Last Update 03-MAR-2004

TMX+D76=?


01

02

03



OM10

T-MAX と D-76 この組合せはあまり相性が良くないって噂を聞いたことががあります。 そういう事もあって今まで T-MAX は全く使ったことがありませんでした。 が最近になって突然、なにがどう悪いのか試してやろうと思い立って試してみる事に。
あっ、この話は 前に やりましたか (笑)

今回は TMX (T-MAX100) で試してみました。 前回 TMY が大丈夫だったので TMX でも特に問題ないだろうと考えていたので、蓋を開けてみる時のドキドキ感はあまりないですね。
スキャンしてみた結果も、やはり問題なしですね。
もうちょっと使い込んでいけば何か見えてくるかもしれませんが、とりあえず今のところはウチの近所でも入手しやすい ISO100 フィルムの選択肢が1種類増えたということで。
Kodak T-MAX 100
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back