫌かも・・・

ついでに「エスカフローネ」を思い出しましたねぇ。
二重人格で男と女が入れ替わるキャラ(名前忘れた)が、ぼーっとカタツムリ食おうとしたのを止められるシーンがあったんですよね。
あれも強烈だったなぁ。

フォルテさんは反政府組織のリーダーと知り合いの模様。
昔一緒に活動してたって・・・
あれ? 前やってた話(オデン屋と女の子)だと小さい頃にウォルコット中佐に拾われたんじゃなかったっけ?
設定が違ってますよ。

それは言わないお約束・・・(笑)

あ、珍しくギャグで終わってる。
でも酷い目に遭わないから、やっぱり蘭花より優遇されてるわな。

二話目は会社話。

何だかなぁ・・・(笑)

蘭花の開発した商品を販売であります。

第一弾「憧れの人の縦笛の味キャンディ」

嫌だぁ〜〜。

第二弾「憧れの人の上履きの臭いコロン」

嫌だなぁ・・・

そんなの喜ぶ人いるんでしょうか。
いるんだろうなぁ・・・
私の趣味にないんで良く分かりません。
エロモノによくある、下着の臭いを嗅ぐとかも分からないし〜〜。

ミントに融資をお願いに。
金持ちだもんなぁ。
すっかり忘れてたけど(笑)

あ、あのペットがいる。
名前なんだっけ?
メーモン?
空飛ぶんだよねぇ。
あの話は馬鹿だったなぁ。

しかしフォルテさんってOL似合いますねぇ。
あ、髪型が普通なんだ。
アニメ的な髪型じゃないですもんね。
だから違和感ないんですな。


「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

作画が・・・(T_T)

東原、元気になりましたねぇ。
実に普通な感じです。
前の引きこもりが嘘の様。
愛の力ですか?(笑)

いよいよお宝が目の前でございます。
で、後を付けて来てるキュベルネスに魚雷発射。
無論キュベルネスも迎撃する訳ですが、魚雷はなぜか垂直に方向を変更。
上方にいた地球軍に命中です。

キュベルネスが攻撃した様に見せかけて双方を戦わせ、足止めをさせようという船長のナイスな手ですな。

その隙にグラムのRBが先行してお宝を確認に。
しばらく進むとペンダントが光り、ボールズが反応し出して、光る変な石が・・・

空洞があるので出てみると、そこに現るキュベルネス。
何で〜〜?
と思ったら、船をロボットに任せてRBでコッソリ来たのですな。

剣を渡して、「海賊らしく決闘といこう」と言ってくる辺りはカッコいいですねぇ。

でも彼が宝を探してる理由は、地球の企業に頼まれたから。
「火星の宝を地球に渡すのか」とグラムは怒りますが、私はどうもあんまり共感できず。
それほど火星に愛着ないし、地球が火星に酷い事してるって印象もないしなぁ。

グラムがピンチになった瞬間、誰も乗っていないRBが勝手に動いて救助。
今度はキュベルネスが崖から落ちそうになり、グラムはそれを助けようとするけど、キュベルネスは何故か自ら落下。
かなり高いんですけど、すぐにRBに乗り込んで撤退しております。

うわ〜〜、丈夫だぁ。
前にベスに深海におっぽり出された時も平然と戻ってきてましたが、まさか彼はメガノイド?(笑)
ほら、火星だしぃ。

一方ベスは、父親に「火星のためにしてきたのに・・・」とぼやいております。

って、ああた、何かしましたっけ?
グラムを追っかけ回してただけだったと思うんですけど(笑)


平成16年 8月27日(金)

最近ずっとSDプレイヤーの方を使ってたんですが、今日また
iPodを使ってみたら、やっぱいいですねぇ。

何か使いやすいんすよ。
それに1000曲をシャッフルで聞いてるといいのですな。

これでバッテリー交換が安ければなぁ。
自分でできてさぁ。

と思ったら、自分でバッテリーを交換できるキットなるものが発売されている模様。

おお、これはいいですねぇ。
でもま、自分でやるのは怖いし、何年かに一度、しかも製品の形が変わって使えなくなる可能性もある、という不安があるからちょっとねぇ。

それにここのバッテリ交換サービスなら8,190円なんでそっちを利用ですか。

って事は私、iPodmini買う気ですか?(笑)

でもねぇ、今売ってないしぃ、余裕で買える頃になったらGB数増えた安いのが出そうな気もするんですよねぇ。

iPodってすぐ新しいの出るからなぁ。
取り合えず今使ってるのがバッテリー切れするまでは買わないということで。

ところでこの間見た修理のページ
その時は気がつかなかったんですけど、今日改めて見たら驚愕の事実が・・・

本体の修理金額、28,140円。

・・・

あにょ〜〜、少し多く出せば本体買えるんですけど・・・
それにiPodminiは同じ値段じゃん。
送料入れたら新しいの買った方が安いですよ。

何考えてるんだアップル社。

さすがアメリカは違うねぇ。
壊れたら新しいのを買うんですね。
まさに資本主義経済!


