momo さん 2001年 12月 23日 14時 03分 48秒

これから暫くのあいだ、自宅のPC環境の変更のため
メール等のチェックが出来なくなります。
来年早々には復活すると思いますが、どうだろう?

モモ さん 2001年 12月 11日 22時 03分 03秒

あー、ひろまるさん。私は元気であります。
帰省の際は、お電話下さい。
トロフィーも返還いたします、研いときます、ピカピカに。

ひろまる さん 2001年 12月 04日 01時 13分 16秒

お久しぶりっす。元気?
もう12月です。つまり、年末です。つまり帰省します。
と、いうわけで釣り行きます。得意の風邪ひくなよ〜。

f@fjb さん 2001年 09月 28日 13時 21分 21秒

今日退院しました
気胸で2回目の入院でした
タバコやめてたのになー

momo さん 2001年 09月 24日 20時 35分 20秒

よっ、久しぶり!
俺は元気だぞ、そっちはどうなんだ?
出張もないし、しばらく顔見てないもんなー。

fujimoto@fjb さん (crows@yabumi.com) 2001年 09月 23日 22時 16分 41秒

久しぶりだなー
元気かー
また、連絡すっよー

MOMO さん 2001年 08月 16日 18時 09分 26秒

久々に長時間の釣りを秋田でやっちゃった。
トーナメントではほとんど寝てた(書いてあったとうり)からなー。
後遺症は両肩が痛いっす、過去は二の腕あたりだったのが、肩にきたぞ、なんで?

momo さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 14日 13時 37分 58秒

生きてます、楽しかったですねーパーティー。
丸ボウズでしたが、いつもの事なので、なんともないっす。
>tomyさん
次回の釣り・・・いつでしょう?来月がルア情トーナメントがあるので確実ですが
それまでの間は微妙ですね。へへっ。

パーティー参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。

tomy さん 2001年 05月 14日 07時 02分 46秒

 モモさ〜ん、生きてる〜?
シーバスパーティー、お疲れさまでした。
深浦港で焼き肉に行ったそうですが、さすがモモさん!と思ってしまいました。(笑)
次回の釣りはいつになりそうですか?
機会があったら、またご一緒しましょうね。

tomy さん 2001年 05月 12日 05時 50分 49秒

 なにをおっしゃいますひろまるさん!
昨年のぱーちーでは、モモさんもひろまるさんもけんちゃんもシーバスをゲットしていますが、
私はぼーずだったのですよ。
私が案内なんかしたら全滅確実です。
が、一応知っている実績ポイントには案内できますので、
あとは皆さんがシーバスの匂いをかぎ分けて、ポイントを決定して下さいませ。(笑)
まあ、とにかく楽しい時間を過ごしましょうね。

moo さん 2001年 05月 11日 12時 31分 59秒

だったりして・・・

ひろまる さん (hiromaru@japan.email.ne.jp) 2001年 05月 11日 11時 20分 05秒

>けんちゃん
うまい!これからは一休けんちゃんと呼ぼう。
と、いうわけで、シーバスのいるところに
案内して下さい>tomyさん

それでもモモと私だけボーズだったりして・・・

けんちゃん さん (fwne1149@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 05月 11日 11時 03分 22秒

Tomyさん、ありがとうございます。
いや〜、危ないとこだった。
パーティーでは、よろしくお願いします。

モモさん、ひろまるさん、シーバス釣らせますので、
シーバスの居る所に案内してください。

ひろまる さん (hiromaru@japan.email.ne.jp) 2001年 05月 10日 11時 31分 59秒

にゃに!
集合場所が去年と違うですと。いやー危なかった。
つりチョイ一味&モモ&けんちゃんというパーティに
なるとこだった。tomyさん、ありがとうございます。

しかし、モモ、ちゃんとキャストで出来るかなってあーた。
とりあえず忘れ物すんなよ。いや、必ずするとみた。

けんちゃん、頼むよ、俺にもシーバス釣らせてくれ。

momo さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 09日 22時 55分 55秒

パーティが近づいてきて、ちょっとドキドキしてます。
それは、なぜか?それは、ちゃんとキャスト出来るかな?と心配です・・・久しぶりなんで・・

tomyさん、ありがとう。私もけんちゃんと同様、去年と同じと思ってました。
書き込みが無かったら、けんちゃんと二人っきりのパーティだったかも。
今年は朝までいます!、楽しくやりましょう。

