Last Update 21-JUN-2003
オリンパス ペンEF
PEN EF
Olympus Pen EF


ストロボ付きで見逃しそうになりましたが、確保。
PEN シリーズの最終モデルにして唯一のプラスチックボディーの PEN です。
世間一般では黒ペンと呼ばれて… ないない

状態
外観は非常に綺麗でボディーの傷も殆どなし。
レンズは奥にちょっとだけ埃が見えますが、ぐずぐず言うような状態ではありません。
さすがにモルトはへたってますがフィルム圧板やフィルムレールに擦れはなし。
ほとんどフィルムを通されることはなかったのでしょうか?

ちなみに、このカメラの売りであるストロボもちゃんと発光します。


使う
ストロボが内蔵されて電池 (単3電池1本) も入りますが軽いです。
PEN EE よりも軽いんじゃないかな?
ロゴ
プラスチックボディーとストロボにサークルアイ方式のセレン、う〜ん不思議な組合せです。
それとロゴも遂に現在のものへと変わりました。
当然だけど背景はボケないね
Fuji Neopan 400 PRESTO D-76 (1:1) EI200
「PEN なのにプラスティックか〜」 とも言われそうですが、
旅行のお供など結構実用性は高いんじゃないかな、このカメラ。

● Back