Last Update 12-AUG-2003

再チャレンジ


01

02

03



300

Richo 300 です。
これって入手後始めての試写の上がりがポヤ〜ンとしてどうも釈然としませんでした。リコーのカメラならばもうちょっとシャキッと写るのではないか? そう考えて前回とは道具立てを変えての試写です。
子供と公園を散歩して蝉など捕りながらの撮影です。かなり強い陽射しだったため全て最速 1/300 で撮影、絞りの方は全くの勘ね。
36枚撮り終え期待を込めて現像開始、一通り作業を終えてネガを確認。
う〜ん、やはりパキッとした上がりでは無いですね、全体的に少し甘めの印象があります。
恐らく見た目通り前玉の状態の悪さを原因とするんだと思いますけど、これはこれで悪くないのでこのまま使っちゃおっと。

しかし、今回の試写でも思ったんだけど巻上げフィーリングがね…
驚くほどゴリゴリッとくるのよね。
大きさなどを含めて非常にしっくりくるカメラだけにこれは残念。
Fuji NEOPAN 100 ACROS
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back