しらせへの乗り組み口では・・・


  

  
一つ前へ  見出しページへ  一つ先へ


 “しらせ”側面中央の乗り組み口階段。
 後に折り畳まれて側面にしまわれることに・・・。


 “しらせ”側面の、もう一つの乗り組み口階段。
 出港時には作業車が外すようだ。


中央部の階段での様子。


 観測隊員の方と、それを見送りにいらした恋人?奥様?

 仲睦まじく手を繋いでいらっしゃるのがとても微笑ましくて、あまり個人のプライバシーとなるような姿は撮影しないつもりだったのだが、つい撮ってしまいました。

 その後出港時まで、何度かこのカップルさんを見かけた。
 いわゆる劇的なシーンを目にすることはなく、場所が場所でなければどこにでもいるようなカップルさんなのだけど、旅立つ方、見送る方と、立場は完全に分かれていることを思うと、他人の私でも一瞬胸がキュッと詰まる思いがする。

 再会の時が素晴らしいものであること、陰ながら祈ってますね。


 この写真も、つい撮ってしまいました。
 乗員の方?と、もしかしたらそのお母様?とのワンシーン。



  

  
一つ前へ  見出しページへ  一つ先へ