Last Update 22-OCT-2003

ボウエンカメラ


01

02

03



FX

FL 135mm F2.5 です。
標準ズームのテレ側でさえ 135mm をカバーしている物がごく普通の現在 135mm 単焦点レンズを望遠と呼ぶのかどうかはよく判りませんが、まあ中望遠です。
今時のレンズはどうなのか知らないけれど 135mm のレンズでは F3.5 っていうものが多いと思いますがこのレンズでは F2.5 です。
この1段分のためなのか、口径がやたらとでかいです。大き目のボディーに合わせてもワンサイズ太く感じます。

135mm この長さのレンズって何に使うとしっくりくるんですかね? うまく使いこなせないです。
ポートレートに使えば良いのかな〜
ILFORD PAN F Plus
XTOL (1:1) EI100
EPSON GT-8300UF


● Back