Last Update 10-SEP-2005
オリンパス 35ECR
35ECR
Olympus 35ECR


リサイクルショップのジャンク・コーナーで発見。
ビニールパックされて触れなかったんだけど、大丈夫そうな雰囲気がプンプン。
ということで迷わず購入。


状態
綺麗なケースに入ってます。
ケース付き
いかにも、押入れから出てきたけど不要なので売られちゃった感じ。

幸いな事に電池を抜いて保存されていた様子。
綺麗な電池ボックスに電池を入れてみると、無事動作開始。
ただの電池切れですね。
電池無しだと動かないしロックが掛かってたのでジャンク扱いだったのかな〜?


清掃
EC に距離計を付けた機種になります。
ズレ等は無かったんだけど気持ちよく使うために内部も拭き拭き。
(念のため、ハーフミラーは拭いちゃダメよ)
距離計
ネジ3本で開くから簡単かな。


使ってみる
距離計付の電子シャッタープログラムEE機です。
フィルム感度さえ合わせてしまえばピント以外調整する箇所も無し。
試写
Fuji NEOPAN 100 ACROS D-76 (1:1)
ストロークの長いグニュッとしたレリーズ。
ちとシャッターが切れるタイミングが分かりにくいかな〜

● Back