「KURAU Phantom Memory」

GPOから逃げるために、今度はロスへ行くクラウたち。

クリスマスたんがぁ〜〜。
肩から胸にかけて肌の見える服じゃ〜〜。
はぁはぁ・・・(変態です)

突然のリナクスの気配。
それが気になったクラウは、とある施設に潜り込み。
能力を全開バリバリに使って調査であります。

でもそのせいでGPOに居場所がバレ〜〜。
何しろそこは「リナクスエナジー発電所」だそうですから。
リナクスエネルギーには敏感なんですよ。

異常値が検出されるから、そりゃすぐにバレますわな。
現実で言えば、原発で放射能撒き散らしまくるみたいなもんでしょうからねぇ(危な〜〜)

しかし、この発電所ってあれですか?
「トライガン」のプラント?
意思のあるエネルギーってとこで共通してるもんねぇ。
でもあれって酷いんだよなぁ。
人間滅ぼしたくなる気持ちも分かります。

ベッドに座るクリスマスたん。
うぉ〜〜。
何か興奮する〜〜。
そのまま押し倒していいですか〜〜(駄目です)

ついにGPOに見つかり、前に使われた対リナクス機械でクラウとクリスマスたんは気絶。
どうにゃるの〜〜。


「天上天下」

真夜が服をちぎられて〜〜。
さあ、後は慎が来るのを待つだけだぁ。

って、ヤっといた方がいいんじゃないですか?
せめて男もズボン脱いどかないと、ヤられたって感じになりませんよ(下品)
原作だとどうなんだろ。
やっぱヤってるのかなぁ。

で、それを見て、ついにキレちゃう慎。
式刀零毀なしでも凄いぞ。
強〜〜。
と思ったら式刀零毀は制御装置ですか。
あれがあるからある程度暴走を防げるという。

じゃあ、ヤバイじゃ〜〜ん。

でも中国兄ちゃんは余裕。
よほど強いんすねこの人。
気合が入って・・・

おお、宮崎一成さんの力入った声を初めて聞いた〜〜(笑)
この人って、のほほんとした役が多いからなぁ。
「CCさくら」の山崎くんとか、「学園戦記ムリョウ」のムリョウとか。

電気使いなんで、バリバリと電気攻撃をしまくって、慎を余裕で撃退・・・

って、手をちぎられた〜〜。
何かまるで粘土をちぎるみたいにあっさりと。
しかも気がつかないうちってヤツだから、痛みも無かった様ですし、恐ろしか〜〜。

真夜が気がついて声を掛けて、ようやく暴走停止。
と思ったら、光臣が・・・
巨乳メガネ姉ちゃんに呼ばれて駆けつけた光臣が〜〜。
変な技掛けられ〜〜。

なるほどこれが七年殺しっすね。
これのせいで徐々に死んでいく訳だ。

まぁ〜〜たく、巨乳メガネ姉ちゃんも何で光臣を呼びに行くかなぁ。
止めるんだったら真夜起こした方が早いっしょ。
ついでに高柳親父も何考えてるんだか。
自分で望んで慎を暴走させたくせに、いざ光臣がやられたら怒ってるんだもんなぁ。

ああいう状態になった慎を倒させたかったんでしょ。
それで負けたら光臣を怒るんじゃなくて、慎に八つ当たりじゃあねぇ。
これじゃ、イカサマして自分の息子に一等賞取らせようとする馬鹿親と一緒じゃん。

しかし、このペースでいくと26話じゃ終わらないけどどうすんでしょ。
過去話で終わりとか?
それはちょっと・・・


平成16年 8月28日(土)

