ACCORD WAGON
エクステリア
電球交換
あちこちの電球を交換しました。
明るいの大好き。黄色やオレンジも大好き。


ウインカー
リアクリアランス
フロントクリアランス
バックアップ
コーナリングライト
21W
5W
18W
27W
27W
R112 ×4
R103 ×1
R118 ×2
R132 ×2
RR91 ×2
お気に入りのRAYBRIGスタンレー)の
高効率バルブに替えました。

バックアップ球に青白くない、
透明なガラスの製品が無いのが玉にキズ。
青白いの、あまり好きじゃないんです。
2005.11.26
FET CATZ BLハロゲンウェッジ T20
25W バックアップ用のハロゲン球を見つけました。
普通の電球と比較すると随分高価ですが、
点灯時間を考えると車より寿命が長いと思うので、
買っちゃいました。
青いコーティングをされたRAYBRIG R132と比較して、
黄色みは感じられますが、格段に明るくなりました。
RAYBRIG R132 27W FET CATZ T20 25W
ハイビーム 2005.01.10
Bosch  Thunder Moon H1
55W 高効率 マルチコートの黄色です。

2005.11.15
IPF  X13 H1
60W 高効率 マルチコートの黄色に換える予定です。


昔と違って、85Wのハイワッテージで尚且つ高効率
ハロゲン球のマルチコートの黄色って商品がどこの
メーカでも無くなってるんですよね。
ロービーム PIAA HH87 プラズマイオンイエロー D2S
マルチコートのHID黄色です。
購入には気合のいる金額でしたが黄色い誘惑に
負けました。
18Wのウエッジ球を入れられるサイズの穴が開いて
いたので、調子に乗って18Wを入れて使っていたら、
2週間程でフロントクリアランスライトの内側のレンズが
熱で溶けちゃった。
確かに、5W球よりも長さが長いんですよ。
電球とレンズのクリアランスがほんの数ミリしか
なかったようでした。
慌てて5Wに戻しました。今度は、アンバー色