Last Update 02-MAR-2005

箪笥の肥やしになる前に


01

02

03



KIEV 4a

頂きもの、あるいは期限切れで安売りされていたので買っておいたもの、こんな感じのカラーフィルムがネガ、ポジを問わず徐々に増えてきました。 なんせモノクロばっかり使ってるもんで。
このままでは非常に勿体無い! ということでカラーもちゃんと使おうと思い立つ。

現像はお店にお願いするんだけど基本的に家族写真じゃないからプリントは要らない。 でも中にはプリントしてみたいと思うようなコマもあるんですわ。
カラーネガをそれ用の物ではない通常のモノクロ印画紙にプリントしたらどんな感じになっちゃうんでしょうね。 基本的に「赤」に反応しないのだからデジタル化したデータから「赤」の情報を抜いた感じになるのかな?
そんな単純じゃないのかな?

ぐずぐず言わずにやってみりゃいいんだろうけど。
Kodak PORTRA 400UC
EPSON GT-8300UF


● Back