けんちゃん。待ってるよ、俺にシーバス釣らせてくれ。

tomy さん 2001年 05月 09日 05時 40分 14秒

 大間越のキャンプ場は、昨年とは違う場所ですよ。
昨年は集合場所からず〜っと南下して幽霊ポイントに入りましたが、さらに南下します。
すると長めのトンネルがありますので、そのトンネルを出てすぐ左側です。
 能代方面から来れば、目印は道の駅かな?
右側に道の駅「お殿水」があり、そこから10km程度だったと思います。
これまたトンネルが目印になります。
今年もシーバスパーティーを思いっきり楽しみましょうね。

けんちゃん さん (fwne1149@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 05月 08日 10時 46分 07秒

お久しぶりっす!
今週末はパーティーに行きますので、よろしくっす。
無事にたどり着ける事を、祈っていて下さい。
大間越のキャンプ場って、去年と同じ場所?
あ〜、道に迷いそうで不安だ・・・。

HIRAYAMA さん 2001年 04月 25日 01時 23分 50秒

ホントに本当にお久しぶりでした。
パーティーは絶対来ないといけないルールとなっておりました、はい。
最近、見かけませんね。
私、今度、事務になりました。
会社のPCは使いづらい・・・。

モモです。 さん 2001年 04月 20日 23時 28分 06秒

はい、本当にお久しぶりです。HIRAYAMAさん。
パーティは絶対行きます。メールは後ほど発射します。

HIRAYAMA さん 2001年 04月 16日 23時 36分 51秒
URL:http://www.jomon.ne.jp/~hirayama/index.htm

お久しぶりです!
釣りしてますか??????

今年も5/12〜13に"SEABASS PARTY 2001"を岩崎村〜鰺ヶ沢町一帯にかけて実施することになりました。
つきましてはhttp://www.jomon.ne.jp/~hirayama/seabass.party.2001.html でご確認下さい。
是非とも参加しましょうね。。。

キンタ さん 2001年 01月 26日 17時 52分 39秒

頑張れもやし♪

HIRAYAMA さん 2001年 01月 03日 21時 55分 49秒

明けちゃいましたけど、おめでとうございます。
昨年末のフェリー埠頭では皆釣れて良かったですね。
海アメは残念だったらしいけど、今年はバンバン一緒に行きましょう!
今年もヨロシクお願いします。

momo さん 2001年 01月 03日 16時 43分 23秒

皆様、新年おめでとうございます。
ま、見てくれてる方は、あまりいないと思うけど。

昨年のラストフィッシュは、”おうごんむらそい”らしい。
ミレニアムファーストフィッシュは何になるんだろう?

tomy さん (kurosoi@nnet.ne.jp) 2001年 01月 03日 07時 52分 45秒

 明けましておめでとうございます。
年末年始と釣りに出かけて、体調を崩してはいませんか?(笑)
寒さに負けず海アメをゲットして下さいね。
本年もよろしくお願いいたします。

わかばくん さん (sg@mwnet.or.jp) 2000年 12月 30日 01時 53分 32秒

今年もモモさんがチャンピオン。
今思い出してみてもあの97は凄かったですね。
また来年も一緒に釣行する機会があれば是非ご一緒しましょう。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。

momo さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 25日 21時 57分 22秒

今日はお休みをもらって、車の住所変更してきました。現場で書類を買って説明を聞く。
これに全部記入して、ナンバープレートと一緒に窓口に出してくださいとの事。
錆びついて外れないプレートを、工具を借りて無理矢理外して提出。
最後にナンバプレートをくれると思いきや、むこうの窓口で買ってくださいとの事。
ドキッとして財布を確認すると、1900円程しか入ってない。
ドキドキしながら聞くと、1580円(2枚で)あーよかった。
これで青森ナンバーとなり、青森県人レベルが上がりました。

momo さん 2000年 12月 15日 22時 55分 57秒

>HIRAYAMAさん、ひろまるさん
お正月は多分青森にいます、元日は弘前かも。
なんと、年末年始が休めそうだ、8年ぶり位だったろうか?
そのために、今はバタバタ(古い)です。何時でも何処でも行く!かも。

HIRAYAMA さん 2000年 12月 13日 19時 52分 21秒

初売りでは問屋町にある太公望パート3で、毎年40%オフやってるみたいだよ。
個人的には青森のJ州屋はパス。
欲しいルアーもないし・・・。
ハード系ルアーなら、ちょっと足を延ばして平内のモトオとかも。

