What's New! 


2002/12/31 今年最後の更新をしました。といってもトップページの画像をかえただけ・・・
今回初めて(だったと思う)デジカメで撮影した画像を使いました。
では来年もよろしく!
良いお年を!!
2002/01/05 全体的に少し模様替えをしました。
本来の中身は今ひとつ。
まぁ〜こんなページですが、本年もよろしく!
ところで落書き帳に書いていただいたコメントのうち、切り番ゲットに関するものばかり集めたページを作ったのだけれど、気が付いてくれているのかなぁ〜。トップに隠しリンクが...
2001/11/25 IBM ホームページビルダーV6.5購入及び導入開始
2001/11/06 コーナーを新設。Photo Gallery / annex /
最近撮った写真はここに掲載。構成は試行錯誤中!tripodに立ち上げました。
2001/11/04 コーナーを新設。coffee break :webでできる面白いものを掲載する予定!
2001/04/14 当サイトへのリンク用やっと本HPのバナーができました。
リンクを張るとき使ってください。
なおこの画像はDesigner Sad A.に作成して頂きました。 Photo Galleryで掲載している画像の一部がNetscape Navigator4.7で見ることができない不具合を修正
2001/04/01 歌のしりとりを新設! 奮ってご参加下さい。
一部の方には先月からご協力いただきありがとうございました。 _(._.)_
2001/01/20 この新着ページをちょっと改良。新着だけでは少なくて、寂しいからね。
新コーナーの実験室ってかんじかなぁ。
2000/08/22 湘南ねぶた祭りの写真を掲載
2000/07/28 最初のmenuの項目に学生の頃からの友人と・・・を新設。中はとりえず3つのグループにしました。
これに伴い高校の友を上記項目内に移動しました。
2000/07/23 めぐろ2063にまーじゃん倶楽部のコーナー新設
2000/07/16 祝!アクセス数100突破  といっても私が取ってしまいました。(・・;)  
製作開始からちょうど一ヶ月です。
2000/07/15 めぐろ2063スタートしました。まずは”チャコちゃんの冒険”を掲載
2000/07/01 高校の友にちゃねるずの写真掲載
お待たせしました、ばばちーずのページなんとかスタート
2000/06/24 当ページ公開開始。まだ内容は無いよう。。。?! (-_-) 
とりあえず写真のコーナーは作りました。中身は時折増やします。
2000/06/16 当ページ場所確保!


過去の表紙

   表紙の画像は月一で変えていく予定だったんだけど...
  ちゃんと表示されない時はもう一度リンクをクリックしてみて下さい。原因はわかっているのだが、対策がまだ...

2003/02 毎年行っている石打丸山ゲレンデ。目的はゲレンデではなく宿?
2002/03 今年の桜は早かった。4月にはもう・・・
2002/02 オホーツク海の流氷です。今年の写真ではないのだが、つなぎということで。
2002/01 初日の出を観にいったがあいにくの曇りでした。ふと後ろを見ると富士山と月がいました。
2002/01 江ノ電で501形の車両。1/6を最後に床が板のこの車両は引退です。(撮影 2002/01/02 江ノ島駅)
2001/12 江ノ島です。この写真は2001/12/22のもの。灯台が電飾されているのがわかります?
2001/12 京都の紅葉。なかなかこちらではこの赤は見れないですね。
2001/10 横浜 三渓園の観月会にて 十五夜前日、満月の二日前でした。
2001/07 紀伊へ旅行に行った時の写真で、英虞湾。地元のお巡りさんに教えてもらった公園から
2001/05 苦しくなって(ネタ切れ (^_^;))”逃げ”の江ノ電チョロQ。第一弾は買えずこれは現在販売中のもの
2001/04 いくつかあるのでしょうか桜坂。写真はテレ朝のアークヒルズからANAホテルへ続く通り。今年は暖かく3月30日でこの通り 
2001/02 3年ぶりにスキーに行ってきたました。石打丸山
2000/12 後輩の結婚式にいたくまです。
2000/08 夏の第二段は湘南ねぶたです。
2000/07 夏なので花火です。
2000/06 チャコちゃんが最初でした。 

 

管理人の独り言


2002/09/08

 昨日十数年ぶりにバッティングセンターに行った。
2セットやっただけなのに...そう、左背筋が痛い。筋肉痛以外のなにものでもないだろう。
そして今日は少し日に焼けた。
数年ぶりにテニスをやった。
気持ちに足がついてこない。
既に全身筋肉痛。
明日は会社かぁ〜。 とほほ。

2002/09/01

 最近は表紙の画像を替えるくらいしか更新していないなぁ。
まっ、いいっか!最近の画像は全て7月に行った北海道の時のもの。
そのうちまとめて1ページにいようと思っているので上の過去の表紙には入れていない。
でもホントに1ページになるのか?

2002/08/14

 今年はセミが多いように思う。
気のせいだろうか?