「マジンカイザー」

「スパロボ」をやってから甲児くんの魅力に引かれ、マジンガーが好きになったので買ってみようかと思いました。

で、「何巻出てたっけ〜〜?」とamazonでチェックしてみると全7巻+暗黒大将軍という感じ。
しかも暗黒大将軍以外は2,940円と格安。

「おお、これはいいじゃん」と思って、そこに書いてあるレビューを読んだら・・・

読んだら・・・

ヒデェ〜〜。

みんながみんな、「駄目だこりゃ」と仰っております。
褒める言葉がほとんどねぇ。
これじゃ買うのはちょっと・・・

スカパーでやるのを待ちますか。
それで良かったら買うという事で。

ゲッターはいいのになぁ。
何でマジンガーは駄目なんすかぁ。


「今日からマ王!」

ツェリがレイヴンと再婚するという話。

まあ、いつもの気まぐれらしいのですが、レイヴンの思い出が結構良かったかな。
閉じ込められたり、腕を脱臼させれたり、凄く楽しそう(おぃ)

でも可愛くて無邪気な人だと愛らしいやねぇ。
我が儘を聞きたくなるというか。
「女王様に仕える下僕」って好きなんですよねぇ。
たまにご褒美もらえないすか? ご褒美。
何って、そりゃあもちろんアレですよアレ(何でしょう?)

しかし、ユーリの歯が光ってるデカイ肖像画は笑ったなぁ。
こういう所が面白いよねこの作品。

それと、相変わらずグウェンダルの可愛い物好きは楽しいのでありました。


平成16年 8月29日(日)

「マリア様がみてる〜春〜」

「時々手伝いに来てもらったら?」
などと、乃梨子を 魔の巣窟 薔薇の館に引き込もうと画策する祥子さまと令ちゃん。

思いっきり志摩子さんを聖さまの妹にさせた時の手そのままですな。

で、やってきた乃梨子を歓迎、質問を色々するのですが、それを代わりに答えちゃう志摩子さん。
ラブリ〜〜。
世話焼きお姉さんね〜〜。

乃梨子との写真を見せて、志摩子さんがいい笑顔をしているところから、乃梨子をレフ板に例える蔦子さん。
おお、ナイスです。

蔦子さんも言ってますが、志摩子さんは深く考えすぎなんですよねぇ。
妹って、可愛いと思った下級生をすればいいんじゃないの?
お互い好きなんだから、スールになりゃええやん。
結婚する訳でもあるまいに深刻に捉えすぎですよ。

いやいや、そこが乙女の心情なのですな。
スールになるとはそれだけ大変なことなのだぁ。
ええ、それこそレズカップルになるくらいの心構えでいなきゃいけないのです(笑)

乃梨子がいつまで経っても志摩子さんを「志摩子さん」と呼んでいる事を叱る意地悪祥子さま(笑)
祐巳ちゃんならすぐ泣いちゃいそうですが、乃梨子は逆らいます。
う〜〜ん、いいなぁ。
惚れちゃうよ。

っていうかビジュアル的にも好きだから、由乃ちゃんの次に好きかも。
この二人がタッグを組んだら怖そうだ(笑)

「乃梨子と山百合会のどちらかを切り捨てろ」と仰る祥子さま。
究極の二者択一をさせて志摩子さんを追い詰めております。
またまた、やってますなぁ。

祥子さまらしくないからすぐ芝居だって分かるわな。
しかし意地悪するのが似合うなぁ。
っていうか、いつも祐巳ちゃん相手にしてるから慣れてるのか(おぃ)

「嫌いな人なら徹底的に無視しちゃいそうな人だもん」
はいはい、すっごく祥子さまのことを分かってますねぇ、乃梨子は。
え〜〜と、祐巳ちゃんより分かってるんじゃないかと(笑)

で、追い詰められて、というか「くれ〜〜」とせがまれて、しかも聖さまと自分のロザリオエピソードと重ね合わせて、ようやく乃梨子を妹にする志摩子さん。
ああ、ここに美少女姉妹が誕生したのでありました。
どっちもビジュアル的に私はメロメロです。

次回は黄薔薇や〜〜。
由乃ちゃんや〜〜。
いえ〜〜い。

由乃ちゃんが好きな私は〜〜。

物好きか・・・

でも由乃ちゃんの台詞がラブリ〜〜。
いえ〜〜い。


平成16年 8月31日(火)

いや〜〜、昨日は何やらパソコンの画面を見ると気持ち悪くなっちゃって更新できませんでした。

どうやら寝不足の上、仕事でパソコンの画面を見続けたのが原因の様です。

やっぱり寝不足はいかんよ。
一日8時間は寝ないとねぇ(長すぎです)

でも私はそれくらい寝ないと駄目なんだなもし。
11時前には確実に寝ております。
昔は平気で深夜まで起きてたんだけどなぁ。
体力が落ちたせいかな?


