南極旅行日記
- 準備編 -


8月12日



 パソコン通信の方で、相部屋希望の方が現れる!

 実際のところあまり望みをかけていなかっただけにビックリ。

 でもこの方、南極も勿論のことながら船上生活も楽しみたいとのことで、いわゆ
る豪華客船の部類に入るのかな?マルコポーロ号を御希望だとか。
(船についてはサッパリ分からないんですけど、どうやら豪華客船のようです)


 南極上陸をメインに据えると、大型船は不向き。
 小回りのきく、比較的小型の耐氷船の方が向いているそうな。

 私の希望“船上生活は二の次で、ともかく南極”とは、残念ながら合わ
ないかもしれない。

 惜しい!
 随分旅慣れていらっしゃる方のようで、もしこの方が相棒になってくださったら、
鬼に金棒だったかもしれないのに・・・。

 でも、ともかくお話だけでも伺ってみよう。
 たとえ南極行きの相棒はお願いできなくとも、きっとタメになるお話が沢山伺え
るに違いない。



 それとは別に、インターネットでも相部屋希望の方が登場。
 追ってメールを出さねば・・・・。