Last Update 19-JAN-2008
ペンタックス MZ-30
Pentax MZ-30
Pentax MZ-30


これまたリサイクルショップで発見。
しばらく買わずに放っておいたんだけど…
売れる様子もないので、つい (^^;

確認
一応 「未チェック品」 だったんだけど動きそうな気配がプンプン。
電池 ( CR-2 X 2 ) を入れてレンズを付けてみると、
やはり普通に動き出しました。
全機能をチェックした訳ではないけれど大丈夫でしょう、多分。

と、ここでひとつ問題が!
なんと、このカメラ絞りに 「A」 のないものは使えない事が判明。
最後の 0 が無くなって MZ-3 だったら使えたのにね、残念。


機能
機能は今時のカメラなので何でも有り。
プログラム、絞り、速度各優先、それとマニュアル。
さらにピクチャープログラムモードも各種有り。
モードダイアル
私が使う分には機能的な不足は有りません。
ただ 「A」 のないレンズが使えれば… (^^;


使ってみる
軽い、軽すぎるぐらいです。
試写
Lens: SMC PENTAX-F 35-80mm 1:4-5.6
Fuji Neopan 100 ACROS D-76 (1:1) EI64
絞りがね、レリーズ外周レバーでの操作になります。
まるでズーム操作みたい。
操作部
これは嫌だな〜
レンズ側の絞り設定が使えたら <-- しつこい?

● Back