直線上に配置

<1月6日(土)>

私のリビア出発の日が来ました。
1週間程の滞在でしたが、色々なハプニングもあり楽しめた旅行です。
1人だと寂しかったかもしれませんが、2人での旅行でしたので楽しめた部分もあります。

この日は、トリポリ市内の博物館を観光し、空港へと向かうことになりました。
まずは、博物館見学です。幾つかの博物館を見てきましたが、やはりトリポリの博物館が一番充実していました。

日本人のツアー客も見かけましたよ。

 
<トリポリ・博物館1>  <トリポリ・博物館2>  
 

展示内容は素晴らしいですね。

 
<トリポリ・博物館3>  <トリポリ・博物館4>  
 

壁に飾られているほうが、上品に見えます。

 
 <トリポリ・博物館5>  <トリポリ・博物館6>  

お土産物等をスークで買い、空港に向かいました。
N氏とはホテルでお別れです。

ドライバーとガイドは最後まで見送ってくれ、とても充実したリビア旅行となりました。

 
<トリポリ・空港> 
 

空港内はこじんまりとしておりました。日本人が2人いたので話をしてみると、土木関係の方でした。
韓国系の会社なので、毎日の料理が辛くて困ったとの事。

 
 <トリポリ・空港内1> <トリポリ・空港内2> 

ほぼ定刻に出発し、定刻より若干送れてロンドンに到着しました。


 
 <英国航空・エコノミー機内食>
 

市内のホテルを予約していたので、地下鉄でロンドンに向かいます。
少しだけ市内観光を行い、夜のロンドン観光を行いました。

 <ロンドン、ビックベン>  <ロンドン・ビール>
   

ロンドンの街は、リビアと違って本当に都会的ですね。


                       BACK                NEXT