Last Update 26-APR-2008

あぁ、勘違い


01

02

03


Zoom300 AF

カメラにフィルムを入れてパチパチ。
調子が出てきたところで 突然カメラの動きが止まって ウィーン と唸りだす。

「あれっ?」 と思って確認すると、なんと自動巻戻しが始まってました。
まだ、10数枚しか撮ってないのに、壊れたか?

仕方なく撮った分だけでも ってことでフィルムを取り出し現像開始。 ダークバックの中でフィルムを現像リールに巻き巻きしていると…
予想より遥かに短い状態でフィルムがパトローネから出てこなくなる。

ここでやっと思い出しました。 そうか、このフィルムは長尺フィルム最後の端数分だったんだ!
ということで、カメラの故障ではありませんでした。
Fuji Neopan 400 PRESTO
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back