ACCORD WAGON
エクステリア
リアエンブレム
リアエンブレムを夜間、ボーっと赤く光らせられないものかと思い、作業中です。

2007.05.16
名案が浮かばず、断念しました。代わりに、赤い反射テープを貼りました。


2004.12.02
旧レジェンド後期型のリアエンブレムを分解し、
耐水ペーパーで気長に塗装を剥がしました。
まず、クリアを塗装し、乾かないうちに
プレミアムパールホワイト用の上塗り塗装を数回して
プレミアムパールホワイトをごく薄く塗装しました。
Hのところは白ペンキでマスクしました。
2004.12.17
表から見たところです。
パールの風合いがとても綺麗です。
光に透かすと乳白色に見えます。
このまま着けてもいいかも。
取り付け穴に合わせて5ミリの穴を開けました。
この穴に赤のLEDを点けたらボーっと赤く
エンブレムが光らないかなぁと期待しています。

LEDの光がエンブレムの端まで拡散するためには、
エンブレムの塗装面から1センチ位の空間がないと
綺麗に光らないことがわかったので、FITのお尻のように
エンブレムを嵩上げしてやらなくてはならないようです。

名案が湧かず休憩です。

2007.05.16
結局、うまく隙間を浮かす技能がなく、断念しました。
代わりに、この反射シートを貼ります。
後方に対して赤の反射材は合法だよね?
数の制限ってあったっけ?
Hマークを外して、塗装面を綺麗にします。
シートのサイズが小さいので1枚では貼れません。
3分割して空気が入らないように貼りました。
随分と雑に見えますが、切端はHマークに隠れます。
Hマークをポンと嵌めたら出来上がり。
全体を見るとこんな感じ。
後ろから煽られちゃうかなぁ?