ACCORD WAGON
エクステリア
ホットイナズマの親戚?
友人が「ホットイナズマのようなもの」の親戚?を分解させてくれました。
効果の程はよく判からないんですが、付けてみました。


2005.07.30
これが「ホットイナズマのようなもの」の親戚の中身です。
シリコン樹脂でモールドしてありました。
単なる電解コンデンサです。
25Vの108℃耐熱品です。
真面目な部品選択だと思います。
6800μF、3300μF、470μF
の3個が並列に接続されているだけです。
単純に、全部の容量の総和として機能するはずですが?
2005.08.10
そのまた親戚を作ってみました。

名古屋の大須で電解コンデンサを購入しました。
全部で1280円です。

35Vと50Vの108℃耐熱品です。
6800μF、3300μF、470μF、100μF
気分で1個追加しましたが、
事実上、何ら変わらないと思います。
シリコン系の弾性接着剤で防水し、
熱収縮チューブに入れました。

バッテリ端子に付けてみましたが効果がよく判りません。
もう1個作り、友人のバイクで試していますがこれも
よく判らないとのことでした。