妊娠0週目。(10月20日〜26日)


10月12日(土)。
月経最初の日。今日から1日目です。でも排卵日から計算すると全然関係のない日。うーん。とりあえず生理痛ひどいので辛いです。妊娠したら生理止まるから、生理痛ともおさらばかーと思うと、なんだかぱぁ〜っと明るくなります。がそれよりも大変な事が待ち構えているのですが、その辺には気が付かないでおこうv。


10月20日(日)。
9日目。一般の人より9日も周期が長いのか!俺!!と思いつつ逆算だから仕方あるまい。
低温期です。子作りに意味のない時期とはいえ、体作りには重要な時期。そんなわけで低温期に良いとされる豆乳を、毎日飲んでいました。



基本的に、妊娠0週目というものは、最終月経(妊娠が発覚した時から遡った最後の生理の始まりの日から数えて7日間)の始まりの日から数えて、7日間をいいます。
ただしこれは、一般的な月経周期28日間を目安にされており、私の場合、月経が35日から50日周期の間と不定期でしたので、基礎体温表から予想される【排卵日】を妊娠2週目の始まりとし、それから逆算して妊娠0週目を出しました。