Last Update 13-OCT-2007

カラー現像でモノクローム


01

02

03


ME

前回、ナニワのカラーキットNを使って初めてのカラーネガ自家現像に挑戦。 その結果の方はまあ良いとして (本当は良かないけど (^^;) 本当の思いは通常のカラーネガ自家現像ではありませんでした。

実はこれを使いたかったんです。
XP2 Super
ILFORD XP2 Super !
カラーネガの現像プロセス C-41 を必要とするモノクロフィルムです。 実は彩織さんからこれの長尺を頂いていたのですが、宝の持ち腐れで死蔵品となってました。
これを使うために、買ってきたのです。

ちなみに、ナニワのカラーキットNは作成後の薬液保存期間が短いので、ある程度フィルムを撮り溜めてから処理する必要が…
という訳でこれからしばらく XP2 Super による作例が続く予定です。
Lens: SMC PENTAX-M 1:1.4 50mm
ILFORD XP2 Super
naniwa COLOR KIT N
EPSON GT-8300UF


● Back