Last Update 01-OCT-2005

撮り比べ


LC-A 1
Lomo LC-A

XA2 1
Olympus XA2


LC-A 2
Lomo LC-A

XA2 2
Olympus XA2


LC-A 3
Lomo LC-A

XA2 3
Olympus XA2

LC-A & XA2

その特徴的な描写で人気の LC-A、これを触る機会を得たので早速雰囲気を探ってみよう。
ってな感じで国産カメラと撮り比べをしてみました。
比較対象に選んだ機種は LC-A と似たような大きさのコンパクト目測機がよかろう。 ということで Olympus XA2 を選択。
LC-A & XA2
ちなみに大きさでは XA2 の方が若干小さく、レンズのスペックは、
・LC-A MINITAR1 32mm F2.8
・XA2 D-Zuiko 35mm F3.5
になります。

で、写りの方ですが予想に反してさほど差はないかな〜
LC-A の代表的な特徴である周辺光量落ちも晴天で絞られたせいかあまり出なかったし。 特定の色が突出するような感じも見られませんね。

ポジで試した方が良かったかな?
Agfa VISTA 100
EPSON GT-8300UF




● Back