Last Update 03-APR-2009

赤鉢巻!?


01

02

03


MZ-30

ジャンク籠にてデカイ交換レンズを発見!  しかも、赤い鉢巻が…
MZ-30+Sigma
と思ったら、ちょっと違って SIGMA 28-300 F3.5-6.3 という恐ろしく高倍率 (最近の感覚だと普通の倍率になっちゃったかも) なペンタックスマウントのズームレンズでした。

早速、動作チェックをしてみるもファインダーが目一杯暗くてまともに動かない。 どうやら絞りの動作がおかしくなっている様子。  幸いにもネジ数本で原因箇所を特定できたので、正しく組み直して作業完了。
絞りリングのクリック感を出す玉が出てくるので要注意!
試写の結果は問題なさそうかな。

ちなみに、1枚目と2枚目は同じアングルのテレ端とワイド端ですが、凄いことになってるね10倍ズーム。
まあ、使いたくなるかどうかは別問題だけど。
Lens: SIGMA 28-300mm 1:3.5-6.3 DL HYPERZOOM
Kodak T-MAX 100
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back