葛城山キャンプ場「第5回おやじキャンプ!」

所在地   和歌山県那賀郡那賀町切畑葛城
アクセス  R170(外環状線)を内畑町から府道へ「いよやかの郷」が左に見えて来たら、右の林道に入り葛城山頂がキャンプ場
TEL     0736−75−4288
URL
日時    2005年10月1日〜2日

天気    

記録

前回、「鳥見山公園(奈良県)」では、近くまで行きながら参加出来ませんでした。

今回の参加者は、あっくんとひーくん親子、Tinoさん、一年前にこのキャンプ場でお会いして以来の再会です。
そして、今回始めてお会いしたBOBさんです。
もう少し早く仕事を終えて来ようと思っていましたが、キャンプ場に着いたのが夜9時を過ぎていました。
近くの粉河ハイランドパークで夜通しのライブと重なり、何時もは静かなキャンプ場が一晩中、人の往来と低音が響くハプニングもありましたが、皆さんにお会い出来て本当に嬉しかったです。
焚火を眺めながらのトーク、東の空が少し明るくなり気付いたら5時前、時間が経つのが本当に早く感じました。
朝焼け・日の出、魅入ってしまい感動しました。
朝から所用があって、帰らなくてはなりません!
7時頃、皆さん寝ていたので、声を掛ける事も出来なくて、挨拶なしで失礼しました。

栗と果実酒を持参しましたが、料理は何もせず、皆さんの作って下さった料理を頂いただけです。
あっくんの豚汁美味しくて温まりました。リビングシェルいいですね! Sが欲しいです。
BOBさんの煮豚、ボリュームがあり味がしみ込んでいて美味しかったです。
TinoさんのHPを拝見していて 是非、頂きたいと思っていた“へしこ” やっと賞味することが出来ました。 ありがとうございました。
次回は、もう少し早く来て、料理の一品でも作りたいと思っています。
強風の中で焚火 Tinoさん持参の大きい
“へしこ”
5時、朝焼けの東の空 早朝の第2サイト
和歌山夕焼け100選に選ばれていると聞きましたが、日の出も見応えあります。