天川村みのずみオートキャンプ場

所在地  奈良県吉野郡天川村南角
アクセス 国道309号線を南下して天川村へ。川合交差点を右折し、0.5Km先を左折、橋を渡って0.3Km
TEL    0747−63−0839
URL    
日時   2013年 5月25日〜26日
天気   

記録
みのずみACでノンビリ週末を過ごして来ました。
キャンプ場に入る前に観音峰展望台までハイキング。
GWに奥駈道を縦走した時は、まだまだ冬枯れの風景で標高の高い山(1500mより上)では、雪が降り霧氷もついて真っ白でしたが、
20日間で一挙に季節が進み、青空に新緑の緑が映えてきれいな景色です。
展望台には、多くのハイカーが大峯の展望を楽しみながらランチタイム。
皆さんの山談義を楽しく聞かせて貰いました。
登山口の山上川に架かる吊橋 弥山をバックに 稲村ヶ岳 シャクナゲの花


梅雨入り前の好天でバンガローも区画も殆どいっぱい。
子供さん連れが多い中、私らの様な夫婦だけのラブキャンパーもチラホラ
オーナーの中道さんイベントのパン工房の準備で忙しそうにしています。
大きな区画を頂いたのですが、我家のヘキサタープは2人用のSサイズ、テントもソロ2つ
最近はシェルターとテントの組合せの方が多いですね! うちのシェルター7年ぐらい使って無いなぁ〜
今日は特にSP製が多いです。
先ずはタープを張ります。
一年に1・2回のキャンプなので張るのに時間がかかります。
広いサイトなので大きな空地が出来てしまいました。
夕食は簡単に済ませ、久しぶりに焚火をしました。
コーヒーを飲みながら火遊びをして、至福のひと時を過ごします。
9時ごろには別々のテントへ、日頃の睡眠不足を解消しました。
みのずみACへ パン工房 広いサイトに設営 豆ごはんと簡単ブタシャブ
たき火の炎 久しぶりのSP焚火台S 朝食はホットサンドとコーヒー

観音峰展望台でランチ 。
焚火で火遊び、コーヒーを飲みながらまったりと過ごす。
「ああ〜、来て良かったなぁ〜」と2人思う。。。


秋にまた… (^^)(^^)/