高見山 2月!

日時  2012年2月4日
天気 午後から

登山コース(平野・高見山)
   平野(たかすみ温泉駐車場) ⇒ 高見杉 ⇒ 杉谷平野分岐  ⇒  高見山山頂    ⇒   平野(たかすみ温泉駐車場)
    9時45分                       11時(15分)   12時(1時間待機昼食・展望)    15時
                                                                  (歩数 14348歩)

今年も高見山を歩いて来ました。
コースは去年と同じで、たかすみ温泉からのピストン
粉雪が舞う登りで山頂は強風とガスで真っ白け!
テルモスに入れてきた温かいコーヒーと菓子パンで軽い昼食を摂って待機
山頂で1時間ほど根気強く粘ったら、午後からガスが切れ明るくなり陽も差してきました(^^)
それにしても待っている間、寒かった。
樹氷の写真を取り捲り、指の感覚が無くなってしまいました。
デジカメの電池も無くなり(寒さで減りが早い) 十分樹氷を堪能し下山。
R166 左たかすみ温泉 県道をたかすみ温泉へ 平野川に架る赤い橋を渡り 高見杉
強風とガスで真っ白け 山頂は登山者でいっぱい 北尾根と曽爾村方向 大峯方向
天気が回復すればカメラマンが 樹氷 樹氷 エビの尻尾

たかすみ温泉は団体が入って30分の待ちで諦めて、大宇陀「あきののゆ」に寄りました。
お風呂の種類もいっぱいあって、ぬめりのある泉質でいい湯でした。
山歩きで冷え切った体がホカホカで肌もスベスベになって帰路に

道の駅「宇陀路大宇陀」 大宇陀「あきののゆ」