2002/02/17

 今日はいろいろと買い物をしてしまった。
まずはスキー板。初めてカービングなるものを購入。今はほんとにに短いのばっかし。
再来週のスキーが楽しみ。 (^.^)
風邪には気をつけよう!
とその帰り道、ちょっと電気屋さんを覗いてしまったのが...
「これ在庫あるの?」 (無いとは書いてなかった。)
「それがあるんですよ!」
結局買っちゃいました。HDD+DVDレコーダ(Pana)
さーて何を撮ろうかぁ〜。 
というわけで結構お金を使ってしまった。 恐るべしデビット

 今日で横浜ドリームランドが閉園とのこと。
小さいころからあったので、ちょっと寂しい気もする。

2002/01/27

 このページにマウスを追いかける★を書いてみた。
久々に勉強してしまった。(なんとなくはわかっていたのだが...)
その話とは関係ないが、突然なにがあるかわからないな〜と思ってしまった。

2002/01/14

 突然ハードディスク内臓DVDレコーダーが欲しくなった。
ところが、どこにも売ってない! 噂には聞いていたがどこにもない。
なぜ。。。 M社とT社のどちらもない。
売れるものは売れてるんだなぁ〜と思う今日この頃。

予約すれば良いみたいだけど、不思議と予約する気にはならない。
なぜでしょう。

2002/01/06

 今自分のページにきたらハーボットが寄ってきて拍手をされてしまった。
何かと思ったら”222番ゲット”だって。
この前は今年の目標を聞かれた。

 いよいよ連休も終わり。
また明日から仕事じゃ〜。。。

2001/12/31

 結局今年もそんなに更新せず、で一年も終わり。
来年こそは、、、きっと同じでしょう。 ^^;

2001/11/04

 最近僕のPCはAIBOの壁紙になっている。
なんともいえないほのぼのした感じが良い。
そうそう、その画像はここのNo.2

2001/10/27

 数日前の朝、電車の中でのこと。
中学生くらいの女の子の集団がいて、おそらく何かの試合に向かうところだと思う。
僕が乗る辺りからは満員状態になってくるのだが、周りを見て座っていた子たちが席を立ち、
さらになにやらもめていた。いかに場所を取らないようにするかを内輪で指示しあっていた。
そのやりとりを見てちょっと笑っていた人もいた。
なにやらほっとした気分になった。それって歳をとったということだろうか。

 今日は地元で飲み会。でも昨日きた案内メールには、
”狂牛病なんて怖くない! 今さら気にしても手遅れさ焼肉大会”
となっていた。すでに狂ってる(?・笑)のかなぁ。
せめて会計だけは忘れずに帰ろうと思う。

2001/06/10

 最近僕の駐車場の裏にケーキ屋さんができた。 かなりはやっている。

2001/05/27

 地元の友人の中に、白井貴子さんの大ファンがいる。
で今度大田区民プラザでコンサートがあるという話を聞いた。
それって僕がよく出没する辺りではないか!
ということで、デジカメでちょっとその周辺を撮ってきた。

2001/04/14

 水曜日夜のこと。
乗り替える駅に入ってきたとき、隣のホームから電車が出発していくのが見えた。
『やっぱり間に合わなかった』と思い、次の電車を待っていた。
やたらブザーが鳴っている。赤灯も点滅している。
『事故かな?』ホームから前後の様子を伺ったが、特に何もないし、さっき出て行った電車も全く見えない。
なんだかわからず別の線で下ろうと電車に乗り込んだ窓から見えたものは、逆向き(下りが上り方向)に入ってきた電車。
おそらくその駅で停車するのを忘れたのでしょう。(それしか考えられない。)
あのスピードだから相当行き過ぎて戻ってきたんだろうな。。。
ちょっと行き過ぎなら私鉄でたまにあるけど、通過は初めて見た。

2001/02/11

 今日久々に大黒ふ頭に行きました。 日が落ちるにつれ富士山がはっきりと見え、とても綺麗でした。もちろんランドマークタワーや観覧車の後ろに。
がしかし、橋の下の公園が工事のため立ち入り禁止。今年いっぱいだめみたいです。(駐車場とスカイウォークは可) 写真を撮るにはちょっといたかったです。


2001/01/20

 今日は雪が降りましたね。うちのあたりでも外は真っ白です。
このコーナーは今日からはじめます。 基本的には地元を中心になにかかわったことが起きたり、見つけたりしたら書いていこうと思います。

本当は去年、辻堂駅に駅ビルができたこと(TUTAYAが便利)、
やはり辻堂駅で異臭事件(通勤中に現場を目撃。警察官が沢山いた。)が発生して新聞に載ったこと、
藤沢駅前で歌う二人組み(名前忘れた _(._.)_ )がテレ朝で報道されたこと、
あたりからはじめたかったのですが、気が付けば2001年になってました。  

 2001年といえば、ちゃんときましたね。16年前に出したポストカプセル郵便。ちょうど今ニュースで、それにまつわる話をしてたけど、いい思い出になった人、差出人がすでに亡くなっている人、いろいろですね。







<以下は表紙にあった”管理人より一言”を移動させました。2001/03/10>

2000.11.28

すっかり更新してないです。もうかれこれ・・・
今回はトップの画像を変えましたが、内容はほとんどいっしょ(・・;)です。

2000.06.25

久々にホームページ作りを再開してみました。
やはり結構たいへんかな。
というわけで、いつまで続くかわかりません。


Copyright © Toshik.,2000-2002 All rights reserved.