ひろまる さん (haya@mwnet.or.jp) 2000年 12月 12日 00時 52分 53秒

正月は弘前?>モモ
市内にいるのなら元旦か2日に釣りに行かない?
初売りでもいいけど。

HIRAYAMA さん 2000年 12月 11日 22時 52分 18秒

こんな大雪でも釣りの連絡したら一緒に行ってくれるのかなー?
とにかく今は大忙し。
落ち着いたら連絡します。

momo さん 2000年 12月 07日 23時 15分 50秒

おお、HIRAYAMAさん。ありがとうございます。
左巻きに関しては、釣りを始めようというときに、ひろまるさんと一緒にリールを買いましたが(買わされた、なんてね)
すぐに、右から左へと変えられたような気が。
そんな事で右巻きの経験が無いかも。使いずらそうですね。
年末年始の予定は決まってませんが、仕事する気はないっす、飲んで飲んで、また飲んでが理想でしょうか。
釣りでも、飲みでもなんでもご連絡下さい。

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 12月 05日 22時 43分 40秒

リールに関しては、私も左ハンドル派。
先日、久しぶりにバスタックル(ベイト)でソイを釣りに行ったけど、そのベイトリールが右ハンドルなので少々やっかいだった。
って、1ヶ月前の話題にレス(にならないようなレス)でした。
momoさん、今年の年末年始は仕事?
ひろまるさんも帰省するみたいだし、根魚、海アメなどに行きません?
飲みにも行きたいし、暇みて連絡(メール)しますね。
ではでは。

momo さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 30日 17時 47分 37秒

そういえば、リールのオーバーホール(メンテ?)してもらおうと思って
ショップに出して帰ってきたら、ハンドルが右に付いて帰ってきた。
売ってる状態が右ハンドルなんで、分解組み立てで右につけたんだと思うけど
左ハンドルだったのを右に戻すって事は、こっちで使うようにっていう、メーカーの思いなんでしょうか?
前に村越さんが、ルアーを投げる人は左に付けかえるんだから最初から左ハンドルで売ってもいいんじゃないか?
と書いてたのを、ちょっと思い出してしまった。
確かに、右バージョン、左バージョンと別々に固定で創っった方がカッチリして
いいように思うんだけど、コストの問題なんでしょうかね。

momo さん 2000年 10月 27日 18時 08分 55秒

敗北のショックからも立ち直りつつあるな。
翌日からの筋肉痛も、左薬指の関節痛(なんで?)も直ったし、滞りなく年をこせそう。

>HIRAYAMAさん
やっぱり山形は遠かったっす、負けたあと芋煮を食べながら飲んだワイン
のせいで、帰りの車中が危なかった。半分寝てたかも。
青森で飲み行きましょう!

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 10月 16日 21時 13分 52秒

くどいようで。
な、なんと!10/15更新になってたので、Diaryを見てみたけど変化なし、リンク集に行ったら、私のが新しくリンクされてました。
どうも、ありがとーうございました。

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 10月 16日 21時 10分 48秒

やっぱり、まずは釣り場に日本酒でもまくところから始めないとね。
サポートして間違ってやってしまったらヤバイから、やっぱ、一人いや二人!?宴会かな・・・。
間違いなく勝利が見えたら竿を振ろうかな。
そう、問題は距離なんだよね。
そうだ!月曜に有給とろうかな。
そしたら行けるかも。
今度、青森でも飲みに行きましょう!

momo@青森 さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 15日 23時 52分 20秒

大丈夫ですHIRAYAMAさん、一人にはしません私も一緒に飲みます。
けんちゃんに怒られるだろうな、でも一匹釣っちゃえば大丈夫だな。
酒田は結構遠いっすからね、サポートしてもらえると嬉しいですが
無理はしないで下さいね。
私は金曜に休めそうなので、金曜夜に祝勝会をさっさとすませておきます。

>リーダー
俺、間違うかもね、ひとつで済めばいいけどふたつ、みっつと・・・

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 10月 13日 22時 28分 59秒

じゃ、私は現場で一人飲み会でもしよっかな。
もちろん、サポーターはさせてもらいますよ。
・・・声で。
でも、行けたらの話。
まだ、わからないのです。
って言うか、ウェダーもなんとかしないといけないし。
ちなみに今週末は竜飛沖でジグをしゃくってきます。
withめーだいさんと。
momoさんも、せっかく青森に来たんだし。
ジギングしようよ。

