ACCORD WAGON
インテリア
カードキーの電池
スマートカードキーの電池を予備に購入しておきました。2個使われています。
電池切れ前にメータに警告が出るそうなのでグローブボックスにでも入れておこうと思います。

2006.08.16
電池切れの警告が表示されました。

2006.10.16
遂にエンジンキーが回せなくなったので電池を交換しました。
電池交換のメッセージから丁度2か月使えました。


2005.06.27
電気店やホームセンターには置いてなく、
発注すればすぐにはいるとのことで、注文しました。
関西本社の大手電気店で1個260円(税込)でした。

リチウム電池って自己放電しにくく、消費期限が長いので
予備の電池を車に載せておくと良いと思います。

ディーラーでは、純正仕入れルートが指定されているので
随分高額になるそうです。
電池はこの向きで入れます。

アンロック、ロック時に左の方にある赤色LEDが
点滅し、電波の送受信をしているのが判ります。
2006.08.16
メータにカードキーの電池交換のメッセージが表示され、
ピッピッと6回警告音が鳴るようになりました。

最期を見届けたいので、
鍵が開かなくなるまでそのまま使ってみます。

006.10.16
ついに、動かなくなりました。
ドアは問題なく鍵が開閉出来るのですが、
エンジンキーが回せなくなりました。
と、いうことは、車内に予備の電池を入れておけば、
カードキーを破損させない限り、交換出来るって
ことですね。
納車から、ほぼ毎日使って22か月、約34,000kmでした。