その1, 1999年10月〜2000年1月。    掲示板へ   HOMEへ

運動会

「競技より、ビデオカメラで競う親」
我が子の晴れ姿を録画する為、最新型のカメラを買った。他の親が持っている機種とどうしても比べたくなる。

「偶然に、撮ってしまった美人妻」
子供を撮っていたら、観覧席のお母さん達が写っていた。思わず、お〜っ!どこの奥さんかな?。(x_x)\☆バシッ!


七五三

「貸衣装、パパの背広が二着買え」
子供の貸衣装でも、けっこう高いな〜。新品のスーツが2着は買えそう・・・

「和服より、洋服好きの孝行娘」
貸衣装でも、和服は高いけど洋服はそれほど高くない。「洋服がいい」と言った我が娘。エライよ〜!


ボーナス

「ボーナスの、羽にハサミを入れる妻」
なんだかんだで、すぐに飛んでいくボーナス。少しでも残そうと、郵便貯金に走る、けなげな女房。


クリスマス

「会社から、現状維持のプレゼント」
相変わらず不景気だった、1999年。なんとか現状維持できただけでも、ありがたや〜


忘年会・宴会

「二次会が、一次会より盛り上がる」
気を使う上司がいなくなって、さあこれからだ!

「まかせろと、言ったお前を介抱し」
次は俺にまかせろ!と言ったヤツについていったら、そいつが先に酔いつぶれる。

「ワリカンね!最初に言えよコノヤロ〜」
上司についていって、おあいそする時に「ごちそうさまでした!」と言おうと思っていたら、ワリカンだって・・・
ワリカンにするんやったら、ついてけ〜へんちゅうねん!

「セクハラを、気にしながらもデュエットす」
女子社員との「銀座の恋の物語」。肩に手を回そうかな・・・ヤバイかな・・・と迷ってるうちに終わってしまう。


2000年

「Y2K、人間ばかりが誤作動し」
Y2K問題にはずいぶん踊らされた人も多かった。ミネラルウォーターのペットボトル・カップラーメン・・・まだ残ってるのでは?

「古PC、直してくれよとそっと言い」
もうすっかり使わなくなって、埃をかぶっていた古いマシンを、たまたま立ち上げたら、日付表示が、1900年・・・
そっと直してやりました。でもこいつも、もうお払い箱かも・・・


年賀状

「子供より、親の成長見てみたい」
年賀状の定番、成長した我が子の写真。しばらく会っていない友人からくるんだけど、たまにはそいつの顔が見たいな〜。

「来た枚数、出した枚数、数合わせ」
思わぬ人からきたり、出したのにくれないヤツ・・・色々あります。


NEXT