「南里侑香さん」

「MADLAX」のヤンマーニを聞いているうちに、その歌声がかなり私好みである事に気づきました。

で、ちょっと検索してみると、どうやら声優業もやられてる方の様です。

全然知らなかった・・・


「バキ 23巻」

こう来ましたか・・・

何かスゲェ強いヤツばかり出しちゃってるから、どう収拾つけるのかと思いきや、こういう方向にもってくるとはねぇ。

ちょっと反則やがね・・・


「るろうに剣心」

スカパーでやってるので見てるのですが、やっと斉藤が登場する回まで来ました。

いや〜〜、ここまで来るのに長い長い。
オリジナル話が半分以上あった気がするなぁ(笑)


「エルフェンリート」

前にルーシー(黒にゅう)に殺されかけた狂い気味の軍人、坂東。
義手と義眼を手に入れて、代わりにタマタマを取られる寸前、逃亡ですよ。
いや、その気持ちは分かります。
取られたくないもんね、タマタマ(笑)

学校ににゅうを連れ戻しに行くコウタ。
そしたら教授の助手の姉ちゃんに、「騙されたのよ」とあっさり言われてやんの(笑)

この姉ちゃん、「角が生える病気があってねぇ」などと関係者じゃない人間に機密っぽい事を喋ってるんですけど、いいんすか?
普通はパニックになるから内緒でしょ。

コウタは角沢教授が殺されてるのを見るのですが、その事をユカに言おうとして・・・

忘れとります(笑)

「何を言おうとしたんだっけ?」とか仰って。
嫌なことを自動的に削除する便利な脳ですな(笑)

ルーシーとすれ違う可愛い姉ちゃん。
でもこういう可愛い姉ちゃんがすぐに殺されるのがこの作品。
あっさり殺されて・・・るのかな?
分かりません。
でもパンツを見せながら倒れるところは視聴者思いですね(笑)

海岸でマユと再会した坂東は、前に助けてもらったのを感謝してるのか、

「借りを作らねぇ主義なんだよ」
「ピンチになった時は俺を呼べ」

とか言って、電話番号を渡しております。
中学生相手にナンパですか?(笑)

いや〜〜、変な人かと思ったらいいヤツじゃん。
でもその後、マユがにゅうの事を知っていると分かった途端ぶん殴ってますけど。
SMですか?(笑)

しかしマユも黙っておりません。
さっき渡された電話番号の書かれてるメモを見せて、「私ピンチです」と主張。

それで素直に放す坂東に大笑い(笑)
ホント律儀な人だねぇ。

にゅうを探すコウタとユカは、雨に降られて神社で雨宿り。
胸の膨らみが・・・エロいっす。
こ、これはもしかして、ドッキングシチュエーション?

寒さに震えるユカをいきなり抱きしめるコウタ。
「こうすりゃ寒くないだろ」って・・・
いいんですか? そういう事して。
普通駄目でしょ。

コウタの溜め息があたって、それに感じてるユカがエロすぎですよ。
しかもその後「私のこと、好き?」とか言ってるし。
これってもう、「抱いて」って言ってる様なもんでしょ。
しかもユカからキィ〜〜ス。
もうドッキングだぁ。ドッキングしかない〜〜。

「コウタの私物でいいから」
って、そりゃあもう殺し文句ってヤツですな。
ここまで言われて手を出さないのは男じゃない。

合体だ〜〜、合体だ〜〜。

レッェ〜〜ツ、コンバイ〜〜ン!

ブイ、トゥギャザ〜〜!

超・重・合・神〜〜!

ゴーコウタ、ツインドライブッ!

・・・訳分からん(笑)

盛り上がったところで雨がやむ・・・
ああ〜〜、合体失敗の様です。

残念だ・・・

でもその後サービスか、ユカがすっこけてパンツを見せておりました。
パンチラ率の高い回だなぁ(笑)

ルーシーとついに再会するコウタ。
コウタと手を繋いでるのに腹を立てて、ベクターでユカを殴るルーシーにちょと苦笑。
見えないからってあんた・・・

ルーシーとコウタの過去について、何やら印象的な回想が所々入るんですけど、詳しい説明はなし。
でもどうやらルーシーがコウタの妹を殺した臭いですな。
それをコウタが思い出したらどうなっちゃうのかなぁ。
かなり不幸かも。

そのせいかにゅうに戻っちゃうルーシー。
ルーシーの本心を表す様に抱っこをせがむにゅう。
らぶり〜〜。
やっぱにゅうの方がいいなぁ。

場面は変わって浜辺。
変な機械が作動すると、中から・・・

中からぁ〜〜。

ナナたんだぁ〜〜。
ナナたんふっかぁつ♪

パパはこっそり逃がしたんですね。
早く再会してもらって、「ぱぁぱぁ」と甘える声が聞きたいにょ。

でも坂東と遭っちゃってますよ。
殺される〜〜(どっちが?)