けんちゃん@釣れないリーダー さん (fwne1149@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 10月 12日 23時 47分 05秒

シーバスはいっぱい居るから、ひとつ間違えば爆釣です。でも、間違え方が解らない。
やっぱり運に頼るしかないのか?

momoさんは前日入りなのですね。
飲み食いと言うよりも、飲みなんでしょうね。
HIRAYAMAさんも来るかもしれないのか〜。
1回戦とは違って、大所帯になりそうですね。
酒田に来るときは、道中気をつけてくださいね〜。

momo@メンバー さん 2000年 10月 12日 21時 07分 28秒

りいだあ〜、がんばろ〜ね〜。
絶対忘れ物はしないぞー、寒さ対策はいっぱい着る!これしかない。
ちっちゃいのも、おっきいのも釣っちゃうぞ〜。

momo さん 2000年 10月 12日 21時 03分 28秒

こちらこそ、何もできませんで(仕事流)
では、私の野望を書いちゃいましょう。
前日(金曜)には酒田着、そして翌日の活躍をわかばくん並の妄想しながら、飲み食いして
夜遅くに寝る!翌日(当日)午後まで爆睡する。
これは、当日夜に睡魔に襲われない為に必要なのだ(いいわけ)
そして妄想が現実へと・・・かなり手前ミソだけど
こんな感じでございます。それもこれも金曜が休めればですが。

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 10月 11日 23時 23分 01秒
URL:http://www.jomon.ne.jp/~hirayama/

昨日は、お世話様でした。
(仕事流!?)
ところで、サポーターの件、まだはっきりと決まりませんが、モモさんの企み(予定)を教えて下さいまし。
予定では、金曜入りなんだよね・・・。

HIRAYAMA さん (hirayama@jomon.ne.jp) 2000年 10月 11日 23時 22分 23秒
URL:http://www.jomon.ne.jp/~hirayama/

昨日は、お世話様でした。
(仕事流!?)
ところで、サポーターの件、まだはっきりと決まりませんが、モモさんの企み(予定)を教えて下さいまし。
予定では、金曜入りなんだよね・・・。

けんちゃん@リーダー さん (fwne1149@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 10月 11日 23時 04分 14秒

ちゃ〜っす!忙しいようですね・・・。
トーナメントの日に確実に休むためとは、大変ですね。
ラン&ガンやるかもしれないで、1回戦の時より疲れるかも?シーバス釣れてるけど、ちっちゃい!
最上川はデカイの釣れそうなんだけど、釣れない。
ウェーダー忘れないでね〜。川の水、結構冷たくなりました。真夏の暑さが、懐かしい・・・。
あと、夜は寒いです。風が吹いてたらしんどい、雨降ったら最悪です。

momo さん 2000年 10月 07日 09時 20分 21秒

はあ〜、またみんな秋田に行くんだねー、いいなっと。
今週、土、日、月と全部仕事だ、来週の土も仕事だ、2週間休みなしだよ。
それもみな、トーナメントの日に確実に休むためなんでしかたないけどね。

トーナメントが近づくにつれ、わかばくんモード(妄想ね)に入り気味。
以外と大物が釣れてます←大バカ。

tomy さん (kurosoi@nnet.ne.jp) 2000年 08月 26日 05時 31分 42秒

 9/9〜10に「シーバス道場in秋田」が開催されます。
モモさんは強制参加となりましたので、なにがあっても参加して下さい。
よろしくです。

モモ さん 2000年 08月 08日 23時 06分 43秒

>のりまるさん
 まだまだ大丈夫でしょう、クラゲなんて気にしない!
ねぶたが終わったら、なんか涼しくなったような気がするこのごろ。って言うか今日。

のりまる さん (norimaru@mwnet.or.jp) 2000年 08月 08日 16時 45分 19秒

モモさん!HP再開おめでとうございます!!
待ってましたよ〜。

今、帰省の準備中なのですが、海水浴セットを持って行くかどうか
悩んでいます。
青森では、まだ海水浴OKですか?

ひろまる さん (haya@mwnet.or.jp) 2000年 08月 08日 10時 50分 30秒

とりあえず再開、おめでとうございます。
11日からそっち行きますんで、よろしくね。

モモ さん (lovin@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 07日 23時 00分 56秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/lovin/

とりあえず、簡単な掲示板を作った、テスト書きこみ。

Return