Last Update 15-NOV-2006

35mm F3.5


01

02

03


AE-1 Program

なんと、彩織さんに FD35mm F3.5 を頂く! 毎回言葉だけのお礼になりますが、本当にありがとうございます。

さっそく状態を確認してみると、絞り動作、ピント共に問題なし。 ただ1点、レンズ前面の外周にポチポチと気泡のようなものが続いています。 果たしてこれは写りの方に影響してしまうのか!?
テストなんだから、最も慣れたいつも通りのモノクロで確認すべきなんでしょうれど…
同時に頂いた kodak PORTRA 800 を使ってみたかったので PLフィルター(これも頂き物 (^^;) を合わせて試写へと持ち出す。

現像が上がったネガを見る限り、とりあえずちゃんと撮れているようです (^o^)/
が、スキャナーが各コマを自動認識できません。 こういうことが起きる時って、露光に問題が有る事が多いのでカメラの側に何か問題があるのかも…  1枚目なんかあきらかにおかしいもんね。
結局いつものモノクロでもう1回検証しないと駄目かな。
Lens: FD 35mm 1:3.5 S.C. + PL
Kodak PORTRA 800
EPSON GT-8300UF


● Back