てな感じで、今回は何やらエロエロな回でした。
セーラー服のマユのSMもあったし(おぃ)

しかしルーシーの声って、塔谷に聞こえてしょうがねぇ(笑)


「MADLAX」

今日は1時間〜〜。

三冊の本がついに起動ですよ〜〜。
マーガレットたん、異世界へワ〜〜プ。

ついでに過去の記憶話の始まり〜〜。
幼マーガレットたんがラブリ〜〜。

お母さんの声が三石さんだ〜〜(笑)
ミレーユですか?
しかも「特別出演」とかなってるし。
遊んでますねぇ。

マーガレットたんは飛行機事故でガザッソニカに放り出された様で、そこで謎の少女といつも一緒にいる少年と出会っております。
その少年がカロッスアみたいなんですが、でも姿かたちが違うのは何故なのか。

戦火のガザッソニカを逃げ惑うマーガレットたんと謎の少年は、二人の男が対峙している場所に出くわし。

一人はフライデーなんですけど、もう一人がどうやらマーガレットたんの父親の模様。
フライデーはマーガレットたんの父親を「マドラックス」と呼んでるんですけどどういう事なんでしょうねぇ。

マーガレットたんをかばって撃たれる謎の少年。
それを見たカロッスアにも傷が・・・

そこへやっぱり生きていたフライデー(笑)が登場。
実はカロッスアは、少年の「生きたい」という意思が具現化していた存在でしかなかったという事らしいのですな。

おお、スゲー設定だぁ。
っていうか、ガザッソニカ自体がフライデーが作った世界みたいですからねぇ。
そういうのも有りですか。

最後に衝撃の事実。
マーガレットたんの父親を殺していたのはマドラックスだった〜〜。
ガビーン。

んで、二話目。

パンツだけの格好でベットから起き上がるマドラックス。
微妙に乳を隠してるのは、何でさね・・・
チッ。

消えちゃったマーガレットたんを探しにマドラックスたちは出かけるのですが、途中で戦闘をしている場所に出くわします。

相変わらず目を瞑って撃っても当たる弾・・・
「人間技じゃねぇ〜〜」と驚愕する兵士の言葉は視聴者の代弁でしょう(笑)

なぜマドラックスが自分の父親を殺したのかと悩むマーガレットたん。
そこを兵士に見つかり、どつかれて・・・

「痛い・・・痛い・・・」とブツブツ呟きながら兵士を睨んでいると・・・

兵士の悲鳴が〜〜。
ついに黒マーガレットたん発動ですか?
でも映らないから何が起こったのか分からない〜〜。

フライデーと出くわすヴァネッサ。
本の1ページを探していると言われ、マドラックスが持っていた紙を思い出し・・・

ああ、そうか。
マドラックスが持ってたんですね・・・
今まで気がつかなかった罠(笑)

リメルダと戦うマドラックス。
飛んでくる弾を踊る様にかわしております。
かっちょええ〜〜(笑)
ドレス着てたら最高なのにねぇ。

暗示の言葉を言われ、ヴァネッサは硬直状態に。
やばいっすよ。
でもマドラックスが来たのでこれで安心、と思いきやリメルダもやって来て、マドラックスを助けようとしてヴァネッサが撃たれ〜〜。

そこへ現るマーガレットたん。
リメルダは崖から落ちちゃったんで、これじゃまるでマドラックスがヴァネッサを撃った様に見える罠。
しかもマーガレットたんはマドラックスに父親を殺されたと思ってるから完璧に勘違い〜〜。

銃を拾ってマドラックスを撃ちますですよ。
見事命中〜〜、したのかな?(笑)
でも凄くサマになってるんですよねぇ。
やっぱり黒マーガレットたんだぁ〜〜。

今まで謎だった部分がだんだんと分かってきて、さあどうなるのか。
謎の少女は一体何なのか。
楽しみですねぇ。



 7月    日記過去     9月

トップへ