ACCORD WAGON
エクステリア
クッション プロテクタ
エリシオンのスライドドアや、新しいクロスロードのドアにはゴムのストッパーと当たる部分に
クッションプロテクタ(シール)が付いています。
以前に購入した車にも付いていたものがあったので、保護の為にこのシールを貼ってみました。


2007.02.23
各ドア・テールゲート・ボンネットの、ゴムのストッパー
と当たる部分にはストッパーの痕が付いたり、擦れて
塗装が削れたりしています。

車種によってはこの部分に透明な保護シールが貼られて
いる事もあるのですが、この車には付いていません。

左の写真は左前ドア下部分です。
こんな感じに痕が付いています。
ここはまだ綺麗な方だとは思いますが、
テールゲート部分は砂を噛んだのか、塗装が点々と
削れていました。
そのまま放っておくと錆びてきそうな感じです。
これが、クッションプロテクタ(91609-SE0-A00)です。
1個80円でした。
薄く柔らかい透明なシールです。



これを14個発注しました。
これ、部品よりもパッキング材の方が高くつきそうな程、
1枚ずつ丁寧に包装されています。

綺麗に拭いて、脱脂洗浄して、
各ドアに2枚ずつ、テールゲートに2枚、
ボンネットに4枚貼りました。